調布のみ 地平付近は雲に覆われていましたが、その上に拡がるピンクの光が印象的でした。 レンズ:MZD 9-18mm F4-5.6   oaz 調布のみさん、お早う御座います。  地平線付近の横に長い黒い雲の上が美しい朝焼けになり街の灯りと水面の映り込みと合わせて今朝も美しい朝ですね。 雪が降ったり止んだりのこちらとは大きく違う美しい朝ですね。   調布のみ oazさん、こんにちは~。 雲は多かったですが透明感のある美しい夜明け景色でした。 上空に斑雲があったので上向...  
GG 昨日♀クロジと同定しましたが、ひょっとして♂も入るかも知れないと 同じフィールドに出向き様子を見ていたら、ほんの一瞬顔を出しました。 頭が少々残念だけど久々出会えました。   CAPA いいタイミングでしたね。 穏やかな表情をしたクロジ(雄)がかわいいです。   MacもG3 と言う事は前回のはクロジ♀の確率高いですね。 ひょっとしてと思って撮れるのはさすがですよ。 クロジらしい独特の色合いが奇麗ですね。   GG コメント...  
エゾメバル 昨年の秋から何度か足を運んでいる滝の様子を見に行ってきましたが、訪れる人は誰もいなく、ひっそりとしていました。   oaz エゾメバルさん、今日は。  どっさりと雪が積もりまして、少し青みがかって写る K20Dの描写と相まって一層寒さが際立ちます。   stone 雪の中を流れる水音、聴こえてくるようです 冷たい冬の空気がモニタから膨らみだしているようです 止まった世界、格好いいですね。   調布のみ 本当に雪に埋もれた小滝、それでも凍ることなく流れ落ちる...  
GG 梅園あたりに行ってしまったのか、見なくなりました   Booth-K 旅立ってしまったんでしょうかね。今年は、お初に楽しませてもらえました。いなくなると、寂しいなぁ。   GG 有難うございます。 ほんとにブルー・バードが居ないフィールドなんて・・・ですね~ 野鳥の出番で季節を感じるようになってきたこの頃です。  
MacもG3 ♂の色合いが独特で強烈なので♀は見逃してしまいそうですが、 よく見ると実に鮮やかでデザインもなかなかのものです。   GG クロジ♀とアオジ♀の違い、頭頂部は分かりますが 尾羽に接する上尾筒の色が違うそうで、確かにアオジには ないですね。しかし背中の柄や色づきなど見るとア...   GG 有難うございます。 図鑑写真...  
GG 日頃は小鳥たちの邪魔をしたりで何かにつけ嫌われ者のヒヨドリ。 好んで撮る方ではないけど山茶花の花蜜を舐めに余念がないようです。   写好 被写体の体色が大人しいので山茶花の赤が余計に艶やかですね。 感度1000とは思えない解像に驚きです♪ 新発売のカメラはもっとすごそうですがそこまで必要かなと思ってしまいます。  
T.M.@横浜 お馴染みの田中希美男さんのトークショーです。  
鎌倉M SONYのブースの一部ですが、自然のミニチュアを 設けていました。 レンズ Nikon 28mm F2.8D  
T.M.@横浜 PENTAXのブースです。  
stone 寒くても平気な顔して魚獲り。 大きな体で静かに動いて素早くgetしました。 (ダイサギとチュウサギの見分けが曖昧...です)   花鳥風月 白鷺の 川に生えたる 黒い脚   エゾメバル この川には餌になる小魚がたくさんいるのですね。渓流釣もできそうに見えますが・・・ 魚を捉えた瞬間ピッタリ決まりました。データを見るとss1/1024で切ると、魚の動きもほぼ止まって見えますね。   oaz st...