調布のみ 白猫、警戒しつつもこちらに何か興味ありげな様子がいいですね~。 尻尾をなびかせたポーズもいいです。   oaz  雨が降ったり降らなかったり、風も強めでして水田地帯は諦めて村の奥にななせ散歩に行きました。 村の奥のあたりりから県境の山の景色を撮ろうと三脚にデジイチを載せていると前に白い猫が出てくれました。 良いモデルさんです。   花鳥風月 困ったぞ 前から柴犬 やってくる   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  犬が...  
まっちゃん hx300 買ってみました。なんか 違うなあ レンズが大きいので明るく撮れるかもって思いましたが DSC-HX60V の方が綺麗にみえます。 メーカーに聞くとセンサーが同じもの使っていると言ってくれました。 お任せモードは hx300が六枚合成         ...   こんにちは 改めて・・・かつこ好いです 好きです。  
しゅうやん 草刈をされたので見通しがよくなった場所での ななつぼし です。 いつみてもかっこいいですね!   花鳥風月 ななつぼし 格差社会を 云ふなかれ   しゅうやん 花鳥風月さん この列車に乗れるほんの一握りのお金持ち は結構無理してるかもしれませんよ。。。。 もっとも わたしは貧乏なので蚊帳の外 ですが。。。   なべさん 恥ずかしながら、始めて ななつぼし の詳細(動画の解説含む)を見て 想像以上の豪華さに腰を抜かしました(^^; 乗る...  
GG 本場のは、ひと味違います。   笑休 伏見稲荷ですか、これも初見です。 平安神宮が、有名ですが、こちらのお社も、素晴らしいですね。 日本の乙女は、舶来(外人)に弱いですね。   GG この観光地でも目についたのが自撮り棒、向かって左の女性が手に していますが、こちらは2.5キロの機材でヘトヘト、向こうは指揮棒を かざすよ...  
GG ☓千本稲荷 ◯千本鳥居でした。よく見たら太さも材質もまちまちですね 木製のは痛みが早く新しいものに替えられるとか、石製のも結構多いです。 やっぱり本場のはスケール感が違いますね~   F.344 朱色の鳥居 伏見稲荷大社でならではの切り取りですね   GG この鳥居はほとんどが全国の信者から奉納された鳥居だそうで商売繁盛の 願いが...  
GG しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪   写好 お二人の幸せ第一コーナーかしら♪ 千本もあるからこんなカーブができるんでしょうね、普通は直線ですよね。   GG 伏見稲荷大社では、小ぶりな山全体のそこかしこに鳥居が建てられています が直線では、数が消化できないからカーブを描いているんでしょうね とても奥行きを感じますね、このような光景はいくらでもいただけます(笑)   なお 素敵ですね。鳥居がたくさんあ...  
GG 伏見稲荷もそうだったけど京都の観光地はアジアの人で 溢れているという印象でした。日本人どこへ行った? 伏見稲荷・石峰寺・二条城・西本願寺・大徳寺・金閣寺・仁和寺・妙心寺 一泊二日、観光めぐりは軽い機材に限りますね。二日間とも雨が降ったり 止んだりの生憎の天気で40,000歩は堪えました。   写好 春節の休暇で大挙していらっしゃっいてますね、手をモミモミ・・・ お金を使ってくれる大事なお客様...  
oaz 太陽が暗い雲の上にありまして時折雨がポツリポツリとしています。  久しぶりに日本海側に出ましたがいつ見ても良いですね。 画像の一番上の左右真ん中と左端の中間あたりの丸く黒いものはレンズについた雨です。   花鳥風月 雨水にて 故郷の海 雨の降る   調布のみ この光は春を思わせますが、海面は波立って・・・風が強くて寒そうですね~。  
GG H.25.8月に修復工事が終わったそうですが、金箔を押した飾り金具など 見るものを圧倒します。   笑休 昔、大阪に住んでたので、京都は、営業車で走り回ってました そのころは、伊丹で飛行機を撮ってたので、京都は仕事だけで、 もったいない事をしまし...  
oaz 2月18日に、陸上岬展望駐車場から撮った画像の続きです。  太陽が暗い雲の切れ間に来ますと嘘の様に晴れてきました。 冬(まもなく早春)の天気は変わり身が早いですね。   坂田 oaz さん こんばんは 早い天候の移り変わりの雰囲気が伝わってくるようです。   oaz 坂田さん、今晩は。  山陰地方の冬の気候はめまぐるしく変わります。 一日の内に、晴れ、曇り、雨、雪降りと全てが揃う日が何度か有ります。   Ekio oazさん、こんば...  
