Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  鉄板を敷き詰めた長い道路の向うに見える雲の多いお空が不順な天候の多いこの季節らしいです。   hi-lite 現在は雨降っていませんが、今日は雨の予報です。。。   花鳥風月 瘡蓋は いつになったら 癒えるのか   スカイハイ(旧バリオUK) 絵画調の青い雲がいいですね。   調布のみ 空の階調と湾曲する道を活かした縦構図がいいですね~。 曇天の青い世界が新鮮です。  
hi-lite 中心市街地付近にある信夫山を撮影してみました。   hi-lite 写好さん、おはようございます。 コメントありがとうございます。 信夫山の写真、こちらの板にアップしてましたっけ・・・ 素で忘れていました(笑)   写好 おはようございます。 何度読んでも「のぶおやま」です(笑) 一度インプットされた情報は簡単に変換でないくらい頭が固くなってます。   一耕人 かみさんが福島女子高校卒業なもので妙に親近感があります^^   F.344 この時期独特の曇り模様に身近な山 地元の方にとってとても愛着のある山...   GG 濡...  
hi-lite 今日は雨で、撮影できそうに無いので昨日の写真からです。 シャープネスを変えただけで色は弄っていません。   花鳥風月 重い空 濡れた鉄板 信夫山   mukaitak 青い色調の早朝の景観が印象的です。 空を多く取った構図が良いですね。   Ekio hi-liteさん、おはようございます。 雲がいっぱいあっても量感が豊かです。 独特の色味が乗りましたね。   調布のみ 重い雲が垂れ込めてはいますが、濃淡の表情が豊かで趣があります。 渋めの青がいいですね~。   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  雨雲の...  
youzaki 夜昼逆転で朝早くデジカメを持って前の海岸を歩いてみました。 朝日が昇るのが待ち切れず撮りましたが・・ 温さが感じられますか?   masa 太陽そのものが顔を出してしまうと強烈な熱を感じてしまいますが、こういう明るさの方が温かさを感じます。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 温かさをを少しでも感じて頂ければ嬉しいです。 流石にこの時間には人に出会いませんでした。...  
youzaki 庭の鉢のユリです。 望遠で撮りました。   SS 花ビラの短い 綺麗な珍しい ❞ユリ❞ です‼   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 コンデジの超望遠24倍(600㎜)で撮りました。 SSが遅いのに手振れが効いていますね。(手振れの効き具合は良しです)  
MacもG3 地元で夏鳥が少ないのでどうしてもオオヨシキリ撮ってしまいますねぇ。   調布のみ 赤い大口目一杯空けて力の限り鳴いていますね~。 あのだみ声が聞こえるようです。 背景も美しく、質感もバッチリですね~。   GG 当地でも川原に行けば鳴き声でも聞けるんでしょうが 見事な赤口、背景のヌケの良さで存在感バッチリですね   stone とっても鮮明!ですねー。驚嘆の存在感です。 柔らかな羽毛の質感、赤い口、素直そうな瞳^^ 可愛らしく撮ってもらって幸せですね!   CAPA 長い嘴に広げた口、大きい目、しっかりつ...  
F.344 たまには縦構図で と思い変えてみました   hi-lite F.344さん、こんばんは。 ガクアジサイ、だいぶ色付いてきましたね♪ まさに紅色のガクが素敵です。   写好 50D健在でしたか。 一度だけ2台体制でしたが持て余して結局1台は処分してしまいました。 縦構図、紫陽花にはいいみたいですね♪   一耕人 綺麗な色ですね~ 乙女のようです♪  
GG ツバメ池でスタンバイしていたら、どうやらダイビングに来たようで 3回ほど飛び込んだのち羽繕いをやっていました 季節柄、水飛沫ものも涼しそうです。MF置きピンですが辛うじて 瞬膜が見えます。4割ほどのトリ、AFジャスピンまで夢を追いますかね。   MacもG3 水飛沫が迫力ありますねぇ。 水面の色も季節が感じられて素晴らしい一枚だと思います。 これをジャスピンで捉えるのは至難の業ですね。   調布のみ いいポイント、水面も美しく、カワセミのオレンジが映えます。 水飛沫が散ってダイナミ...  
hi-lite 庭の蛍袋を撮影してみました。   花鳥風月 叶うなら ホタルブクロの 点燈を   コウタロウ hi-liteさん こんにちは ホタルブクロの横顔、赤紫の優しい 色がよく出てますね~(^^   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 ホタルブクロの点燈、厳しいですね。 この辺に...  
