S9000  今朝、虹が出ました!  カメラ持っていてよかったー。画角が足りません。 半年ぶりくらいの虹、しかも朝なのでくっきり出てくれて 思わず拝みました。広島駅についてもまだ出ていたので、 30分以上は続いたようです。   GEM こんばんは 少し寒く辛くなってきた早朝のご出勤、暖かいコーヒーより これは元気が出るんじゃないですか?   GG まるで巨大なDVDディスクが小人の世界にやってきたような錯覚に陥りました。 これほどくっきり橋渡しも珍しいですね。...  
S9000  昨日、カーナビが「虫の日です」と告げたのを、聞き 間違えて「にじのひ」だと思って調べてみたら、7月 16日が「虹の日」だそうです。「なないろ」と 語呂合わせしての記念日とのこと。  写真雑誌でよく見る、青空を背景にした虹を撮影したい ですが、夏の夕立後が狙いで...   一耕人 虹、久しく見てないような。 室内にばかり籠っているとそんなんなっちゃうんですね(´・ω・`)  
大和市の裏街道 こんばんは。 本当にDVDとかソノシートの様な虹ですね~。 わかりますよ~、遅刻の危険を冒してでも没頭する気持ち。^^ ソノシートってわかります・・・・・よね・・・・・・・古いな~~~。(^^ゞ   S9000  虹と花をコラボ。  このあと、遅刻の危険を感じて、全力疾走することになります。   GG こんばんは。 「虹が出ました」をゲットしてから1分も経たない...  
S9000  昨年11月に出たこの虹、撮影記録を見てみる...  
GEM こんばんは 皆様がお揃いになってから 本格的な投稿はしておりません。 紅葉シーズンという事で出かけてはいるのですが、何故か この写真の様なポスター調写真ばかりで 躊躇しておりました。 曇天で決して硬い描写にはならないと思っていたのに、、、...   taketyh1040 こんにちは。 言われてみれ...  
坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 都心ではクリスマスツリーと時期をあわせてイルミネーション点灯も始まりつつあります。   oaz 坂田さん、今晩は。  もうクリスマスツリーなのですか、都会地はとても早いですね。 豪華な飾りが山ほど飾られてモミの木も大変重そうです。   坂田 表参道ヒルズの吹き抜けのクリスマツツリーを撮影してみました。   花鳥風月 一年は あっという間に クリスマス   坂田 花鳥風月さん...  
坂田 山手線原宿で見かける機会が少なくなった国鉄色の特急車両を明治神宮の緑と原宿宮廷ホームを入れて撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 全国あまたで見られたこのツートンカラーも、いよいよ終焉ですね。   坂田 Ekioさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 山手線の中で一番気に入ったポイントで国鉄色の特急車両を撮ることができました。  
坂田 山手線の原宿駅で日中に運転される札幌発名古屋行の唯一のコンテナ専用列車を原宿宮廷ホームを入れて撮影することができました。   oaz 坂田さん、今晩は。   まだ多少動いているのですね。 電車のフロントが少し躍動感がありますね。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 この山手貨物線は現在、通勤電車が頻繁に走りこの日中に1本の貨物列車の他に深夜から早朝に数本...   Ekio 坂田さん、おはようございます...  
youzaki う~んこの花ハクチョウゲかな? 咲く時期が違うしなー 花片が6枚だし よく判りません・・   花鳥風月 秋もまた 温かければ 白丁花  
F.344 先回撮った所に再訪 モミジも適当に散っていました   花鳥風月 水面には 落ちたばかりの 紅葉かな   白河の裏街道 こんばんは。 水面に浮かぶモミジ、風情がありますね。 挑戦してみたいテーマでもあります。  
oaz  私の村を出て広域農道にはいる途中の蒲生川に掛かる細く長い橋の横に蔦? らしき雑草が綺麗な紅葉になっていたので記念撮影?をしました。   oaz レンズは FA 43mm F1.9 Limited で手持ち撮りです。   花鳥風月 蔦紅葉 ツルを伸ばして 橋渡り   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  もみじに負けないくらい鮮やかな紅葉でとても目立ちました。   masa 可愛いツタですね。 キヅタという常緑の木に絡むツタがありますが、こ...