stone 画素の荒れ、消してみました。 画素表情がおとなしくなったので、彩度をぐっと落として 淡く色を残したモノトーン仕上げにしてみました。 コントラストは緩め、ちょこんとお座りすると両手のひらに座れるくらいの子猫らしさが残るといいな~ って感じでしょうか。   kusanagi 一瞬、こりゃあ、野生の山猫かッ! と思ったほど。(^^; 難しい露光だったと思うんですが、上手く撮られていますね。 もちろん画像処理もお見事です。   stone こ...  
stone 野良子猫がひとり遊び 小石をおもちゃにご機嫌でした。 しばし様子を見ていると、傍に来てくれました。 目や顔をぼかして撮るのが好きです。  
stone 雨上がりの芙蓉の花 とても優しく咲いていました。   鼻水太朗 おおおおおおおおおぉぉぉ~~~、ふよぅぅぅ~~~だな。   im stoneさん こんにちは。私には凛とした美しさが見えます。 そうですね。暑さにもみなさん飽きてきたので【暑】の月の後半は【暑】くない写真でラストスパートかけましょうか。  
stone 雨粒を優しくまとった朝顔の朝 強い雨足でなくてよかったねと、一枚撮りました。   Ralick おはようございます。 美しいですね〜! 艶やかであり、湛えた雫が宝石の様でもあります。 最近、撮影出来ず仕事に追われフラストレーションが溜まってます。。。。   stone Ralickさん、こんにちは 少しばかり時期を逸した感のある朝顔ですが、ぽつぽつと花をつけています。 和風の朝顔はいいですね。   oaz stoneさん、今日は。  朝顔に雨が似合います。 水滴が美しいです。   Suzume こんにちは しぼり模様は最...  
stone ルドベキアやエキナセアに似た花模様です。 イメージよりずっと小さいので何の花かよく分かりませんです。 ひと花2~2.5cmくらいでしょうか たくさん咲いて花束のようでした。   oaz stoneさん、今日は。 黄色の花びらに真ん中の濃い茶色?が美しいです。   Ralick こんにちは 自然の花...  
stone 大きな声で一生懸命吼えるワン お顔はとても優しかったです。  
stone 全景はこっちに↓あります。 http://photoxp.jp/pictures/156157 ...  
stone 吼えている顔は迫力ありました。でも その合間に見せたお顔はとっても微笑^^   GEM こんばんは 某板でもう少し寄ってのお写真を拝見していますが、 凄く優しそうな表情をしていましたね。   im stoneさん 投稿ありがとうございます。目や口もとの表情からは人が好きで優しそうな犬ですね。尻尾も振ってますね。  
stone 雨が降ると、 ヒマワリもおしとやかですね。  
stone ピンクというより 紫の花でした。これ欲しいなあーーーと一枚撮りました。 挿し木できるかと思うけれど夏場は難しいでしょうね。^^;   花鳥風月 百日紅 紫色は 珍しや   oaz お早う御座います。  紫は高貴な色、美しいですね。   stone こんばんは ご近所さんなのですが、こんな色とは気付きませんでした。 鉢植えで庭周りにたくさん植えてありました。 背が低いのばかりで、みんなこの色の花です。目立ってい...  
stone 時々白や黄色が咲いています。   oaz お早うございます。  昔にオシロイの原料を取っていたと言われるお花ですか・・。   stone oazさん、こんばんは この花の種を割ると白い粉のようなのがいっぱい詰まっています。 ひょっとして種の粉を練ったらオシロイに使えるのでしょうか 椿油とかで練るとよさそうにも思えますね。  
GG 異国の歴史的な建造物拝見すると、撮りたい病に罹ってしまいますが 青空に映えてどこかスペイン風の尖塔に見えますが、メリハリの有る 描写ですよね。  
taketyh1040 ご無沙汰しております。久しぶりに投稿させて頂きます。 やっと、少し涼しさも出て来たので、日中に近所を歩けるようになりました。(^^ゞ 偶然、合歓の花を見付け、久しぶりに撮りました。   GG こんばんは 当地の合歓の花、見頃は6月の中旬くらいですがこの時期に新鮮な花が 見られるのも随分珍...  
mymt 車窓から撮りました。 ※焦点距離108mm WBオート  ソフトウェア ZoomBrowserEX   youzaki 今日は すばらしい描写です。拍手させて頂きます。 私も5年前を思い出します。 私もFZ200にフロントテレコンを付けられるようにはしていますが鳥を撮影に行けません。  
W3 ゴイシシジミの幼虫 我が国に産する唯一の食虫性の奇蝶で幼虫時代には 『タケノアブラムシ』を食べて成育し、成虫となっても 花蜜を求める事無くアブラムシの分泌物をなめて ほかの食物をとらない蝶だっそうです。 原色日本蝶類図鑑 増補版 P58ページ お断り、撮影のため:葉の...  
stone いつも一緒 そんな親しみを感じています。いつものようにこの夏も。   花鳥風月 油蝉 夏のわずかを 鳴きとおし   oaz stoneさん、今日は。  油蝉は比較的長く見られますね。 今の時代は、九月に入りますとヒグラシ等は見られませんか・・?   Ekio stoneさん、おはようございます。 夏の終わり、あれほどうるさく鳴いていたセミもいつの間にか弱々しくなって来たような気がします。  
stone 小さな花が野草に隠れて咲いていました。 健気な雰囲気、オレンジが綺麗でした。 目立つ葉っぱはこの花の葉っぱでなく、ツユクサのもののようです。  
stone ひょっとしてらシルビアシジミかもと思ったシジミチョウです。 表翅はこんな子でした。   stone 少しコントラストをあげていますので 前回のより色が濃いかと思います。  
stone TAKA3さん、こんばんは このシジミ、なんとなくTAKA3さんの貼られたシルビアに似てますね。 ひょっとしてこれ、シルビアシジミ?! もしそうだと初撮りになります^^そうだと嬉しいですが。   stone ヤマトシジミ、可愛いですね。 いつ見ても。   TAKA3 この目がクッリとしたところ、可愛いです。   TAKA3 ヤマトとシルビア、酷似していますから。 識別は後翅裏の「く」の字の太さですもんネ。  
stone コーヒーの木みたいな見栄えの ツヤツヤの葉っぱした常緑木です。花の周りだけ白葉になります。 名前をすぐ忘れてしまうのです。(この木は特に)  
stone きれいな花模様ですね 緑逞しい葉っぱの様子、実りも豊か。 安心感のある夏風情です。   oaz 畑のゴマに花が咲いています。   oaz レンズは SIGM 17-50 F2.8 EX DC HSM です。   花鳥風月 胡麻の花 白胡麻黒胡麻 金胡麻か   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  多分黒ゴマでしょうか・・。   Ralick おはようございます。 愛らしい花が綺麗ですね〜。 十数年ぶりにゴマの花を拝...  
花鳥風月 カワセミや スズメのように 遊ぶなり   ☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J5+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。今日は昼前に入り江に居ましたけど午後からは釣り人が二人も居るにも関わらずカワセミさん来てました(・・;)また宜しくお願いします。  
oaz  今日の夕空です。 犬と散歩の途中に三脚撮りです。 レンズは SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM です。   花鳥風月 夕暮れに 犬と散歩の 田んぼ道 穂は色付いて 軽く会釈か   MacもG3 稲刈りも近し?そんな感じですかね。 千葉では今月末には刈り取るところが多いです。 台風が来る前になんてこともあるんでしょうね。   oaz ヒトメボレとコシヒカリは台風の来る前に収穫、キヌムスメは台風...