caudex 実はClivia nobilisと称する君子蘭は新宿御苑にも有るのです。(ネットで見られます) 話は随分昔になりますが、中村君子園の中村氏がそれがCli...   勉強中 こんにち...  
W3 道路などにそって  直線的に往復して飛ぶ姿を めにします。  我が家の雑木で仮眠か?  
甲斐  左下のパッションフルーツに合わせたつもりだが、広角は、老眼でMFがきつくなってきたな (・_・;)   花鳥風月 時計草 胡瓜とフェンス 絡みつき   甲斐 花鳥風月さん  そうなんですよ (^^ゞ  胡瓜一本が庭からフェンスの外に出てしまって、誰でもちぎって下さい状態に? ^_^;  
aki おひそしぶりです。 少しは皆さんに見習わなければと心を改めました。   aki 「おひそしぶりです。」 あまりにもご無沙汰してしまいキーボードもまともにたたけません。   stone akiさん! とてもお久しぶりです。別板でのお写真も随分昔のように思います。 どこでしたっけ。滝のお作でしたでしょうか岩山に流れ落ちる滝だったように思いますが....   F.344 お久しぶりです 雪...  
スカイハイ@Yorkshire 夕焼けはいい天気の前触れみたいにいいますが、そのとおりで、あの雲の多い夕焼けも例外ではないようでした。 まあ天気予報がいいからこそキャンプに来ているわけですが、それにしても美しい日でありました。 MC Zenitar-K 2.8/16 Fisheye ...   gokuu ↓によく似た風景ですね。同じく前景に柵が・・・ スカッと爽やか(何処のコマーシ...   mukaitak 清々...  
甲斐  近所の八幡さんで撮ってきました。   masa まだ少し雨露が残って、ポッカリまあるく、みずみずしい咲きたてですね。 花芯の黄色い蕊群が見えないハスの花もいいもんだなと思いました。  
甲斐 蓮が咲きそろうには、まだ少し早かった ^_^;   Ralick 蕾がたくさん! シオカラトンボでしょうか。いい風情ですね~。 気持ちのいい風がそっと吹いていそうです。  
花鳥風月 海と雲 歩けど着かぬ もどかしさ   スカイハイ@Yorks.Coast チビはどっかに隠れています。 ビーチまですぐだと思って歩いたら、何キロもあって、結構なハイキングになってしまいました。 ここで海が見えたものの、まだまだ歩かないとビーチに...   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  美しく青い空、青...  
スカイハイ@September the Great 同じ日同じ場所の写真をもう1枚。 あの日は何故にあのように美しかったのであろう?   鼻水太朗 これが好き!。   スカイハイ@September the Great おおきにどす!  
スカイハイ@September the Great さらにもう1枚。 魚眼レンズが先を歩くバリコとチビを横目に捉えていました。 黄色い花はGorse(ゴース)といって、日本語ではハリエニシダ、三匹の子豚の2匹目が家を造った棘々の植物です。 結果は、ご存知のとおりです・・・ ...  
まっちゃん シグマのミラーレンズ 600mmです。 800以上にしないとぶれます。  
花鳥風月 雨上り 紫陽花の首 風に揺れ  
花鳥風月 山の川 昨日の雨に 力を得   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  スローシャッターで取られた山の川の水の流れが美しいです。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 草も木も 時の流れに 身をまかせ   5Secとは 憎いことするなー おれも流されそう!                    未だやだー!   花鳥風月 雀 さん ありがとうございます  
スカイハイ@Yorks.Coast 崖シリーズ最後になるかどうか。 野生の鹿にも出会いました。 深い草叢の中をビョーンビョーンと跳ねて向こうに行ってしまいましたが。   花鳥風月 鹿跳ねる 草の向こうは 崖っぷち   oaz スカイハイさん、お早う御座います。   大きな背丈の草薮をびょーんと躍動感一杯にはねて野生感タップリですね。   Ekio スカイハイさん、こんばんは。 何やら一目散に走っていますね。野生のシカが見られるとは豊かな自然のワンショットですね。  
スカイハイ@Yorkshire これも同じ日同じ場所です。 もっと空を広く入れた写真も撮っとけばよかった。 MC Zenitar-K 2.8/16 Fisheye 歪曲補正ー弱   花鳥風月 何日も ぼんやりしてたい 丘の上 https://www.youtube.com/watch?v=fgbmzSGK_0E   masa これもあの夕焼けの翌日だとすると、海はどちらなんでしょう? イギリスの空がこんない青く天気がいいなんて、珍しいんでしょうね。  
スカイハイ@Yorkshire MC Zenitar-K 2.8/16 Fisheye   masa なんと気持ちの良い風景でしょう! エゲレスっぽいなだらかな起伏とエゲレスらしくない青空がジンと来ます。 この道を歩くバリコチビちゃんの後姿が入っているのはありませんか?  
