GG 工場のタンク群は美しいです。   笑休 こんばんは、dp1quattroですね。 工場の煙突の上・・着陸にむけ高度をさげてる機体が見事に写ってますね。 やはり、すごいです。   GG 笑休さん、こちらバレてしまいましたか(笑) あらゆる写真は静物であるとすると、こちらの板でも良さ気ですね 7D2と殆ど同時購入で忙しく...  
F.344 一風変わった感じに現像ですね 鳥アートの感じで 現代風かもです   日当良男 こんばんは。 ハイキーな表現が良い感じですね。 福岡からの帰り道、中国道の横を数十羽のメジロ軍団が木から木へ 飛び回っておりました。 綺麗な体色なので目立ちますよね。 『兵庫にて』にコメントありがとうございました。   kusanagi GGさん。よろしければ・・・ http://photoxp.jp/pictures/146924   GG サンショウの実にはメジロがよく採餌に来ます マイナスに振って撮りハ...  
youzaki 今晩は これは凄い! このチョウは飛ぶと言うより跳ぶで移動は中々見られません。 このチョウがホーバリングよく観察してますが見た事がありません。   W3 youzaki さん こんばんは 今回の 現場は自宅から5分程の柿の木畑です。 花で吸蜜中を見つけ、次はどの花か?感があたりましてその 花にホーバリングし...  
タッキー もう一度あの空間にに身を置きたい。。。 そう思うも擦りもしません。 泣いても笑っても、明日2月13日発売開始が最後のチャンス! 宝くじ当てるのと同等の確率ですが、奇跡を信じて明日も頑張ります。   タッキー ↑あっ、2月12日の間違いね。。。   写好 プラチナチケットなんですね、当たるといいですね♪ 今日発表のようですがいかがだったでしょうか。 写真のチケットには10月29日とありますね、すでにこの切符で乗っ...   タッキー >>写好 さん ははは、カスリもしませんでした。。。(苦笑)  
pami トコロ川・・・、オホーツクの海、寒風、吹きすさぶですね。 そんな思いで見ると、その海の色にも恐怖を感じます。   竹ちゃん 常呂川河口にて   花鳥風月 波洗う 突堤誰も 近づけず   Nikon爺 この海、怒ってるようですね。。  
ペン太 平地では一足早い色付きの モミジ、まだ一部分だけですが 駆け足で秋が通り過ぎようとしているみたいに見えました。  岡崎市岩津天満宮にて。   ポゥ 丸ボケの正体が気になって、よくよく拝...  
ペン太 風景板にアップした絵の、別アングルでのショットです。 蜘蛛の糸が、太陽の光りで虹色に輝いて綺麗でした。  
ペン太 すみません こちらが正バージョンです^^;   Booth-K こちらの方が光が回って黄色のシマシマがはっきりと。虹色、輝いてますねぇ。これって、ローパスレスによるものでしょうか?   stone クモの糸~足に~絡まってますね(笑) 優雅に慌てたような感じ面白いです。 柔らかい光に優しい描写、クモもいい感じ。  
mukaitak 肖像権などの問題がないので気楽に投稿できます。   tonton お猿のお母さんとっても綺麗です。 ヤンママですねーきっと。 とても穏やかな表情で後に気を向けていますね。 親しい人(お猿?)を見ているようです。  
mukaitak 花鳥風月さんに触発されて若猿を投稿します。 但し、花鳥風月さんのように気の効いた句は出来ません。   花鳥風月 母さんは どこかな子猿 目で探し   調布のみ 何かに注目したあどけない表情が素晴らしいですね~。純真無垢という言葉が浮かびました。 柔らかそうな毛も幼さを感じさせます。   ペン太 若いだけあって まだ体毛が柔らかそうです。  何を見ているのかが気になりますね・・・   oaz mukaitakさん、今晩は。  まだ若いおさるさん、あどけない表情に冬の日差しが当たり暖...   CAPA ...  
tonton つぶらな瞳、とても美しい。 光溢れる秋の日、美しいショットです。   mukaitak 猿の美女といったところですね。   ss 確かに! サルにしては、綺麗な顔 ^^) _旦~~してますね。  
mukaitak 人相は良くはありませんが、囚われの身ではありません。 半野生と言ったところでしょうか。 またもや花鳥風月さんの作品に刺激されて少し前の写真を 投稿することにしました。   oaz mukaitakさん、お早う御座います。  目つきが鋭いですね。 迫力があります。 本年中はいろいろお世話になりました。 良いお年をお迎えくださいませ。 また来年も宜しくお願いいたします。   調布のみ 鋭い目付きに野性が見えますね~。 精細な描写と相まって迫力あります。  
mukaitak 目つきの鋭いさるです。   tonton こんばんは 目全体が虹彩、瞳小さくキラリ。 白目のない動物の目で上目遣いするとこんなに格好いいんですね。 素敵なショットです。  
stone 秋野原の花畑 ツチイナゴを見つけたウラナミシジミです。   花鳥風月 セイタカは イナゴ シジミの 糧となり   ポゥ 一瞬、バッタは蝶の捕食者?と思い、心配になって調べてみましたら、 バッタの食べ物は葉っぱだそうで。安心しました(笑) ...  
