ポゥ いつか彼らが大人になって、都会に旅立つことがあっても、 この道を通い続けた青春がどれだけかけがえのないものであったことか きっと気づくことでしょう。 そしてもし、いつか素敵な恋人を見つけ、自分の子供の成長を この軒の連なる街道に見送る日が来たとしたら、 それは、どんなに素晴ら...  
oaz  頑張って咲きましたので少しお疲れに!   花鳥風月 山茶花や 仲間散りゆく 雨の中   oaz お早う御座います。  田舎の多くの農家の垣根に近年咲き誇り美しい花を見せてくれます。 余り大きくならないので垣根にピッタリですね。  
Booth-K 凄いフットワークですね。それにしても、この雪は生活する人には大変なご苦労ですが、とても絵になりますね。ちょっと手を止めながら、「まだ降るんかねぇ」という雰囲気、タイトル絶妙です。   ポゥ よっしゃ~!降ったど~! 平日休みの本日、見事に、やっと雪が降ってくれました。 ナイスタイミング~。ありがと~~ 迷わず、奈良井宿へ、です。  
ポゥ バケツリレーのように軽トラで運ばれる雪、また雪。 かいてもかいてもまたすぐ積もり。 この町にはこんなに人がいたのか、と思うくらい、 皆さんが総力を挙げて街道を確保なさっていました。 私もカメラマンという立場でなかったら手伝ってみたい と思いました。   MacもG3 うわぁちょっと他では見られない光景ですね。 宿場町ならではの街並で生活するにはそれ相当のご苦労があるのだと痛感しま...  
ポゥ 最近サボり過ぎだったブログをやっと更新し、 今週末は「雪の奈良井宿編」も何とか頑張って アップしたいと思ってます。 それにしても、もう一度くらいは雪降るかな? と思ってましたが、なんとなく、このまま、 いつの間にか春になってしまいそうです。   Ekio ポゥさん、おはようございます。 しんしんと降る雪景色、まるで時が止まってしまったような感覚に浸ってしまいそうなお写真ですね。 こちらを向いているわんこの視...  
ポゥ 風邪を引いたり出張があったり、 「お客さん」が色々やらかしてくれたり、で、 すみません、ちょいと投稿が滞ってました。 本日から復帰いたします。 奈良井宿の北端の高台に建つ「専念寺」の鐘楼から。 宿場町の軒が連なる様子を一望できる、 意外と知られていない撮影スポットです。   Booth-K 松本周辺は、雪で孤立したニュースとか見て心配していましたが、無事復帰ですね。 こうして見ると、圧...  
爺児 ビショビショの重い雪・・・ チョット降っただけで、東京は大混乱・・・ P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3   花鳥風月 雪の朝 公園べちゃべちゃ 達磨無理  
zzr イロワケイルカという名前もあるみたいです。 水槽が狭くて少しかわいそう。 同じ水族館で。   kusanagi パンダ模様ですが、シャチ模様と言ってよいのかも。こういう模様は魚類には ありませんから、イルカはパンダや牛と同じく哺乳類だということになるのか。   zzr パンダはあまり好みじゃないけど白黒模様の動物はなんとなく好きなんです ^_^  
zzr 口の掃除中。 仙台杜のうみ水族館にて。   kusanagi 水族館は三脚持ち込み禁止でしょうね。となると手持ちで撮影することになります。 これ、50ミリですか。近くで見れるようにしているんですかね。それともだいぶトリミング をしているのかな。  
Kaz アメリカのもっとも古い街と言われるサウスカロライナの チャールストンでしたが、こんな車を撮ってたりして...(^^;   Kaz 「アメリカのもっとも古い街」ではなく 「サウスカロライナのもっとも古い街」でした。   ZOID こんばんは。 70年代、80年代のアメリカ車のイメージです(^^; ナンバー付いてませんが、これでも走れるんでしょうか? フロントグリルの抜け穴から覗く露骨なエン...  
