Nikon爺 怪しい雲は何処かへ帰って行きました。 その後、、、、天の川の出現です。 まさかのISO1000!! 凄いぞ!ノイズ!!   甲斐 いいな。  夜は天気が良かったんですね (^^ゞ  もっと早く行けばよかった ^_^;   Nikon爺 甲斐さん ありがとうございます。  もっと早く来ればもっと飲めたのに♪  ISO1000、使えません! 絞り、もっと開けた方が良かったw   黒船号 Nikon爺さんのネバリ勝ちですね。 山登りも渋滞中ですかね。  
なべさん 2カ月ほど前の在庫より   Nikon爺 蓮沼でしょうか。。 早朝、東のお空が色付き始めてくると何かのスイッチがONの入りますね~ この低い雲がまたいい重圧感をくれるんですよね~ あ、そういえば、最近真っ赤、赤黒の夕焼けが無いです。   dosuo この撮影時間は、焼けの期待膨らみますね 私は、期待してても逃してしまう期待ハズレ男を まだやっております 拡大するとレンコンから立ち上がる焼け 素晴らしいです。  
なべさん 久々に早寝早起き?をして(笑)朝から撮影に出かけてまいりました。 琵琶湖方面での朝撮りは始めてです。 蓮は・・・リベンジ?   dosuo 今時期日の出早いですね、かなり気合いれての早起きは、 キツイです、 オッ!女性発見・・・・・(;^ω^) 綺麗です。   Nikon爺 蓮女子@@^ なべさん同様、皆さん見逃せませんね^^;   写好 広くて雄大な景観ですね。 オレンジ色の...  
シャドー やっとの思いで、吉原に行くことが出来ました。 そろもう、ややこしい道。次行けと言われたらさて行けるかな?・・・ 深夜の雨の襲撃には参りましたが、なんとか撮れました。 まあこれも m氏さんのお力添えあってのこと。ありがとうございました。   GG ここに頑張ってきた愛車も入れるというのが、シャドーさんらしいですね。 雲海が広がり神聖な姿が拝見出来て、ありがたく思います。   decoy シャドーさん 今晩は ...  
Tango 露を全身に浴びて水滴がみごとにまとわりついていますね。 バックの玉ボケもいいですね。   写好 湿度100%の濃霧の夜が明けて見つけた宝物です。 山頂でなぜにマクロレンズ?と思いながらもとりあえず、気晴らしにはなりました♪   masa ニガナの花が神秘的な花に変身。タイトルに唸りました。  
oaz 久しぶりに朝一番から虹が見られました。 村の中を歩いている時の方が虹が濃かったですが・・。   ペン太 oazさん こんにちは。  早朝早々、虹を見れるとはラッキーですね。 一応台風一過。。。ですね。  こちらは、南から湿った空気が流れこんでいるとかで 一日曇り空、蒸し暑く写真を撮りに行く気にもなれませんでした。   oaz ペン太さん、今晩は。  家を出て町道を走っているときから虹が出ていまし...  
写好 諏訪湖から吹き上げる風にのって濃い霧が断続的に流れてゆきます。   F.344 流れる霧で奥行をぼかして・・・ 人影はないようですが 徹夜組は多くいたのでしょうか?   Kaz@撮り駄目蔵出しモード 善行が実ったのか霧が晴れていくようじゃないですか。 牛さんも早起きしてモデルさんを務めてくれてるし、 良い雰囲気の風景です。   aki 高原の牧場風景涼しそうですね。  
dosuo 翼からの一枚です 朝焼けにより機体のコントラスト強すぎで 少し落としてみました。   Nikon爺(本物) 成田ですか? 一度行った事有るんですが、こんな感じだったような・・・ 反射も綺麗だし、こちらも解像抜群ですね!! ドラマを感じます。。   なべさん この微妙な傾き加減がよいですね。それと反射してる雰囲気。   dosuo ★Nikon爺(本物)さん...  
BEN 迫力満点!! かっこいいですね。   dosuo 食欲の秋、いや・・・ 写真の秋到来ですが、私は多忙にて 時間見つけて、これからの秋を撮ってみたいです 多忙にて、これで(;^ω^)   なべさん ものすごい迫力ですね(@@)   Nikon爺 まさか、、、エンジンは大砲レンズでしょうか・・・^^; 流石、解像抜群ですね!!!   dosuo ★なべさんさん Niko...  
