MacもG3 寒さと深い雪に悪戦苦闘しながら撮影ポイントに向かいました。 頬に突き刺さる風がやけに痛かったけど浮かび上がるアルプスが見えてそんな事忘れちゃいました。   oaz MacもG3さん、今晩は。  北アルプスを向こうに見て負けないような相当な高地に上がり撮られているのですね そのパワーに敬服いたします。 針葉樹が雪から少し頭を出して...  
MacもG3 昨年末の美ヶ原です。 この時は気温−14°c。 耳がちぎれそうなくらい痛かったです。   写好 私からすると冬のこの時期にこの場所でカメラを構えてるのが 奇跡としか思えません。 朝日で赤くなった山並みが美しいです、行けそうにないだけに憧れる情景です♪   GG 温暖な地方でのほほんと電車撮り...  
MacもG3 今年最後の遠征、夜は強風と寒さ(−14°)で星撮影は断念しましたが、最後を飾るに相応しい夜明けとなりました。   ペン太 一日違い 標高も段違いですが 時間帯と朝焼けの具合は酷似しましたね~。 雪原の風紋 見事な眺め 彼方には富士山が  絶景としかいい様がありません。   oaz MacもG3さん、今晩は。  真っ青な雪化粧の足元の大地と、朝焼けした美しい青空が対照的で美しいです。   Booth-K 青い雪が、寒々と、つま先が痛くなりそうですね。雲ひとつない夜明けの色、透明感が素...  
MacもG3 日の出直前のこの時間帯が一番寒かったです。 彼方は南アルプスです。   写好 ここも美ヶ原ですね。 シーンという音だけが聞こえてきそう・・・キーンかも。 レンズやカメラは凍結しないのでしょうか?未体験ゾーンです。   GG 三脚の金属部分を素手で握ろうもんなら たちまちへばり付いて取れそうもない低温下なんでしょうね 風紋が人を寄せ付けない極寒の世界でも美しい夜明けを迎えてますね。   A.HORI 寒そうですねえ。 この時期この時間にこの場所に居たから撮れる写真ですね。  
MacもG3 5時から行動し1時間ほど雪道をスノーシューで歩いて撮影ポイントに到着、 夜明けのあと7時半頃までいましたが、−14°ともなると頬に当たる風が痛いのなんのってさすがに限界でした。   oaz MacもG3さん、お早う御座います。  流石にパワフルですね、-14等という超零下の気温はバシっと冷え込んだ景色は半端ではないですね。 デジイチも良く撮影出来るものですね。   調布のみ ヒェ~~、-14度ですか...  
スカイハイ ひえーっ!めちゃめちゃきれい! 寒い思いをして行かないと絶対に見れない景色ですね。   MacもG3 青い地球の影がピンクのヴィーナスのベルトに覆われていく時間帯。 こんな奇麗な色は今まで見た事がありません。 肉眼ではもっと鮮明で奇麗だった記憶が。   oaz MacもG3さん、今晩は。  北アルプス?の上空の更に高い空がピンクから薄い紫色に焼けて夢の世界の様な美しさですね。  
調布のみ 私の投稿に堰の話がよく出てきますが、堰の写真はあまりなかったような・・・ 落差数m、延長は数百mほどです。 冬になると毎日のように川越しに富士が・・・朝陽を受けて染まる富士はいいものです。   ポゥ ...  
MacもG3 本年も宜しくお願い致します。 楽しい1年になると良いですね。   CAPA MacもG3さん あけましておめでとうございます。 山がきれいに染まり、また青が美しい光景ですね。 今年もよろしくお願いいたします。   oaz MacもG3さん、明けましておめでとうございます。  しっかり冷え込んで寒そうなアルプスの朝焼けの美しい景色ですね。 素晴らしいです。 今年も宜しくお願いいたします。  
Booth-K この場所で撮るのも今年最後かな。毎年、この一角だけは、もみじに根性があります。晴天の下、寒いくらいの陽気に鮮やかでした。今年は、紅葉を沢山楽しませていただきました。   CAPA 12/27の時点でこれだけの紅葉、黄葉があるのですね。 赤、黄、青空、樹木の幹・枝の色合い、構成がすばらしいです。 華やかな一枚を拝見しました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 広角気味の持ち味が効いて、紅葉がまるでベールのように気持ち良く広がっていますね。  
MacもG3 フォビオンの良いところは、等倍で見てもシャープで眠い印象はないですね。A3ノビ、全紙のような大きく印刷するにはいいかと思います。 画質の詳細はシグマ板の先生達に聞いてください。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 ディスプレーからも寒さが伝わってきました。 寒々とした質感がしっかり出ていますね。 暖房を思わず強めてしまいました(^_^;)   oaz MacもG3さん、お早う御座います。 険しい山や谷の間に雪が積もり、冬の寒さが一際厳しそうですね。  
MacもG3 この時も氷点下5,6°だったと思いますが、野生の凄みを感じました。   oaz MacもG3さん、お早う御座います。  兄貴、お元気ですか! 無事この冬を乗り切ってくれ!   調布のみ 極寒の中、雪にまみれながら餌探しかな? 野性の凄みを感じると同時に頑張れよと・・・   ペン太 詳しくはないですが やはりニホ...  
MacもG3 雪で遊んで温泉入ってかぁ。と羨ましく思ったものの この地で越冬は大変な事と思います。   masa 温泉に浸かったサルさんとはまるで違う健気な姿。 厳冬を厚い毛並みで凌ぐ逞しさを感じます。いいお写真ですね。   GG 小猿の寒そうな仕草と親の方は雪の中に何か見つけたのでしょうか 氷点下10度を下回る厳冬のもとでは食料確保が唯一の頼みでしょうね。   裏街道 こ...  