老水夫 片手で傘を差して片手撮りです。   花鳥風月 紫陽花に 傘を差しても 写真撮る   hi-lite 老水夫さん、こんばんは。 青く色付いた紫陽花が綺麗ですね♪ 紫陽花はやはり雨が似合います。   stone にじむ青紫がとても鮮烈です。 額紫陽花いい雰囲気。 紫陽花って雨との相性が素晴らしい貴重な花ですね。  
taketyh1040 改装中の姫路城でしょうか。 大分、工事も進行して姿を現していると言うことですか。 真っ白な壁は、まさに白鷺を想わせますね〜。 美しいですね〜。 こういうお写真を拝見すると、長距離用にと購入していた アルファードを、あまり使用しないので、小さ...   GEM Fマウントに換装しています。 明日はエルマー90㎜F4(トリプレット)とゾナー90㎜を ご紹介させて頂きます。  
taketyh1040 SSが一段速い分、白さが違って見えるのでしょうか、 こちらの方が、好ましく想えるような気がしますね〜。   GEM こちらではY新聞の一面に「少し白かったかな?」という見出しで、 大修復の姫路城天守が一部公開された様子を評していまし...  
ペン太 これも今月の在庫からですが、 太陽の日差しを浴びて焦げたかの様な色になった麦穂が 風に吹かれて踊っている様に見え、ND8使って なんとかその景色を表現したくて撮影したショットです。 ”風を撮る”と同じロケ地、勿論もう麦は刈り取られています。   花鳥風月 陽射し浴び 踊る小麦に 歌う雲  
ペン太 カスタムイメージ・リバーサルで。   SISI_DAD 今晩は。 良い「スケッチ」ですね。カスタムイメージ・リバーサルうまく決まっています。  
調布のみ 麦と入道雲、色だけでなく質感の対比が見事です。 いい切り取り、素晴らしいですね~。   ペン太 最近、麦畑ばっかりですが・・・。 日差しを浴びて輝く麦穂は、難しい事抜きで 綺麗だと思います。 彼方の入道雲の名古屋に午後、ゲリラ豪雨をもたらした積乱雲っぽいです。   花鳥風月 藁の色 もう収穫か 冬小麦   stone 小麦畑小麦色、いい景色。 なんていい色彩、いい明暗なんだろう! もう真夏の空。6月ですもんね!   hi-lite ペン太さん、こんばんは。 小麦色に白い雲の組合せが素敵ですね。 入道雲...  
stone 可愛らしいシジミチョウがきました。ツバメシジミの男の子です。 ハルジオンはやさしい雰囲気がありますね。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 ツバメシジミ、目がクリクリで可愛いですね♪   老水夫 美しい画像ですね。 ハルジオンにシジミチョウ、取り合わせが素敵です。   コウタロウ stoneさん こんにちは ツバメシジミ、、やや青味を帯びてとっても 可愛い蝶さんですね~(^^  
stone ミヤコグサにとまって真剣なツバメさんでした。 もう...ひと月前の写真ですね。在庫処分的でごめんなさい。  
stone 翅表が黒っぽいこの子はメスのようです。 オスは翅表が青くて美しい野原の普通種です。 ふと見た瞬間はヤマトシジミと間違えてしまいます。 SS1/2000くらいにして撮ったらよかったですね^^;すごくぼけたので二点並べました。   stone 黄色の花はミヤコグサといいます。 全盛期を過ぎ、小さな芽が出て再び咲き始めています。   花鳥風月 オスならば 黄色に青い 花が咲く  
Nozawa  昼間はホボくもり、パラリ夕方鮮やかな夕焼けが見られました。 大雨降りの前触れだったのでしょうが? 日没後に激しい雨降に。   ペン太 Nozawaさん こんばんは。」 梅雨の合間の、つかの間の夕焼け 綺麗に焼けましたね~。 大雨の地域は関東へ移動していったみたいですが、 しばらくは梅雨空が続くみたいで、さて何を撮影しようかと思案中です。  
都人 今年初めて下見を兼ねて行きましたが結構~ 舞ってました。(一枚撮り)   権兵衛 都人さんお早うございます 幻想の世界はたまた水族館? うまく表現し得ていませんが綺麗です 一度ハタル撮りやってみたいですが難しそう・・・   都人 権兵衛さんへ お久しぶりです。 上手くは撮れないですが 此の幻想的な光が大好きで、、、、それだけで 撮って楽しんでます^^ コメントありがとうございました。   ジャガ とても良い雰囲気で撮られてますね 舞飛ぶ表現見事です。   なべさん こん...