翼
写好 こっそり教えましょう。3度目で初めてスクープできました♪ ここは高ボッチ山にある国家運営の宇宙を探る秘密基地。 いつも高濃度の霧をまいてベールに包んでいます(笑)   GG まだ行ったこともないし、これからも行くことはないでしょうが センターに薄っすらと立っているのは通信施設があるってことですかね。 毎度、想像力を掻き立てるファーストインプレッションです(笑)   一耕人 貴重な証明写真ですね。写真週刊誌にリークしなくてはなりませんね。って、あちらは...   Tango タイトルとは裏腹で幻想的で...  
DawnRamp 梅雨が明けてきたようなので、第一ターミナルで朝練(筋トレ?)してました。 ありきたりな構図ですが、工場とブラストが重なるシャッターチャンスは一筋縄ではいかないもんです。   エゾメバル penntax645D流石に解像度素晴らしいですね。 じゅっと燃料が噴出されて無効の菓子器が揺らいでいる姿など、リアルですね。   エゾメバル すみません、文章が間違ってました。 ジェット燃料が噴出されて、向こうの景色が揺らいでいる・・・・です。  
DawnRamp 就航からはや9年。 昔、羽田の現場で苦楽を共にしてきた初期導入の4機は8年リースが終わって返却済。 入れ替わりで最近はシャークレット付の物件も増えてきました。  
チョ7 早朝から観光   MacもG3 さすがにこの時間は閉まってますね。 何年も行ってないけど店の中は変わってないのでしょうか? 久しぶりに電気ブラン飲みたいですね。   GEM こんばんは 木村伊兵衛氏が撮影した太宰治が足を投げ出して、電気ブランを飲んでいる写真の現場は、 てっきりここだと思っていたのですが、どうやら違うらしいです。 ナイスタイミン...  
写好 どうしても前を向いてくれませんでした。 美しい背中の色が出てくれたので良しです(笑   masa おぉっ、これは(おそらく)ルリマルノミハムシですね。 バラの花の花粉を食べに群がるので、園芸家には嫌われ者ですが、独りでいると結構かわいいハムシ君です。 写好さんに美しく撮ってもらってよかったね。   masa http://photoxp.jp/pictures/88141 たしか以前にルリマルノミハムシを投稿した...   F.344 ...  
チョ7 35mmって改めてこうしてみると広角ですね~ さすがに古さを隠しきれないゆる~い描写ですが、これはこれでほっとします   GEM こんばんは 35㎜を標準と思って普段通り撮影していると、 結構パースがついてびっくりしますね。   taketyh1040 こんばんは。 私には、35mm が一番抵抗の無い広角です。 とても感じのよい描写に思えます。   チョ7 コメントありがとうございます 小さくてボディーキャップみたいなレンズです。ライカのレンズとしては、...  
Tango 小さな水滴とソフトな雰囲気がとてもいいですね。   写好 高ボッチ山の在庫からです。 ヒメジオンでしょうか、濃霧からたくさんのプレゼントをいただいたようです♪   花鳥風月 朝露の 恵み嬉しき ヒメジオン   写好 コメントありがとうございます。 花鳥風月さん この時霧の向こうに少しだけ陽射しが出...  
写好 朝露をまとったアザミがキラキラでした。 拡大するとムシ君の飛翔も見られます♪   Tango 朝もやに包まれた静かな高原の佇まいが伝わってきますね。 昆虫達も早朝開業した美味しいレストランを探しているんですね。   GG この時間帯でもかなりモヤッてますね。平地でもこれだけ霧が深いことは めったに無いですね。アザミにもう少し寄って、明るい霧ならシメたもんですが。  
masa ジョロウグモの巣に雨露がいっぱい。 一緒に歩いていたカミサンが見つけて「まぁ、綺麗!」と。 ピントいまいちですが、ご容赦。   Ekio masaさん、おはようございます。 びっしりと雨粒が広がったクモの巣ですね。黒い柵がちょうど良い具合に模様を見せてくれましたね。  
エゾメバル この場所での釣り風景は見たことがなかったのですが、久しぶりに訪れてみると、釣り人が投げ釣をしていました。この仕掛けだと鯉でもつれるのでしょう。   oaz エゾメバルさん、今晩は。  遠浅の湖/池なのでしょうか、随分中にまで入り釣りをしていますね。 こちらの陸上岬の釣りも、朝早くから夕方暗くなる頃まで長時間頑張りますね。 釣りの方は辛抱強いですね。   CAPA 釣り人たち、楽しんで釣りをしているようですね。 緑に恵まれていい時間を過ごせそうです。   MacもG3 ...  