MacもG3 美ヶ原を早々後にして地獄谷野猿公園に向かいました。 観光客の半分以上外国の方ですね。   ペン太 テレビや、雑誌とかでは何度も見た事ありますが、 極寒のなか なんだが長閑にも見える お猿さんの温泉入浴シーンですね~^^  冬山で厳しい寒さの中生き抜いているニホンザルからしたら ここはアンビリーバボー・・の天国?ですね。   oaz MacもG3さん、お早う御座います。  「いい湯だな、いい湯だな・・」 正月から羨ましい光景です。   調布のみ 口の辺りまでどっぷりとつかってこ...  
MacもG3 雪の中ではその思いも強くなるのか? 動物撮るならこのくらいの画質は欲しいですね。   Booth-K 毛に付いた雪の質感とか、解けて流れだしそうなリアルな描写は凄いですね。二人の体温、感情まで伝わってきそう。こんな風に使いこなせれば、現行よりMerrillの方が良いかもしれませんね。   GG こんばんは 惚れぼれする写りですね、Quattroは早まったかと思えてしまいます。  
MacもG3 進化しましたねぇ。 自分はちょうど中間くらいか?   ポゥ 背景が全部外国人なのが、タイトルと合ってますよね。 速めのシャッターで小雪をきっちり写して。 風呂上がりの猿の毛並みもとてもきれいに描写されてます。   調布のみ 背景が全部外国人というのが面白い、しかもカメラ構えて・・・ 猿も慣れたもんで全く気にする風もなく・・・そこがまた面白いですね~。   oaz MacもG3さん、お早う御座います。  全部外国からおさるさんを見に、撮りに...  
MacもG3 ここは信州地獄谷の〜湯 こちらには久しぶりに貼らせていただきます。   GG こちらのフィールドにも野猿が50頭ほど、エサを求めて時々里山に降りて来ては荒らしまくり、お陰で野鳥が寄り付きませんで、捕まえて湯船にでもドボンさせたい程ですよ(笑) 一日撮り続けても飽きないでしょうね、いい表情です。   masa なんとも気持ち良さそう・・・ 口のところまで浸かっているのが可愛いですネ。 お湯につかるサルなんて日本以外にいるんでしょうか、これぞ日本!  
ヒデクン 今年はなかなか好天の機会が少ない。 お正月内も山は荒れるみたい。  
ヒデクン 晴天下の樹氷は光り輝いて綺麗でした。   しゅうやん 青空に白い樹氷 まさに冬景色! きれいです!  
Booth-K 50-500mmの操作性が悪いという話をペンタ板でDawnRampにしたら、強制直進ズームでも使えるとの情報をいただき、試してみたら別レンズの様な操作感。前回標準ズームでしか撮れなかったリベンジで、水面からの...  
Booth-K ...  
Ekio このところ夕陽が綺麗なので、天気の様子をみながら積極的に撮影ポイントを探しています。 久里浜(神奈川)-金谷(千葉)を結ぶ「東京湾フェリー」からの夕景です。 NOCTICRON 42.5m...   decoy(イオスビギナー) Ekioさん こんにちは(*^ー...  
タッキー 夕陽を背に札幌を目指すトワイライトEXP 撮影地_北陸本線「津幡〜倶利伽藍」   GG Twilight Expressのヘッドマークもバッチリでカッコイイですね~ 夕日を浴びるカーブというのが、また躍動感が出ますしスリリングで 時刻表とニラメッコの鉄撮りも難儀しますでしょうね。   S9000  いやー、いいです...  
Ekio もしかすると、普通に家に帰ったかもしれません(^_^;) 東京湾フェリーの千葉方の港、金谷港を出港したところです。 港の防波堤に人がいるのを横目で確認して、動く船上からワンショットです。 NOCTICRON 42.5mm F1.2、RAW現像時に少しシャープを強めています。   スカイハイ いかにも意味ありげな男性の姿に、意味ありげなタイトルですが、そのココロは?  
Ekio 千葉(金谷)から神奈川(久里浜)に向かう船上からです。 湾の入り口に当たる浦賀水道は行き交う船で混雑しています。 スピードや形の違う船が、いつの間にか隊列を組んだように東京湾の奥を目指していました。 NOCTICRON 42.5mm F1.2 年内は、「東京湾夕景...   oaz Ekioさん、今晩は。  赤く焼けた美しい夕方の空の中に太陽が見事な金色に輝いて素晴らしいです。 雪や雨の山陰からは羨...  
Ekio この日の天気は良かったのですが、視程が悪くてすっきりと富士山が見えていませんでした。 時間が経って、夕焼けのオレンジが濃くなってくると次第に富士山のシルエットが浮かんできました。 左側の稜線が途中から平坦になっているのは雲の形です。 M.ZD75mm F1.8   MacもG3 こちらも船上からでしょうか? 富士が見えるのと見えないのとでは気分的にだいぶ違いますね。 シルエットが浮かんで来たときはドキドキものです。  
Ekio 投稿としては、今年最後になります。 自分が金谷(千葉)から乗った「かなや丸」と久里浜(神奈川)を出た「しら...   エゾメバル 夕方...  
染井吉野 寒い中お魚をお探しのよーで   花鳥風月 冬の池 カワセミ飛び込む 覚悟要る