花鳥風月 黄菖蒲の 終わって草と なりにけり  
花鳥風月 oaz さん ありがとうございます   花鳥風月 水増して 奥から滝の 音がして   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  良い所にアジサイが咲いていますね。  
花鳥風月 雨降って 川の石打つ 音響く   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  美しい真っ白な流れの滝が美しいですね。 水の流れの横の上にモミジもあり美しさに華を添えていますね。   Ralick こんばんは。 いい滝風景!マイナスイオンいっぱいに浴びれた気がします。   スカイハイ 青い椛とスローシャッターでの水の流れの写真、モノにされたようで羨ましいです。   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
エゾメバル 仲良し仲間が何やらおしゃべりをしながら噴水に見入っていました。   oaz エゾメバルさん、今晩は。  勢いよく吹き出す噴水と、それに見入る子供さんたちの雰囲気が上手く出ていると思います。   ペン太 エゾメバルさん おはようございます。  何気無い、梅雨空のスナップですが、 梅雨空に力強く吹き上げる噴水が 子供たちの秘めたパワーを感じさせ、 そ...  
ZOID 雨上がり、スイレンを撮るのにチャリンコで20分程の 庭園まで行きました。 白い水連に瑞々しい水滴がついてて良かった...。   スカイハイ 水滴がむらなくうまくついたものですね。 望遠で、草葉の陰から覗き込んだようなトンネル効果?がいいですね。   Kaz ジワリと開く花、その花びらに付いた水滴が静かに下へと... 悠久の流れのゆったりとした時の【動感】を感じます。   S9000  素敵です!「動感」の解釈、これがあったか!と。 これから撮影に出かけますが、参考にしますm(__)m  
花鳥風月 的中です 暗がりは この世とあの世の 通路 かも   花鳥風月 oaz さん スカイハイ さん ありがとうございます   花鳥風月 睡蓮の 並んで咲いた 向こう側   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  夏は睡蓮や蓮の美しい季節ですね。 キレイに並んで咲いていますね。   スカイハイ こんな天国みたいな写真になんと言うタイトルをつけるんですか! 三途の川を渡る飛び石ならぬ飛び睡蓮を連想してしまいました。 意図したとおりですか?  
花鳥風月 水は落ち 石に砕けて 滲み渡り  
花鳥風月 山寺と 藪の境に 石達磨  
エゾメバル 最近では珍しく女の子達が友達同士で遊びに来たのでしょうが、小さな子の面倒を見ながら遊んでいました。公園の中にある山なのですが、登る途中お姉ちゃん達がお話をしながら歩いているので、小さな子がねえ早く登ろうよとでも行っているみたいでした。   oaz エゾメバルさん、お早うこざいます。  前を行く大人の方、後ろをマイペースで歩くお子様達、良い雰囲気の公園の山登りですね。   坂田 エゾメバルさん こんばんは 女の子達の話し声が聞こえてくるようです。  
鼻水太朗 四国一番札所 霊山寺にて。   鼻水太朗さん、 あちらへ行ったとみればこちらと、かなりの頻度でのご旅行ですね。 その行動力たるや驚きです。 四国霊場巡...  
花鳥風月 山寺の お堂隠れる 青楓   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  紫陽花と青い楓が美しい自然環境の良い所にあるお寺さんですね。   スカイハイ 素晴らしく美しい緑蔭の中にあるお堂ですね。 もちろん撮影状況については知る由もないのですが、欲を言えば、もうちょっとだけアジサイが入った方がよかったかな、という気はしないでもないです。   花鳥風月 oaz さん  スカイハイ さん ありがとうございます  
染井吉野 ききょうの社・晴明神社(京都)にて   こんにちは 白と紫の桔梗流石 京の香りです 清明神社は京都のどの辺に在るのですか また京の香りを見せてください。・・・すずめ。   染井吉野 おはようございますコメントありがとうございます、 場所は御所の西の方って言いますか同志社大(今出川)の西方向の堀川通沿いにあります、、 最近はフィギュアスケーターの羽生さんの影響でファンが殺到してます、、   こんにちは  中学時代の友人が同志社大にはいり! 彼の...  
GG 頂いたレンズですがカビがすごくて使い物にならず、昨年youtube見 ながら分解清掃に挑戦、ヘリコイドの動きも良くなって何とか復帰出 来て早速使って見ました。フォーカスエイドも使えないので三脚立て ライブモードで、5Ds&Rは16倍の拡大倍率を持っているので...   GEM こんばんは ご自分...  
