GEM こんばんは「 sd1が発売されたら 初代SD9も使用回数が減るだろうな、、、、   taketyh1040 こんばんは。 こういう被写体を絵に出来るセンスが羨ましいですよ。 指折り数えながら、新機を待っている気持ちは格別ですよね。 さて、どんな絵が出来るのか。(^^ゞ   GG こんばんは。 意表をついた雫写真ですね。たしかに蓮池を覗くと緑に混じって 枯葉模様のモザイクにも目が行きますが、これを正面から 撮ってしまうと...  
GEM こんばんは ねじり花 可愛いけれど単純な姿だけに 毎年撮り方に悩む花です。   GEM 前の写真もそうでしたが レンズ情報解除されずに 前に装着したレンズ名が残っています。   GG こんばんは。 植物の世界も摩訶不思議です。なぜ螺旋を巻くのだろうか、小さな昆虫が たくさん押し寄せても花蜜を吸いやすいように自ずと考えだしたとしか 思えな...  
GG 隣町の蓮寺へ3回目、こちらでは見頃は過ぎたようですが 今年はいつになく気合が入ります。ミツバチとのコラボが撮れるまで 粘って見ますか。   taketyh1040 こんばんは。 なるほど、ミツバチとのコラボですか〜。 私は、せめて蝶とコラボが撮れればと思っています。 それにしても、蓮池を回るのは暑いですよね。(^_^;)   F.344 これ以上が無い機材で連日の蓮シリーズ とろけさせてくれますね 昨日...  
GG 八幡宮を入れつつ、雨滴を入れつつと絞って欲かいたら 雨滴が棒のようになってしまった。   F.344 こんばんは 見ごろのようですね 赤系の建物の背景とハスのピンクで和調仕上げ ...  
GG するもよし。   F.344 タイトルどおり まったりデス ピンクの前ボケがハスの枯れた茎までボケさせて・・・ 微妙にボケている背景は 85mm の特性なんでしょうかね いいものを拝見できて 得した気分です   GEM こんばんは このトンボさんを活かすのも 背景次第。 優しい色の取合せで 大口径レンズの特色がいかんなく発揮されている様です。 こういう手強いレンズを味方に付けておくと、...  
蓮
笑休 7月になりました。 今年の蓮の撮影は終了です。  
笑休 七夕祭りが始まります。  
葉
笑休 もう・・若葉ではないね・・・。  
笑休 XT2が予想どうり、発表されました。  
影
光
笑休 ただの葉っぱ、です。  
MT 在庫より、チゴモズです。   MT 35mm換算で2000mmを使用。