Booth-K 乗鞍には嫌われてしまったので、富士見高原へ移動。ユリの香りを載せて、白樺林を心地よい風が吹き抜けていきました。そして、梅雨明け!   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 夏らしい濃い緑の中、様々な色合いの百合が咲いていますね。 自分の地元埼玉でも西武園のゆり園がありますが、こちらは高原の爽やかさが感じられそうですね。   oaz Booth-Kさん、今日は。  赤、橙、黄色と様々な百合が美しく咲き誇っていますね。 私の家の庭にも咲いています。  
Tango 牛がゆったりと くつろいでいる景色がとても癒されますね。   写好 広い牧場を移動しながら牧草を食べています。 この時間は背景の良いところに来てくれました。 町並みは松本市のようです。 もっと澄み渡ればアルプスの山々も遠望に見れたでしょう♪   シャドー こんばんは。 高ボッチ行かれましたか。富士山見えました?・・・ 私はチョット違う方向から富士山見てました。^^ 高原の牛さん。の~んびりした雰囲気がいいですね。   GG この時間になると霧も抜けてくれますね、何ともボッカ的です。   decoy ...  
Booth-K ...  
花鳥風月 苔生した 阿羅漢何を 語るなり   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  独特な雰囲気の羅漢様ですね。 阿羅漢と言うと私の世代は鞍馬天狗で有名な「嵐勘十郎」のほうがパットきます。 コチラは「嵐勘」と書き「アラカン」ですね。 話が古すぎますね、済みません。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 カッと眼を 開いて何見る 羅漢さん https://www.youtube.com/watch?v=_-f4jwr0WOM   SS 羅漢さん 小さな目玉 カツト!開き   花鳥風月 SS さん おはようございます 積年の 恨み辛抱 羅漢さん https://www.youtube.com/watch?v=swGw9HHOEK4  
花鳥風月 羅漢さん 経を読むのに 銭置かれ   oaz 今晩は。  あらら、羅漢様に一円のお金が置いてありますね。 あまりにも質素すぎはしませんかね・・。   CAPA 悟りの境地にいると思いますが、何か寂しげにも見えます。   Suzume 100位! 置いて 撮れよー。   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
経
花鳥風月 我思ふ 故に我在り 夏の草   GEM こんばんは 思った事をそのまま書きますが、一日一枚の投稿で充分では? これを見て、流石に今夜は自身の投稿意欲が萎えました。  
moko スローシャッターで水の流れをイメージして撮ってみました。 この辺がコンデジの限界ですね。  
花鳥風月 空仰ぎ 雨が来るかな 羅漢さん  
花鳥風月 石羅漢 されど朽ちゆく 定めなり   GEM 花鳥風月さん 少しは配慮して目立たない場所でのコメントです。 少し前 他の掲示板で100歳のおばあちゃんの元気な笑い顔の写真を投稿したのですが、 現在闘病中の方...  
JUN 出発進行!   花鳥風月 江ノ電や クラシカルな 夏をゆく  
チョ7 よく写ります   GEM こんばんは アメリカンな被写体にカラッとした写り、ドイツライツのエルマーというより ニューヨークライツがこのレンズをコピーさせた、ウォーレンサック50㎜の 写りの様なイメージです。(実際このレンズの写りを知らないので、、、) それにしても、うまく被写体にマッチしたものです。   taketyh1040 こんばんは。 なんだか広告写真のようですね〜。 シャープで垢抜けていて素敵です。(^_^)v   チョ7 こんばんは 大口径の開放付近の写真も大好きなのですが、...  
花鳥風月 蝉の鳴く 庭に流るる 水の音  
花鳥風月 水落つる 傍には風の 起こるなり   Suzume tto te mo ki re i !!   花鳥風月 Suzume さん ありがとうございます  
花鳥風月 庭園の 小川に深山 思い馳せ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  年季が入り苔むしてよく出来た庭園の川の流れですね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 山裾は 瀧のしぶきに 蝉の声   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  夏の滝は見るからに涼しそうで良いですね。   Booth-K 見ているだけで涼しくなりそうです。長秒時の滝は、絵になります。   スカイハイ 素晴らしすぎですね。 緑がめちゃきれい。   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
瀧
DawnRamp JAL/ANAから747-400が退役して久しいので、 海外エアラインが747を運行していると目が離せません。 午前出発のタイ航空の747-400。 そこそこ燃料積んでいるのでC滑走路に回されるかと思ったら、 有効長の短いA滑走路からでも余裕で上がって行きました。   こんにちは さすが645! いやGoodタイミング 凄い重量感があります 私はよく羽田空港c勝走...  
