花鳥風月 雨打たれ ものも云わずに 咲くフヨウ   moko 早朝から雷雨です。   moko 花鳥風月さん、もっと速いSSで撮影できれば、より臨場感のある写真に仕上げられたのですが、さすがにISO3200は躊躇しました。 イメージセンサーが小さいコンデジの弱点です。  
花鳥風月 七月は 曇りばかりの 日が続き   oaz 明日は晴れたり曇ったりで雨の確立は20%らしいです。   oaz  朝のななせとの散歩時に雲と山の稜線の間からチョコット太陽が顔を出しました。 朝早くは曇りで11時頃から雨になりました。 午後は降ったり止んだりしています。 M42 マウント 25mm F4 三脚撮りです。 明日も雨が降ったりする...   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  梅雨明け宣言は表...  
F.344 少し弱い感じでしたが 光芒が出てくれました   甲斐 綺麗な水と空気ですね (^^)  場所は何処だろう?   写好 素晴らしい入光表現ですね♪ もう対処もなれたものでは・・・次回ご一緒できるときは各種設定の 手ほどきを宜しくお願いします。   Tango 素晴らしいですね~。   F.344 ...  
F.344 ラジオを聞いていたら鱗粉の説明をしていました ならば1枚と投稿してみます   GG この鱗粉撮りはお見事です。カワセミといいコガネムシといい このブルーにきらめく生物はワクワクドキドキ撮りでしょうけど 見ていても魅力的で、夜の蝶に相応しいです(笑)   写好 なんとも美しい色彩ですね♪ この蝶の色彩はチョウトンボとは違って角度はあまり関係がないようですね。   masa おお、ミヤマカラスアゲハとクロアゲハの吸水競演ですね! いつも思うんですが、何故カラ...  
写好 種類の違うアゲハみたいですが、仲がよろしいこと・・・ PLで岩肌の反射が抑えられればワンランクもツーランクも 色彩が輝きそうですね♪   F.344 図鑑写真ですが 2頭が開いてくれました   Kaz 実は標本をそっと置いて撮ったとか。(^^)   F.344 コメントありがとうございます 写好さま 光芒撮りから少し下った壁面に何頭か...  
GG こちらは岩場に滲みだした水を飲みに来るシーンでしょうか 岩場も独特の光沢があって神秘的ですね。   F.344 二頭で シンクロ 少しズレがありますが・・・   Tango 細~い触覚までが、いいですね。 シンクロをたしかFBで見ました。   写好 絞りの選択が絶妙ですね♪ PLもお使いでしょうか・・  
爺児 あまり暑さで・・・外へ出るのも命がけ・・・ かと言って、毎日ジムも飽きてくる 家内のお供で、暫くぶりの三軒茶屋 あの映画館も今は取り壊し中・・・この街も、いろいろ変わりそうですね! a7+Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5   花鳥風月 夏の路地 暑いところで 辛いもの   褒め人 こんにちは 健康・・・ですね ジムとは...  
なお この板で、ちょうトンボの存在を知りました。 蓮撮ってたら、うまい具合にやってきて・・・いざ撮ろうと思うと、全然撮れない!(>_<) 池に落っこちそうになりながら、必死に追いかけまわしました(笑) もっと安定したところに...  
なお 蓮つながり(?)で、投稿します♪ 糸とんぼがいたので撮りました。 止まっているのに、なかなかピントが合わず 改めて難しさを感じました。   GG 涼しそうな色目のイトトンボですね、目にもバッチピンで 花とのコラボがいい感じです。   写好 優しさが伝わる素敵な写真ですね♪ 構図も違和感なく安定していてとても参考になります。 絞りはまさに個性の表れで、わたしは開放気味にしてしまいます。   F.344 イトトンボ 見かけますが背景の良い所になかなか来てくれません 花でトンボのしっぽが...  
oaz 坂田さん、今晩は。  いつ見ても鉄道の敷地は広大ですね。 凄い資産です。   坂田 8月で廃止される最後のブルートレインの下り「寝台特急北斗星」を俯瞰撮影してみました。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 昭和33年10月に東京と博多間を結ぶ特急「あさかぜ」で運行開始されたブルートレインも8月22日札...