爺児 地方物産の顔した偽物や、根の無い盆栽に注意です(笑   爺児 毎年、観光客は増加ですが・・・ 内容は、だんだん陳腐化の方向・・・来年は行かなでしょうね・・・   花鳥風月 ぼろ市や 年々演出 難しく   すずめ こんにちは 「根」のない盆栽? 笑ってしまいます! 世の中 だます奴 騙されてる奴 考えれば 面白いですね。!!!   爺児 特に、食べ物の中には一個一個産地や添加物を表示できないものが多いですから・・・ やろうと思えば、何でも出来ますよね!  
爺児 昨日までの暖かさのせいか・・・ 勝光院では、梅がちらほら咲き始めました・・・   花鳥風月 梅一号 師走に春の 風情かな   すずめ こんにちは もう 咲き始めましたか? 綺麗な 透明なピンク色です。   爺児 先日来の暖冬異変のせいで・・・狂い咲きです・・・ 今日は寒いので、チジコマッテいるでしょうね(笑  
GG このまま散ってしまうのでしょうが、黄色いもみじもなかなか風流に 見えます。ちょっとバタバタしていてカメラに触れずでしたが近場の竹林へ。   GEM こんばんは こういうシーン100マクロで充分じゃないかと思っていましたが このレンズでの描写を一旦見てしまうと,格が違いますね。 奥からの陽射しが絶妙 黄葉の色の美しさはは勿論の事 、 透明感さ...  
GG 枯葉に逆立ち、寂しい奥まった神社ですが睨みは効かせてます。  
taketyh1040 紅葉も、歯が抜けるように寂しくなった森を歩きながら、 欲求不満の残らない紅葉を探しました。 やっと出会えたこの木に、胸の痞えが下りる想いでシャッターを切りました。(^^ゞ   ペン太 こちらのモミジも痛まずに綺麗なままで残っていますね。  ぼかした地面の落葉の絨毯から ほとんどは落葉した様子ですが 残った秋、綺麗に切り...   MacもG3 傷みもなく美...  
youzaki ブーゲンビリアの冬越しの物です。 ブーゲンビリアブライダピンクです。 赤色より人気があるようです。   stone ブーゲンビリアの冬越にいつも失敗します^^ 室内へ囲いをと、ちっともしないからなのでしょう ベージュ色のがお気に入りでした。 この色もいいですね。   youzaki stoneさん コメントありがとう御座います。 三種あるブーゲンビリアの内冬越しはこ...  
GG 万両の群生が観られる杉林で呆けてきました。   GEM こんばんは お久しぶりですねぇ、どこかへお出かけだと思っていました。 サンニッパならではの贅沢なボケ 主役の万両も勿論の事 脇役の緑の葉の照り返し 特に下の葉の仕事が千両役者。   GG GEMさん、こんばんは。 連日のようにカメラ歩きをしていたのがプ...   F.344 この...  
Booth-K 年末、この土日もお掃除で写真撮ってる暇がありません。皆さんも、忙しい時期と思いますが、私は、明日で仕事納め、あと一日でやっつけないと。 六本木ヒルズのすぐ下、外人さんも多くて、海外みたいな雰囲気もありました。 このコンデジ、...  
Booth-K そう言えば、ツリーを撮ってあったなぁ。というわけで、ベタですが、「メリークリスマス」@六本木。   MacもG3 近所にはしょぼいイルミしかないので全く撮る気になりません。 前は東京まで行って撮りたいと思いましたが歳ですかね。 メリークリスマス 。∠(●^-')b゙ サンタ ダヨン♪・+:.'゚   エゾメバル 都会のツリーは綺麗ですね。 向こう側からスマホで撮っている男性や、忘年会の2次会?に行くのに相談しているようなグルー...