まっちゃん あまり 綺麗でないなあ  
Kaz こんな景色は20年前に見て以来。 ここまで氷が上流から流れてくるのは 滅多にないことです。   F.344 冷たそうなこの氷景と 遠景のビル群 これこれ 日本では絶対に見れない光景 Kazさま 劇場のはじまり・はじまり~・・・   GG 夕焼けに染まるManhattanに流氷でも押し寄せたのですか!スゴッ!! 映り込みも歴史的な寒波に異様な雰囲気を醸し出していますね。  
Kaz ニュースレポーターが通勤で氷をかき分けて進む ハドソン河のこのフェリーに乗ったら、氷に当たる 音と振動が結構怖かったと言ってました。 まさか穴が開いて沈没は無いだろうけど、ちょっと 乗りたくはないかも。   写好 拡大してみるとほんとうに氷の川ですね。 砕氷船がいるかも・・・氷点下20度だと北海道の中央あたりと同じくらいです。 あそこはファンタジックな時間があるようですが、大都...  
GG 閉門の間一髪、撮らせてもらいました。   写好 やっぱり上手いですね♪ 一瞬の判断だと思いますが、ここに光芒を入れるなんて流石でございます。   GG 有難うございます。 そうです、一瞬のヒラメキで頂きました(笑)プロテクターつけっぱなしなので ゴーストもいい塩梅に出ました。神社仏閣撮りは、やっぱり京都ですね~   F.344 豪華な扉 拝観した最後に絶好の1枚 良い気分で締めくくれたことでしょう   GG F.344さん、有難うございます。 二条城で時間つぶし過ぎ...  
stone 京阪電車の窓から見た景色です。 もう少しで祇園四条に着きます。   Ekio stoneさん、こんばんは。 おっ、「おけいはん」ですね。 走る車内からの撮影は「おっ」と思ったらとにかく撮っちゃう・・・・に限りますよね。 夕陽の輝きでドラマチックな雲の味わいが出ています。   oaz stoneさん、お早う御座います。  向こうの山の稜線へ沈む夕陽のオレンジ色が鮮やかです。 良い夕方ですね。   調布のみ どこまで追いかけても追いつかない夕日、 車窓から見る夕景はなぜか子供の頃を思い出すん...  
stone 京都の町を少し歩いてきました。 淀の上流、鴨川の夕暮れです。   oaz stoneさん、お早う御座います。  道も曲がったり幅も広いところと狭い所。 両側の川幅も広い所と狭い所。 自然ないい感じに出来ていますね。   調布のみ 遠くに山脈、中央を鴨川が流れていかにも京都、 街の灯が点り始めたいい時間帯、素晴らしい雰囲気を醸しています。  
stone 空に掛かる電線と赤い傘 とても印象的でした。   Kaz 先斗町の裏通り(ですよね)ってこんな感じなんだ。 なんとなく長崎の思案橋界隈にも通じるものがあるなあ。   rrb わぉ、先斗町! この場所で撮った写真をもっています。   masa スカイハイさんも言ってましたけど、狭い路地には電線も悪くありませんね。 電線が地中化されているヨーロッパの街並みの綺麗さを羨ましく思ったこともありましたが。  
stone 粋で美しいディスプレイ... 気分を優しく癒して迎えてくれるようです。京はいいですね。   masa ドリス・デイでは...  
tonton また古いの引っ張り出しました^^; 京都は先斗町、夜の始まり姿一景です。   花鳥風月 女将さん 今夜おすすめ 何だろか https://www.youtube.com/watch?v=NCkeaa-z1MU   tonton こんばんは なんか肉料理ばかりですね^^; 高そうなので入れませんでした。 この日は先斗町のインドカレーを食べたと思います。 (タイカレーだったかも)^^  
stone 枝垂れ白梅...春の鉢植えを 飾り気なく置く...新鮮な情緒を感じました。 旧くないのです粋と感じました。  
stone 懐かしいおもちゃも 綺麗に飾られて嬉しそうです。   シャドー 鉄人28号ですね。むちゃくちゃ値が張りそうなんですが、人通りのあるところに 飾っていて大丈夫なんでしょうか?生け花よりこちらに目を奪われたしまします。^^;   stone こんばんは シャドーさん、@@そうか! 全然考えてなかったけれど買おうと思ったら...そうかもしれない もしとられたら、謝らなきゃいけませんね(掲示板に貼ったせいか...  
stone 鴨川と平行して小さな川が流れ キラキラと夜を飾ります。 ここは桜処でもあり、もうすぐお昼も華やかになります。   花鳥風月 京の夜 チゲ鍋串カツ もう一盃   Booth-K 提灯に、街灯を映す川、柳もあって情緒がありますね。ほろ酔い気分で川沿いを歩いている雰囲気。   Ekio stoneさん、おはようございます。 夜の提灯、吸い込まれそうですね(^^ゞ   調布のみ 川面に映った灯がいい雰囲気を・・・そぞろ歩いてホントどこかに吸い込まれそうですね~。   oaz stoneさん、お早う御座...  
stone こういうとこに来れば撮りたい着物姿^^京女性。 とっさの一枚がこう撮れました。  
stone 旅板初投稿です 京都の夜景を少し貼ってみます。   im 美しい遠景と鴨川沿いの料亭のまろやかな光は情緒がありますね。   stone imさん、こんばんは ゆっくりしっとり手持ちスナップしてみました。 京風情、いいですね。時々歩きにいきます。  
stone 対岸からの景色です 柳のライトアップに惹かれました。