Kaz フィオナさんもまだ一枚しか投稿してなかった。  
Kaz これもカメラとレンズの組み合わせが...   kusanagi このレンズ、発色もまたすばらしいです。リアルな肌色に色になっているんではないですか。 背後に何やらが写っていますが、これも甘い感じの良い色が出てます。 ところで、このレンズ。フルサイズカメラで使用した場合、どの程度のケラレがあるんでしょうかね。  
stone ご無沙汰さまです。 しばし撮影を休憩しておりましたです。 再開は朝の散策、淀雲景色^^ なんか飛んでます。 コウモリしか目にしなかったけれど、トンボみたいですね。   stone こんばんは これ、とっても上手く構図にはまりました。 各画像は多少回転もありで繋がってます。その輪郭のガタつきをトリムしたら ぴったり2:1比率になったのです。嘘みたいなホントの話^^;   kusanagi あー、いい雰囲気ですね。こういう自然の心象的光景は好きです。  
stone 電線いっぱいなので空と雲だけにしました。 とてもたくさん繋いでます。 オリジナルサイズだと1020pixになりましたところを このサイズに。   kusanagi オリジナル画像は1020ピクセル(面積)? さて、1000万ピクセルかな。10メガピクセル。 それも変だな。もしかして1億200万ピクセル?102メガピクセル。(^^;   stone ワイド1020pixが実寸画像です。 でっか過ぎなので天地を1280...  
stone トンボってやっぱり手がありますでしょ^^ ちっさくて淡い印象のアオモンイトトンボくん3cmくらいの体してます。 なんとなく強そうにしたくて、こってり仕上げにしてみました。   zzr stoneさん、こんばんは。 虫さんは一番前の足をこすり合わせる仕草をしますがあれはなんのためなんでしょうか ^_^ 不思議。   kusanagi 前足というか両手は後ろ足に比べれば随分と短いんですね。 食事の時に食い物を掴むだけの役割でしょうか。  
stone そろそろ秋の気配漂う野原ですね コオロギの声が心地好い中、まだ幼生のツユムシがいました。 あと一回脱皮したら成虫になりそうです。   裏街道 stone さん、こんにちは。 先日の夜、大谷PAのトイレ洗面所で小さなコオロギが 蛇口付近から突然現れ驚きました。 秋は着実にやってきていますね。   stone PAトイレって虫がいますね おっきな蛾とかコガネムシ、コオロギバッタ、蜘蛛^^ 時々カミキリムシもいて...  
stone まだ幼生かなと思うくらい小さな体に 立派な羽を付けています。 秋の夜、一生懸命鳴くのでしょうね。  
stone 川原に群生する野の朝顔。 3~5cm程度の小さな青い花を咲かせます。 アメリカからやって来たそうですが今はそこかしこの野原に。 普通の朝顔のように葉が3~5裂するものが多いようですが この近辺は丸葉ばかりです。 蝶や蜂の食事場所になってます。   鎌倉M stoneさん、こんばんわ。 花の上の葉は、ハート型に見えるのですが これが、丸葉でしょうか?   花鳥風月 朝顔の 個室先客 蜂の居り  
蓮田SAの裏街道 皆様、こんばんは。 往復2500キロの行程も残り僅か、最後の休憩を取っております。 写真は今回の北海道向けで仮眠と洗顔&トイレを利用させて頂いた道の駅です。 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/275...   Kaz 広角を生かしたこんなのが好き。 現像もパーフェクトにいい感じで仕上げてますね。 私が仕上げたらもうち...  
Kaz 改悪してしまったかもしれませぬ。 裏街道さん、ごめん。 先に述べたような手順でやっておりますが、全体の彩度、 明度を上げたので赤がきつく感じられたので、赤だけを 少し落としました。 で...  
函館の裏街道 みなさん、こんばんは。 ↓の理由により函館フェリーターミナルにてレタッチ遊びです。(^^ゞ 北海道には車であれ建物であれ赤、青、緑、黄色、オレンジ等の 派手目な色が似合うと思います。 この板張りの役所や学校の様な建物も『北海道にいる』って感じがします。   GG 佇まいが西洋風で面影を感じますね、広々とした土地ですが 冬になれば厳しい自然と戦ってきた証がそこにあります。   め組 おはようござ...  
