oaz  蒲生川でノンビリと大好きな寒い冬をおうがしています。 春の田植えの頃の五月中には北野大陸に帰ると思います。  レンズ : smc TAKUMAR 1:200 F4 三脚を使用。 ISO 100で RAW撮りしまして Lightroom で TIFFにコンパイル...   stone 冷たい水の中行ったり来たり 鴨ってほんとに楽しそうに動きますね!  
☆王子☆ TSN-884/TE-11WZ/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪   stone ルリさん、憧れの小鳥です。 淀の川原に遠目で発見したことが何度かあります。 でも撮れたことがありません。   ☆王子☆ stoneさんコメントありがとうございます。ルリビタキは川原よりも公園で良く見られる様な?淀の川原はコミミで有名な所かな?   stone ...  
☆王子☆ TSN-884/TE-11WZ/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪   stone うわ~~めっちゃ可愛らしい!   ☆王子☆ stoneさんコメントありがとうございます。しばらくじっとしてくれてとても良い子でしたよ。  
taketyh1040 なんと、桜が咲いていました。 やはり暖かいのでしょうか。 急いで、桜並木へ行ってみましたが、さすがに一本も咲いていませんでしたね。 なるほど、日当たりの良い場所でしたが、気の早い木なのでしょうね。(^^ゞ  
すずめ こんにちは  「オオイヌノフグリ」・・面白い名前です  私も 探します ???。   シロウト 風が無ければ・・・と、ウデの事は棚の上に置いて。   stone オオイヌノフグリ咲きましたか、大きく美しく撮れますね。 私はこっちがいいなと思いました。 こちらではまだ見つけていませんが私も狙ってみます。  
シロウト 金盞花 黄色の花は 当たり前 ところがですねオレンジがかった花が多く、意外に純黄の花はすくないのデス。   花鳥風月 キンセンカ 黄色い花の 暖かい  
爺児 川津桜はこの一本から広がったのだそうです・・・ 七滝方面への登り坂を600mほど行った、道路際にあります ここは川風も当たらず、暖かいせいか、満開状態でした!   ななつ星 河津桜の原木とは驚きました。撮影は1週間くらい前です...  
爺児 先週の金曜日ですが、まだ川津桜は3分咲き状態 今週は、寒い日が続きそうですので、満開は20日位かと言われています   すずめ こんにちは  川津桜は少し早いようですが「川津菜」はちょうど良く綺麗です 私は一・二度浜離宮公園へ「菜の花」写しに行きました 又秋には同公園は「コスモス」...   ななつ星 河津桜はさすがに早いですね。ピンクと黄色の対比がいいですね。  
爺児 海が好きです 潜っても良し、釣りも良し・・・見てるだけでも・・・ サーフィンだけはやったことが有りません   すずめ こんにちは あまり泳げないので(25㎡プールがやつと)水は嫌いです どちらかと言うと若い頃は山や撮影旅行ばかり(奥多摩・丹沢・北ア・海外旅行)に行ってました。   爺児 ...  
oaz  昨日アップした画像の数分前の陸上岬からの夕焼けです。 此方もK10Dの画像です。 山陰の奥地の今日は朝から小雨が降っていましてお天気は今一です。   花鳥風月 陸上岬 夕陽沈むは 羽尾鼻   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  お天気が今一でも、陸上岬にくるとそこそこの夕日が撮れますね。 この日は車三台が撮影に見えられました。  
oaz お早う御座います。  夕陽の入りを撮りに陸上岬に行きました。 雲の多めの夕焼けが見られました。 同じ町内でもここには雪の気配はありません。   oaz  夕方は晴れて来まして大好きな夕焼けが見られました。 レンズ : smc TAKUMAR 1:1.8/55mm 三脚撮りです。 RAW -> TIFF にコンパイルしまして T...   花鳥風月 何となく 夕陽暖か 春一番  
oaz  又陸上岬に夕日を見に行きました。 雲の多い日でもそれなりの日の入りが見られました。 K10Dで撮りますと青が強調されて撮れますね。 独特な色合いです、PENTAX 最後のCCD機です。 ISO 100で三脚撮りです。 レンズは、SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HS...   花鳥風月 落日に 今日一日を 振り返る