GEM taketyh1040さん こんばんは 例年より早いと思うのですが、時期の予測は難しいですね。 気難しいこのカメラ レンズを選びます。   GEM こんばんは 神戸森林植物園へ行ってきましたが、紅葉には少し早かったです。 これはシアトルの森のエリアで咲いていた外来の楓の一種ですが、少し肉厚がある所為かキラキラの透過光が少し弱めでした。   taketyh1040 葉脈までクッキリと美しいですね〜。 紅葉は、もう少し先なのでしょうか、楽しみですね〜。  
youzaki 今日は 小さなスズムシをよくとらえています。 ツチイナゴも良いですがスズムシに興味があります。 Upして拝見し参考になりました、感謝です。   stone こんばんは スズムシじゃなくてバッタのツユムシです^^; 4cmくらいありますので撮ること、そんなに難しくないです...   stone ツチイナゴを見つけて撮ろうとカメラ構えたら...  
stone ススキと空と桜葉   花鳥風月 まだ冷えず 尾花開かず 葉は枯れず   youzaki 今晩は 青い空が印象的ですー みあげれば ススキの間の 秋の空   stone こんにちは 花鳥風月さん、秋進みゆく毎日 あったかいひさわやかなひ肌寒い日、落ち着かない秋の日、ですね。 youzakiさん、涼やかな秋空でした。桜並木もちらほらと秋...  
stone 遠い空遠い空気を歌うような秋の歌 そんな感じがします。   笑休 おはようございます、 はっぴいえんど、でしょうか。 名曲がたくさん、ありますね。   stone はっぴいえんど「風来坊」!! 細野さんですか~いいなあ彼。笑休さん的なコメントで楽しくなりました。 リンク貼り忘れてました(すみません) h...  
stone 人が来るのを待つ小道 桜並木(右)とハルニレ(左)がいい気持ち。  
stone いつも咲いている紫の小花 シジミチョウのお気に入りのようですね。 可愛らしいウラナミシジミがやってきました。   花鳥風月 カタバミは 何処にでもあり 長く咲く  
ペン太 私の好きな音楽のジャンヌにヒーリング系が有ります。 その中でも好きなアーティスト S・E・N・Sの”透明な音楽”シリーズ 大好きです。  今日の夕暮れは、彼らの曲を...  
笑休 一耕人さん 実家の整理をしておりましたら・・簡保生命の証書がたくさん でてきて・・・郵便局で確認しましたら・・・みごとに、1円も残ってませんでした。(爆笑)。   笑休 平穏・順風満帆・・・突然、・・・。   一耕人 ・・・のことでした。 今は、平穏な日々を望むだけです・・・(うずうずと虫が騒いでおりますが) 皆さんも健康には十二分に留意ください。  
s 今気になっている現像ソフトは DxO_OpticsPro7っていうのです。ちょっと触ってみて面白かったです。   笑休 現像は、SPPが良いとおもいますが・・・色がでにくいです。   笑休 sさんこんばんは。 Dxo・・ですか・現像ソフトで・Adbeの一人勝ちの状況、 appleは、アパーチャーをやめるし・・対抗馬にな...  
SISI_DAD 今までは工事中でしたが、今回はピンボケになってしまいました。  
笑休 おはようございます。 長いお題で、申し訳ありません・・打ち込んで・・面倒でした。 1990年、東京ドーム公演、会社を休んでいきました。 あれから、24年ですか・・・速いです。 http://www.youtube.com/watch?v=9snY79WeunQ  
stone あぁ、そうですねお湯に注いだ時に ふわぁ~と香ります。 最初の感動がいい。ウィスキーを開けた時に注ぐボトルの音、あんな感じ。   笑休 正統派、焼酎の割り方は お湯をまず注ぎ、焼酎をいれる、そうです。 香がちがう、そうです。   笑休 洋酒を割る場合も、同じ、だそうで・・ 香のない、酒は・・アルコール臭が際立つんで、だめだそうです。 ずいぶん前の安物、製菓用ブランデーを割ってみましたら 最悪でした。