taketyh1040 景勝地へ行きたいと思いながら、なかなか出掛けられない毎日です。 それでも、散歩道にも少しずつ色が付いてきました。   ペン太 taketyh1040さん こんばんは。  景勝地に行かずとも、いよいよ平野でも木々が色付きだし 晩秋の気配がしっかり感じられるよ...   Ekio t...  
趣味悠々百景 出雲市に位置する一畑薬師さんにお参りしてきました。   dosuo ここにモミジが出るか銀杏が出るかと期待したら モミジ良いですねぇ~~ 私も、モミジ狙ってみたいと感じました。  
まっちゃん 長岡天神池に飛んできました。   youzaki 今日は 高倍率のデジカメで鳥の飛翔見事です。 飛ぶ鳥は咄嗟の時は一眼レフより便利で使い易いですね・・  
zzr おはようございます。 赤い実が可愛いです。 そちらは秋の気配という事ですがこちらは先週からストーブたいてます。 寒い季節、嫌です。。   笑休 秋の気配を、かんじます。 秋って、いっきに加速するんで、油断するといっきに終わります。   笑休 ファンヒーターは、だしています。 風呂からでると・・猫が私のダウンの防寒着で必ずねてるので ヒーターは、いります。  
笑休 米大統領選・・ クリントンの僅差逃げ切りで予想してましたが・・ アメリカ国民は変化を望んだのでしょう https://www.youtube.com/watch?v=YwLmmXGEEps https://www.youtube.com/watch?v=JnuB_DjhC0M   kusanagi こういうのは、どうですか? https://www.youtube.com/w...  
秋
笑休 市街地は、まだまだです、マクロで、遊んできました。   kusanagi こういう写真って、ピントの合ってるところよりも、背景のボケ部分の絵が どういうようになるのか、それが気になりながら撮影するところがあります。 それでライブビューとなってや...   新潟市の裏街道 こんばんは。 ...  
笑休 Canon 0.95・・異国のstreetにいるようですね。 EF50 1.0は また・・発売してほしいですね。  
笑休 シンプルに光を表現してみました。   青森港の裏街道 こんにちは。 シンプルis the bestですね。 実にサラッとしたタッチに仕上げられています。 私だったらコントラストを上げて等々弄ってしまいそうです。 とうとう不毛な戦いに参戦してしまいました。 函館まで、船の中で反省ですね。(^^ゞ   笑休 こんばんは。 レンズフィルターというのがソフトにあるはずですが これは、赤...  
笑休 Fuji Xシリーズ新製品がでて、使いやすくなってるんだが・・センサーは初代が好きだ。  
笑休 赤い実・・クリスマスももう少し・・忙しくなります。   kusanagi これ、クリスマスケーキに乗せるやつですね。(^^; なんて言ったかな?   笑休 私がいた業界では、ヒイラギと呼ばれていました。  
笑休 こんどは・・ど真ん中 ストライクの様子。   一耕人 綺麗に日本列島に沿ってやってくるようですね。 教訓:秋に西日本に旅行に出かけてはならぬ。   笑休 最悪のコースです、勢力が強いままきそうです。 北国住まいの方は、強い台風のまま、行かないんで 感覚がわからないですよね。 今93...  
GEM こんばんは 見た瞬間サンタさんの表情も、色合いも何か違うと 感じましたが 矢張りライカでの撮影でしたか。 何となくウキウキする季節 誕生月でもある12月の 雰囲気は大好きです。   taketyh1040 つい、紅葉にばかり目が行っていましたが、 久しぶりに、銀座、新宿と歩いてきました。 既に、街にはクリスマスの飾り付けも出ていて(@_@;...  
oaz 陸上岬からの日本海に突き出た羽尾半島への日の入りです。 これから暫くの間は日本海への日の入りは見られません、羽尾半島へ沈みます。 M42 マウント Flektogon 4/25mm 三脚使用。   花鳥風月 夕焼けや 日に日に服の 厚くなる   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  大分気温も下がりセーターを着る季節になりました。 夕日の入りも日本海に沈まずに羽尾半島に沈みます。 日本...  
花鳥風月 よく焼けた 羽尾半島 夕陽乗せ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  私は広角で撮った画像が好きですが、来られる方は望遠レンズで 夕焼けの太陽の辺りだけアップで撮られる方が多いです。 好みも色々です。   oaz  11月12日に撮った陸上岬からの日本海の夕焼けです。 レンズを SMC TAKUMAR 1:1.8 55mに取り換えて撮りました。   Ekio oazさん、おはようございます。 自分も、どちらかと言うと望遠が好...  
花鳥風月 夕まずめ 黄金の空に 羽尾半島   oaz  陸上岬から撮った12日の夕日の入りです。 羽尾半島に沈みました。 灰汁類は雨降りで夕焼けは見られなくて残念でした。   oaz  ミスタイプです。 「灰汁類は雨降りで夕焼けは見られなくて残念でした。」 は 「あくる日は雨降りで夕焼けは見られなくて残念でした。」 のミスタイプです。   oaz 花鳥風月さん、こんにちは。  久しぶりに一日だけ晴れてくれました。 今日は、10時頃から雨降りにな...