花鳥風月 蓮の花 そっと覗いて 見てごらん  
花鳥風月 閉じた蓮 隙間をそっと 覗き込む   かすかに 蕊がみえるよー。(しべ)   花鳥風月 雀 さん ありがとうございます  
チョ7 こんばんは 元気に百日紅が咲いていると夏だなぁって感じます 今日は、ホンと暑かったですね~   taketyh1040 近所を歩いてこようかと表に出たのですが、 炎天下の公園には、さすがに子供達の姿もなく、百日紅が強い日差しに耐えていました。 考えてみると、草木は強いですよね〜。   GEM こんにちは 関東地方は こちらより一足早く梅雨明けですね。 晴れたのは好いけどいざ外出すると暑さにうんざりじゃな...  
taketyh1040 失礼しました。 カメラもレンズも違っていました。 SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH でした。 やはり、暑さのせいかなぁ〜。(^_^;)   taketyh1040 日射しが一段と強くなってきましたが、外出してみると、 人混みは相変わらずで、皆さん、暑さに負けていないですね〜。(^^ゞ   miniYK こんにちわ。ちょっと昼休みに。 あっついですね!下手に外にいると危ないですね(笑) 向日...  
oaz 坂田さん、今晩は。  花の大きさが日本一になる様な大きな花が咲くのでしょうか、 楽しみが1杯ですね。   坂田 神代植物園で明日?の開花が確実となったショクダイオオコンニャクを撮影してみました。平成22年に小石川植物園で開花した個体と同一のものです。   MacもG3 どんな花が咲くのか楽しみですね。 ググらないで待ってます。  
チョ7 思いのほか素直な発色   GEM こんばんは このレンズも滲みが持ち味でしょうね。 少し時代を感じさせる懐かしいセルロイド製のお面が、 過ぎし良き時代の日々を思い出させてくれます。   taketyh1040 こんばんは。 7.3㎝ なんてレンズがあるんですね〜。(@_@;)   チョ7 こんばんは 距離計連動が怪しくてミラーレスで初めてちゃんとピンがきました(笑)  
しゅうやん  ここのところアルバイトで多忙を極めておりまして(笑)。。。 なかなかここのところ撮影ができておりません。。。。 ちょっと前の山口での トワイライトエクスプレス の後追い姿をアップ いたします。 後姿がきれいなのは別嬪さんに違いないと思うのは 私だけ?(笑)   Nikon爺 意外と淡々としたバックスタイルなんですね。 縦の赤ランプ(でしょうか?)が印象的ですが・・・ あ、この前...  
染井吉野 カワセミくんは暑い今日もがんばるのであった   確かに 魚君可哀想に アーメン。  
なべさん まだあまり撮ったことがない信楽高原鐵道にて ロケハン、試し撮りです。   甲斐 これはまた可愛い電車ですね (^^)   黒船号 子供に人気ありそうですね、絵がかれているのは狸ですかね。   Nikon爺のカミさん マッタリ・・・   そんな感じがします。 たぬきカーブ、良いネーミングですね^^   なべさん 甲斐 さん、こんばんは! はい、なか...  
鼻水太朗 祭りはいいよな、輪が広がるんだよね!。 一週間前 ハリボテ作成中。  
moko 逆光気味のダイサギの飛び出しです。  
MacもG3 昨日、2週間ぶりに行ってみたら1羽だけ残っていました。 一生懸命、親を呼ぶ声はちょっと寂しげでした。   GG 見る限りはすっかり成鳥のようですが、これから多くのことを学ばねばですね。   MacもG3 GGさん、コメントありがとうございます。 まだ残っていてくれたかと言う喜びと 早く立ち去ってほしいと言う気持ちとでちょっと複雑でしたね。  
moko 滴が残っていたので、思わず撮ってしまいました。   花鳥風月 マリーゴールド 雫は静かに 沁み込んで   moko 花鳥風月さん、いつも素敵な詩、有難うございます。 この花を撮るときは、いつも油絵風になってしまいます?  
花鳥風月 ヤギの子や 雑草だけを 食べとくれ   甲斐 可愛い! !(^^)!   こんにちは ホントに 可愛い!。   花鳥風月 甲斐 さん 雀 さん ありがとうございます