MT キャンプ場で見かけました。   今日は キビタキ君 黒色マント に黄白のシックないでたちで、おすまし顔でお腹がパン々 食べ過ぎじゃーありませんか?。   MN MTさん キビタキさんとても綺麗に撮れてますねぇ♪こちらにはいまだに来ませんけど…   MT 毎年同じ場所で見かけます、意外と近寄れる小鳥です、雀さん、MNさんコメントありがとうございます。  
taketyh1040 珍しくカメラを持たずに歩いていて、やはり、...  
ななつ星 野草みたいなランですが、この花も春の訪れの象徴的な存在ですね。 余計なことですが、α7キットをドナドナしまして、このMⅡだけになってしまいました。α7ありがとう。 ※レンズはAuctionでゲットした1500円のキヤノン22-55mmです。このレンズをAFで使えるのはこのMⅡだけです。   今日は 蘭の濃い目のピンク綺麗だなー、1500は超安い!いずれも超 Σ(・□・;)、Σ(・□・;)(お...   ななつ星 雀さ...  
youzaki EOS50DにレンズとCloseUPで前投稿のFZ200と同じ花を撮ってみました。 ボケ具合はこちらが良い様にみえます。 花は原種系のチューリップでバタリニーブライトジェムの名前です。   MacもG3 やはりセンサーサイズの関係でしょうか。 ボケ具合が大きく違って見えます。 カメラやレンズの特性を知れば撮り方も色々ですね。   taketyh1040 こんばんは。 いろいろ工夫をされて撮っておられますね〜。 頭が下がります。 其の分、楽しまれていますね。(^^ゞ  
春4月は花が滅茶苦茶沢山咲きますね ❣   シロウト 雀さん、こんにちは。 ほんとうに花の季節でカメラも楽しいですね。 この花はメセン類の(園芸名)マツバギクにみえるのですが、如何でしょうか。   youzaki 雀さん今晩は 色華やかな花ですね・・ これは葉の形から見てマツバギクの様ですね。 マツバギク・・ハマミズナ科デロスペルマ属 ガザニア・・・キク科ガザニア属   今日は 皆さん有り難う御座います ・・・ これからもお付き合いのほ...  
youzaki チューリップの紹介ばかりで飽きてきたかも・・御免なさい。 珍しい緑色が入ったチューリップです。 名前は春の花に相応しい「スプリング・グリーン」です。   rrb チューリップには青色はないのでしょうか?   youzaki rrbさん ...  
youzaki 変な花のチューリップです。 名前はエキゾチックバードかも?   花鳥風月 チューリップ シュール路線の 赤い花   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 赤い花 名前も知らぬ チューリップ・・名前は判りません。  
youzaki 少し派手なチューリップです。 これまで上手く使えていたのにランズが駄目になりました。  
taketyh1040 我が家ハナミズキも、やっと、成長したのか、 今年から、優しい花がたくさん咲いてくれました。   GEM こんばんは こちらでも 随分と咲き始めました。 街路樹で見るのが殆どで、車の駐車や構図で悩みそうです。   GG 可憐なアジサイもそうですが、真ん中の花より 片の花びらに目が行ってしまいますが 優しさが心地よいですね。  
MN いつもの公園に今日もカワセミ来ました♪   今日は・・・・・お腹の色が真赤カ  Σ(・□・;)・Σ(・□・;)。  
花鳥風月 人とともに 花は世界を 棲家とす   youzaki レンズにCloseUPレンズNO3をつけて接写してみました。 テストで写りはイマイチですが・・ キク科の花でオステオスペルマムの名前・・舌を噛みそうですー   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 小さい花で葉に特色ある斑があります。 マクロレンズにクローズアップレンズで撮りましたがあまり意味がなかったです。   ZOID youzakiさん、こんにちは。 オステオスペ...