花鳥風月 時を経て 紫陽花の色 円熟し  
花鳥風月 雨を得て 稲はすくすく 育つなり   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  稲も活着してすくすく育っている様ですね。 冷たい水を避けるための畦シートのプラスチックの波状の板が目立ちます。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Canon IXY30S デジスコ撮影♪   花鳥風月 カワセミや 蓮に座るは 仏様   ☆王子☆ 花鳥風月さんコメントありがとうございます。また宜しくお願いします。  
花鳥風月 ツバメたち 花咲く崖に アパートメント  
花鳥風月 ゴルフ場 崖に途切れる 青い芝  
鼻水太朗 流れ!。 デジカメ写真よりスマホ写真のほうがよかった、へへ!。   鼻水太朗さん、 これは面白い、うちわの骨を流れに見立てたようですね。 水の流れなのか、銀河なのかそれ...  
S9000 中学校の体育祭、選手リレーを駆け抜ける息子。 それほど速いほうではなく、選手選抜を重荷に感じて いたようですが、本番では転倒やバトンミスなしに 走り終えました。  グラウンドが狭く、撮影ポジションの確保...  
鼻水太朗 エコなんだよな、疲れるけど。   鼻水太朗さん、 腕が疲れるって事、確かに。 その運動で手首が腱鞘炎を起こしそうです。 タイトル、ひねりましたね。 未来とエコをかけたのでしょうか?   stone おお、光の道をたどる様な団扇羽^^ 逆さにすると鳥の群れに見えますね。面白い視点です。 なんとも爽やかな遊び心です。あやかりたい!  
鼻水太朗 うちわの港ミュージアムにて。   鼻水太朗さん うちわで有名な丸亀うちわのミュージアムが有るとは面白いです。 色とりどりで見るだけで楽しそうです、この様な竹細工でのうちわは 最近は少ないですね、ほとんどがプラ製ですね。 竹のものはしなりがプラとは違って弾力が有ります。  
DawnRamp 数年ぶりに寄り道してみたら、絵馬の大半がこんなことに・・・ 一昔前は至って普通の神社だったと記憶してるのですが。 それにしても、みんな無駄に画力が高すぎ(汗) (Lens:DA16-45mm/F4)   エゾメバル 日本の漫画文化の影響でしょうか? それにしても上手ですね。   ペン太 いやいや。。。  確かに、皆さんめちゃ絵が巧いですね~。 岡崎 岩津天満宮にも 合格祈願の...  
moko ハナアブの仲間だと思いますが、恥ずかしながら名前が分かりません。   m3 @mokoさん こんばんは、はじめまして。 ん〜、このての昆虫もわからないのですが、触角がかなり大きいですよね。 アブの触角って、短いのがチョンじゃなかったでしょうか。え〜と、こ...  
スカイハイ@Yorks.Coast 遠くのほうからめちゃくちゃ大きな猫のような鳴き声が聞こえていたんですが、声のするほうに行ってみると、農家のお宅にこんな方たちが数名おられました。 珍しいものがいろいろ見れた1日でした^^   花鳥風月 羊見る 孔雀渡って 屋根の上   oaz ご変換です。  「たくさん買って」を「たくさん飼って」に訂正いたします。   oaz スカイハイさん、今日は。  鳥取...  
まっちゃん たぶん スズメでしょう   そうだー 俺のことだー テツポーで撃たないで!-。  
鼻水太朗 貼ってしまった。   鼻水太朗さん、 貼ってしまいましたか。 いつもながらのユーモアたっぷりです。 拝見しますとふなっしーのイラストが描かれていますね。 鼻水太...   鼻水太朗 ここは 吉備津神社 です。  
Ralick アメリカデイゴ・・・だと思います。 Ai45mmF2.8Pの作例です。どうぞスルーでお願いします。   花鳥風月 枝の先 赤い口紅 みんな塗り デイゴの花は ピーチクパーチク   Ralick 花鳥風月さん、ありがとうございます。 そうなんです。なんだか、真赤なな口がいっぱい。 賑やか賑やか喋っているみたいでした。  
スカイハイ@Yorks.Coast これはビーチから戻ってきたところですが、歩き...   花鳥風月 海と空 ...  
Nikon爺 富士山撮りに向かってる途中、肴の買い出しにスーパーに入ってお買い物♪ 入店時にはなんだか赤くなってきて・・・ 店から出てきたら黄金色! 唖然と@@!! なんで撮らなかったか、、、 そこに富士山が無かったから。いや、金縛り状態。。 やっと、動ける状態になって、カシャっと。   甲斐 酒の肴のメニューのことで頭が一杯だったとか? (^^ゞ  それにしてもこの色は凄いな ^_^;   一耕人 ...