oaz 毎年の春に咲き誇る平戸ツツジの内の淡いピンク色の品種だけが冬にも10輪以下の少しですが雪の中の花を楽しませてくれます。 気の早い蕾が有るのですね・・?   花鳥風月 冬なれど 春待ちきれず 咲くツツジ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  一番右側の平戸ツツジの淡いピンクの品種だけが毎年数輪花をつけます。 沢山の花を付けやすい品種の様子です。  
Kaz ここが南北戦争の火蓋が切られたサムター砦。 ジョージア州、チャールストンの港からフェリーで訪れます。   ZOID Kazさん、こんにちは。 サムター...米独立戦争の英雄の名を冠しているそうですね。 軍備とする砲門の数も相当なものだったとか。 現在は鮮やかなスカイブルーの元、平和なようですね。 (こちらにはペリカンさん、いらっしゃらな...  
Kaz 正面奥に見えてるのがチャールストンの街。 その右が先に投稿したシルエットの橋です。 ZOID さんが仰ってるように砲門数はかなりありました。   ZOID Kazさん、こんばんは。 水平線が雄大ですね! 日本でこれ程の水平線を見ようと思うと、ある程度の”旅費”になっちゃいます。 軍備砲門はネットでさらっと...  
Booth-K 今シーズン初雪の今日、会社をお休みしていて、夕方太陽の位置を見たら、あれ? ダイヤモンド富士になりそうな位置に太陽が。 事前の計算では16日が予定で、曇って見えなかったので諦めていたところ。富士山右側の稜線が雲で見えないのは残念ですが、まあとりあえず「ダイヤモンド富士」ということで。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 空を黄金色に染めて、ダイヤモンド富士の輝きが素敵ですね。 手前にシルエットの街...  
Kaz 階段を下から仰ぎ見て空を入れる構図が多いな。 雲が少しは欲しかった。 フォトショップで入れちゃえばよかったかな。(^^)   花鳥風月 仰ぎ見る アメリカ人の 心もち https://www.youtube.com/watch?v=FsJWGSqJ5_k   ZOID Kazさん、こんばんは。 下はシャドーでバッサリ。上は鮮やかなスカイブルー。 対比的な構図、大好きです。 またわがまま...   F.344 青空に大男 様になりますね  
Kaz チャールストンと湾の向こう側の街を繋ぐ橋です。   ZOID こんばんは。 露出バッサリ、シルエット。 大好きです♪ 夕暮れのグラデーションも良いですね。   Kaz ZOID さん、 私としてはあまりやらないシルエット仕上げ。 旅の途中で撮...  
Kaz おじさんお二方の我儘を取り入れてみました。 ちゃんとクレジットも入れておきましたよん。(^^)   masa 大地の部分を減らし、右端に見えていた白い建物をカットしたんですね。 ヴィーナスベルトが引き立って一層印象的になったように思います。  
Kaz 先に投稿した橋と反対方向はこうなってました。 普通は下の方が焼けてるはずだと思うんですが。   oaz Kazさん、お早う御座います。   地平線上が濃い色で少し上が赤く焼けて美しい独特な景色ですね。 日本海の夕焼けを撮りましても、水平線のすぐ上には一日かかってたまった 水蒸気の成分による雲が夕方遅めに薄く漂いまして...   stone え...  
Kaz 撮影地はサウスカロライナ州のチャールストンです。   youzaki 今晩は 夕日とシルエット良い感じの作品ですね・・ センスと感性が無ければ撮れない作品に拍手させて頂きます。   Kaz youzaki さん、 センスと感性というよりもたまたまここにこのような被写体が タイミングよく出現したのを撮っただけ、って感じですね。 運がいいのかも。(^^)   rrb このタイミングにこの場所に…。 異国の地でこのような場所をどのようにして探すの? と不思議になります。   Kaz 私が運...