☆王子☆ TSN-884/TE-11WZ/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪   みっちゃん ルリは青いイメージがあるけど オレンジっぽい色のルリちゃん 愛らしくて可愛いですね。   ☆王子☆ みっちゃんさんコメントありがとうございます。このルリビタキは女の子なので背中の真ん中の部分しか青くありませんけど雄よりとても可愛いですよ。私は雄の方が好きですけど今日は撮れませんでした(涙)  
GEM こんばんは もう少し陽射しがあれば 背景のヌケが良くなったと思いますが。  
GEM こんばんは 流石にキヤノン50㎜のLレンズ この様なシーンでも2線ボケも見られずに 実に雰囲気のある描写をしますね。 今日偶然見つけた 何とも味わいのあるお宅です。  
坂田 正午過ぎにJR新宿駅を通過する札幌発名古屋行のコンテナ専用貨物列車を俯瞰撮影することができました。   花鳥風月 札幌を 出てから遥か 新宿の 黄色い空に 列車行く   oaz 坂田さん、今日は。  山陰地方の奥地では見られない黄色い空が独特な雰囲気ですね。 都会地ならではなのですかね・・?   坂田 花鳥風月さん oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございま...  
坂田 日中1本だけの新宿駅を通過するEH500牽引の貨物列車とNTTドコモ代々木ビルを撮影」してみました。   花鳥風月 新宿駅 二百七十二メートルから 見下ろして   oaz 坂田さん、今晩は。  素晴らしく背の高いペンシルビルと新宿駅周辺の込み合った線路の対比が都会らしく手良いです。   坂田 花鳥風月さん oazさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 新宿駅で貨物列車の走行風景をできるのはこの1本だけです。   坂田 花鳥風月さん oazさん こん...  
taketyh1040 枝垂れに再挑戦をしてきました。  
taketyh1040 サンシュユが咲き始めていました。 例の歌が頭に流れ、足取りも軽くなります。(^^ゞ  
taketyh1040 時々、訪れる、保存されている尋常小学校。 そのたびに、今でも使えそうなモダンな校舎だったのに感服しています。  
こんにちは、今日も暑かった(◎_◎;) 関東でも群馬や茨城あたりでは大雨警報出てたりと不安定な天気です。くれぐれもご注意を。 以前、息子が色鉛筆を削ってたのを見て、あまりにも綺麗な削りカスだったので撮ってみました。LEDライトでライトアップしてます。  
笑休 庭の白梅が咲き始めました。 SDquattroなるものが、発表されましたが、私はスルーします。 炊きたての白い白米を、ぱりぱりの焼き海苔でいただく・・ そういう、quattroの味わいより、いまは、Fujiの焼き鮭の身をほぐしていただく御飯のような柔らかい味が好...