写好 苦手な紫陽花に果敢にチャレンジです(笑) 雨で光った部分で少しは救済された気がします。 トリミングしています。   GG 写好さんは優しい方なのでそれに答えてくれてるかのような アジサイですね。自分が撮ると賑やかなのばかりですが 背景の木立が効いてますよね。最近はコントラスト、彩度、シャープも -1程度に、花に優しさを加えてやるのも良いかもですね。  
写好 緑濃いモミジの木の一部分だけ紅葉してました。 年中赤いようなモミジもあるのですが、これは本当の紅葉のようでした♪   GG この時期に気をつけて見ると赤くなっているのがあるんですよね、しかしこれは完全紅葉というか緑分も無くシットリと 雨に打たれ丸ボケを添えて抹茶でも頂きたい気分です。   写好 GGさん、スルーになりかけの写真を救っ...  
一耕人 何を悪だくみしているのか・・・   花鳥風月 白髪の 笑みは昔を 思ひ出し   一耕人さん、 >何を悪だくみ 面白い表現ですね、確かに気を許せないような 顔、仕草ですね。 全く動物の何気ないしぐさ、絵になりますね。 これは実に素晴らしい出来だと思います。 フォトコン板でもお待ちしておりますよ。   Ralick はじめまして。 仰る通り、何か悪だくみを考えているようにも、...  
GG そのうち住んでみたいですね。雨がやんで強風に変わり残念でしたが 久々の花撮りです。   写好 プラス補正、前後のボケ、ハイセンスです♪ 私もカメラを持って極楽浄土へご一緒したいです、お誘いください(笑)   これは素晴らしいですね、淡い光が最高です。 上手ですね、感動しました。  
甲斐 一耕人さん  白熊さんの筋トレ? これは珍しい!   一耕人 森さんにお誘いを頂きましたので久しぶりのフォトコン板であります。 自由な時間を謳歌する白クマ君。でも本当にそれが自由なのか・・・  
ペン太 昆虫撮りの方なら見向きもしない痛んだ翅の固体、  そんな人の思いをあざ笑うように雨の中、元気に飛び回り アザミの蜜を吸っていました。見習わらなくっちゃ~   MacもG3 昆虫や野鳥や生物にとっては生きる事、子孫を残すために生きているわけですから当たり前と言えば当たり前なのですが、見習わなきゃならない事いっぱいありますね。   stone 生きています輝いています。 緑の野にアザミの花、真っ黒アゲハ印象的。 傷んだ翅は生きてきた証、戦士の勲章ですね。   oaz ペン太さん...  
ペン太 久し振りにこちらにも投稿します。  翡翠を撮影に行った訳では無かったのですが たまたまの遭遇 季節感を出す構図に収まってくれました。 もちろん雨降りです。  後日風景板に上げる絵です^^   GG こんばんは。久しぶりですね。 さて、スイレンは小呂池にあるものの、花菖蒲はあったかな? しかし雨筋も見えキャッチもしっかり入り、花に...  
ペン太 先に鳥板に上げましたが、 どちらかと言うと 梅雨の風物詩・・みたいな絵だと思って撮った一枚です。 昨日 雨の中でのショットです。   oaz ペン太さん、今晩は。  翡翠さんが、真剣な顔つきで魚を探していますね。 美味しいお魚がゲットできると良いですね。 レンズも良いレンズを色々お持ちですね。 ...  
taketyh1040 さすがに梅雨らしい雨が続きます。 しかも、降り出すと強烈ですよね。 雨上がりに森を歩くと、草が十分な水を得て、一段と鮮やかな色合いを見せています。 木々と相まって見せてくれる、こんな色が心地良く目を楽しませてくれます。   MacもG3 緑が鮮やかですねぇ。 F1.2なんてレンズ持ってみたいです。 でもって贅沢に開放で撮ったりして。  
oaz  夕方 17時30分過ぎ少し雨がパラパラしました。 恵みの雨が降るのかなと期待しましたが止んでしまいました。 残念でした・・。   oaz レンズは SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM + 可変NDフィルター + 三脚撮りです。   MacもG3 こちら千葉では局地的にスコールのような雨が降ったりしていますね。 今年はそんな傾向かもしれません。 どんよりしたお天気の下でも稲は成長しているのでしょう。   花鳥風月 心なし 稲の背伸びた 梅雨の空