まっちゃん こちらも 古いですがCCDで1.63です。   youzaki 今日は 良い写りしてますね・・ ハイクラスのパナのムビーコンデジ良い感じの写りです。 LXシリーズはライカカメラと同じだとか・・ まだ新品がLX3が4200円~4900円、LKが3800円程度売られています。 使える中古が...   youzaki 誤字訂正 LK はLX2の誤り   youzaki 質問この写真RAWで撮影しての現像ですか?   まっちゃん rawは 使っていません 彩度 コントラストは一...  
笑休 読者さん、おはようございます。 台風、接近中ですね・四国を通過しそうで・・ 雲フェチの私・好みの雲がでそうで、わくわく 本日は予定が夕方まで入ってまして・・残念です。 Xpro1と同じセンサーのXE1です、初代のセンサーが、私はすきです。  
海
m3 縁毛に一部欠損が有りますが、わりと綺麗な個体でした。 当地での羽化でしょう...。  
GG シジュウカラもじっくりは撮らせて貰えません。  
taketyh1040 400万本が咲き乱れるコスモスの丘へ行ってきましたが、 少し早すぎたようで、まだ、例年のボリュームまで埋まっていませんでした。 それでも、やはり待ち切れないカメラマン達で溢れていましたね〜。  
笑休 水鳥、とんぼ、観察小屋から備え付けのデジスコで観察できます。 11月すぎると、はいいろちゅうひが毎年飛来するので、野鳥マニアでにぎわいます。   花鳥風月 きらら浜 オオタカ ハチクマ 来ると云ふ   kusanagi 自然観察公園って各地にありますね。ちゃんと小屋があったりして中で撮影でき...  
GG 背景は藻だらけですが絵になる場所に来ました。  
こんにちは [テスト撮り」満点!   youzaki 電源が入らず1ケ月放置していたE-30 を再度スイッチ入れたら入りました。 早速ダリやを撮りテストしてみました。   花鳥風月 紅白と 目出度き兆し 咲くダリア   youzaki 花鳥風月さんいつも一筆ありがとう御座います。 カメラ生き 目立つダリアで テストする・・日時を設定したらExifも表示しました。  
taketyh1040 秋空に柿が色付いていました。   GG こんばんは。 茅葺きの家に赤く実った柿が何とも日本の秋らしいですね~ このくらい赤くなると鳥も食べごろと食事に来そうですが、新鮮さを 保っているようで珍しいと言えるかも。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 背景の家を含めて静かな日本の秋が表現されていますね。   GEM こんばんは まさにうってつけの柿の木ですね。 自分も久ぶりに茅葺き屋根の家を撮影したのですが、 それに...  
taketyh1040 赤トンボが目立つようになってきましたね〜。   GEM こんばんは 最近はF4での撮影が多いと思っていましたが、 赤とんぼ残暑の中で見るのと違い、今の季節 に見ると、何だか少し寂しく感じますね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 今日は、思い切って出掛けてきました。 チョッと、撮る気になって気合いが入ったので、2....  
甲斐 これにさび色の水性スプレーを塗れば、本物の富士山ですかね? (^_^;)   Nikon爺 砂の過積載で逃げ回っていた何処かのダンプが、我が家から離れたアタシの駐車場に20tも捨てて、また逃げて、、、捕まりましたが。。 結局警察も処分に困り...   なべさん 崩れ...  
taketyh1040 冬支度の薪を整えて、秋の日射しの中に茅葺き屋根が光っていました。   GEM こんばんは 何だかいつも拝見するより 茅葺き屋根のスケールが大きい様に感じます。 ワイド側で撮られた所為か 構図的にも面白く表現出来ている様に思いました。   GG こんばんは。 ワイド端でも収まりきれない茅葺き屋根、何だか宇宙船のような 巨大さですね(笑)葺き替えの大変さが想像できます。  
まっちゃん こちらは、画質は良いのですが鮮やかさが乏しい。   youzaki 今日は カメラが変わると全く違う感じの写真になりますね・・・ このカメラもハイクラスのコンデジでricohCXシリーズとはクラスが上の機種ですね。 前のコメントLX3でカメラの金額の表示を間違えて一桁低く記載していました。御免なさい!  
youzaki 少し雑な写真をトリミングしています。 この昆虫よく見ますが、蜂?ハナアブ?名前は? 気になってこのサイトの過去の写真を探しましたが判りませんでした。 判る方教えて下さい。   stone 花はポーチュラカみたいな感じでしょうか 小さな花よりもっと...  
youzaki OlympusE-30 にPansonic ライカの14‐50㎜をつけて撮ってみました。 ハイクラスのコンデジとの価格を比べるとこのクラスになるかなー カメラのコンセプトは違いますが価格で見てみました。   こんにちは ライカ と聞くだけで 写真が良く見えます 「蕊」(しべ)の中にも花があり!・・・可愛らしいですね。   youzaki 雀さん コメントありがと...  
腹板治朗 復活!。   youzaki E-30 の日時設定を入力したらExifの表示が出ています。 うん~正常になったよう気がしました。 ヤフオクで急いでE-30を落札せずによかったです。   youzaki 腹板治朗さんどうも E-30に拘りヤフオクで出ていたので入札をしようと思いました。 試しに放置していたE‐30に電池を入れてみたら動きました。 なんで壊れてか、また複活しのかは??   こんにちは  好い色が出てます とても綺麗です!。  
め組 JR四国の機関車は単体なんです、、   ・: JR四国1200形1254単行気動車  
oaz 花鳥風月さん、今晩は。  昨年、今年と、コシヒカリの成長に大事な8月下旬から9月中頃にかけて雨が多くて今一でした。 9月中旬ころが末にかけては晴れの日が多いですね。 米つくりも晩稲の品種が良くなりつつあるかな・・と真剣に考えます。   oaz  明日は雨降りらしいです。 今日は曇り薄晴れでしたが明日の午後は雨が降るらしいです。 水田の仕事に行ったくらいでして何処にも出かけずです。   花鳥風月 夏の夕焼け蓑笠備え 秋の夕焼け鎌を研げ    MacもG3 まだ刈り取りしてい...