pami 身体が適応して、この時期の起床時間4時前に目が醒めて しまうんですよね。でも、気分は最悪、二日酔いで、 このまま寝ていたい気分。それでも窓の外を・・・・ 東の空の真っ黒な雲の下部が、わずかに赤みが・・・ それを見ると、これまた身体が自然に・・・   花鳥風月 窓開けて この景色とは 贅沢な   Nikon爺 無理して起きて良かったですね~ 富士子様まで出演して@@^ しかも湖面(...   甲斐 これは凄い!...  
cdko 何故か激流に居ました。今日は真夏日です。  
Ekio 北鎌倉駅の脇にある踏切、電車が過ぎるとお寺の石段が見えます。 M.ZD12-40mm F2.8、アートフィルター「リーニュクレール」+「ピンホール効果」   坂田 Ekioさん こんばんは 以前北鎌倉で円覚寺の正門を入れて秋田新幹線の「こまち」の車両を撮影したのを思い出しました。   oaz Ekioさん、お早う御座います。  滑り止めの模様の入ったコンクリート舗装の道が独特で良い感じです。  
Ekio 北鎌倉の「明月院」、釣瓶に紫陽花が飾られていました。 NOCTICRON 42.5mm F1.2、色を少し浅目に現像し直しました。   エゾメバル なんとも日本的な涼しさが感じられます。 夏らしい色に仕上げたんですね。   MacもG3 少し浅目の色合いが涼しげで気持ちいいです。 開放で紫陽花が浮き出る描写も素晴らしい。   Ralick こんばんは。 ん~風流ですね。 活けられたら方の感性と、それを見つけられて撮られ、 現像されたEkioさ...  
youzaki シモツケソウとアカバナシモツケソウのコラボです。 上手く紅白が咲いていました。 赤は少なく白一色になります。   花鳥風月 シモツケは 栃木県の ことなのか   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 う~んシモツケソウで無くキョウガノコかも・・・ 見分けは付きませんがとげが無かったかなー(又見ておきます)     stone もう咲き始めていますか 夏ですねーー。 昨年私も植えてみました。今は先日...  
youzaki 赤色を紹介したので白色も投稿させて頂きます。 花の入口に門番がいる様です・・   花鳥風月 カラーには 蜘蛛の門番 命がけ   masa 門番はササグモですね。巣を張らず徘徊性で跳躍力が強く、歩き回りながら獲物に跳びかかります。 珍しいコラボを拝見しました。  
youzaki 白と赤が今咲いていますが、少しおとなしい赤色です。 レンズEF50-250mm F4-5.6 IS   花鳥風月 梅雨の雨 赤いカラーの 漏斗かな   Ralick へぇ~カラーに赤があるんですか!知りませんでした。 淡い紫の紫陽花とのコラボ。魅せてくださいますね!  
youzaki レンズにNO5クローズUPフィルターを付けて接写してみました。 レンズ パナライカ 14‐50㎜F3.5‐5,6   キャンパス こんばんは。 良い具合にフォーカスが当たってますね。 フィルターのクローズアップも中々ですね♪  
GEM こんばんは 睡蓮、花菖蒲などお天気と相談の被写体の場合 このレンズが重宝しそうです。 miniYKさんが仰せのピント合わせ EVFでピーキングを利用すると何とかなりそうです。 下の写真を見たくないので投稿しましたが、恐らく意地になって明朝には上に投稿されていると思います。   miniYK こんばんわ。 ソフトレンズの描写でもピーキング機能が効くのですね!? 露出アンダー目にしたら若干ピ...  
cdko 巣立ちの準備をしています。とにかく可愛いです。   バリピン この写真前にも見ました。 巣立ちしてます。   MT 色々な人がクリック  
一耕人 ヨドバシに頼んでいたブツが届いたということで取りに行きながら馴染みの料理屋さんで昼食を。 少々臨時収入がりましたので、刺身定食の白ご飯を鯛飯に代えて頂き¥1,490なり。普段は¥1,000以内に抑えてているのですが、札びらビシッと切って払ってまいりました^^   シャドー お~!メチャ美味そう。 たまには私もこういったもの食べてみたいものです。 なかなかチャンスない ><)   F.344 >今日のお昼はルン♪ 絶好調ですね 久しく海鮮の盛り合わせ頂いていません ...  
cdko 親鳥が頼りなさそうな子供達を見守っています。  
花鳥風月 田に落ちた 夕陽の力 稲宿り   oaz  梅雨の晴れ間で美しい夕焼けが見られました。 ausJENA Flektogon 4/25 三脚撮り。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  夕日だけでなくて、夏場全体に太陽のお力をお借りして暑い夏でお米が豊作であると良いですね。   Ekio oazさん、こんばんは。 見慣れたこともあるのかも知れませんが、Flektogonの25mmという画角と落ち着いた色合いは魅力的ですね。