私の住むマンションではいつもこうやってこの番ネコさんが 見張っております。 地域ネコさんとして皆から可愛がられております。 少し寄って見ましたが、この後、爪を立てられました。 やや窮屈な画面となってしまいました、(言い訳でした)  
大阪の裏街道 が恋しいですねぇ~。 台風18号の暴風雨は強烈の様ですから気を付けた方が良さそうですね。   一耕人 おはようございます。 今週に入ってからは好天続きで自転車で走り回っておりました。 台風。怖いですね。トラックが横転するっつのはこちらではそうそうお目にかかれません。進路コースの皆さん、十分にお気を付けください。   Nikon爺  懐かしさも感じる「青空」。。 久々に見た感じです。と、部屋から外を見ると@@♪...  
社の裏街道 Kazさん、おはようございます。 オートで撮ったWBを太陽光に変えてDPPにて現像したのもです。 そこで無茶振りですが Kaz流に仕上げてみていただけませんか、お願いいたします。 『こんな写真・・・価値ないよぉ~』と仰らずに・・・・・。(^^ゞ   め組 惜しいです 下部の山が影がもろに映っていて残念です まさか見逃していたのではないですか 反省して次回作に生かしてください    Kaz 空の色がいいなあ。 このままでもいいんじゃないでしょうか、とも思うのですが 挑戦してみました。  
函館の裏街道 全国的に台風10号の影響で雨模様だというのに苫小牧の空は こんな感じでした。^^ 雲フェチさん、覗いてますか~~~。^^   笑休 覗きました・・・ 撮影は月曜 朝ですね 嵐の前の静けさ、そんなお天気ですねぇ 台風は現在、伊達の旦那の縄張りを通過中ですね 国分町に出撃できないんで、おうちで晩酌中かな・・。   zzr 函館の裏街道さん、こんばんは。 巻雲ていうんですかねー。気温が低いと出来るようですね。 。。早く涼しくなって欲しいです。  
decoy いいですね~(^^♪ もし、凪の状態ならウユニ塩湖みたいになったのかな?   安達太良SAの裏街道 ...  
mukaitak このセセリチョウはヒメキマダラセセリで良いでしょうか?   W3 mukaitakさん おはようございます。いつも...  
mukaitak 気持良さそうな往生ぶりですね。   Suzume あ・・あ 可哀想に !.   oaz パーマネント・グッバイ!  
mukaitak オオチャバネセセリだと思いますが、コチャバネセセリより大きいとは思えないです。  
mukaitak この時期バッタの大往生が各所で見られます。 ピンピンコロリ、見習いたいものです。   花鳥風月 よく生きて 蟻や小鳥に くれてやる   oaz mukaitakさん、今晩は。  萩の葉でしょうか、いろいろなシーンを見つけて撮られますね。   スカイハイ このバッタさんは死んでいらっしゃるのですか。 翅はないのかな? 美しい死に際ですね。  
GG №3  
三陸福助 我が家の猫はとても臆病です。それでもこんなにくつろいでいる姿を見ると嬉しくなります。  
GG №10  
GG №4  
GG №2  
GG №11  
GG №5   GEM こんばんは こういうのが撮れるなら (三脚禁止ですけれど) 京都迎賓館の写真など狙いたくなりますね。 この画角でもカメラさえきっちり構えれば 殆ど収差は 気になりませんね、驚きです。   GG こんばんは。 TS-E24レンズをどうしようかと迷っていたのですが、これを見る限りでは まか...  
GG こんなの 荒らしになるのかね?  
GG 岡崎市の登録有形文化財になっている、旧石原邸の中庭です 江戸後期に建てられたそうで、今回のイベントで初めて中に 入れました。なかなかいい雰囲気でした。   Ekio GGさん、おはようございます。 正面の滑車は井戸のものでしょうか。 土間とかもあって、懐かしさと同時に新鮮さも感じられるお写真です。  
GG №12  
め組 ロースカツ&野菜の天婦羅の盛り合わせ定食 太朗さん参考になりましたかね   花鳥風月 揚げ物は 生活習慣 気を付けて   め組 花鳥風月様 おはよう~様です 揚げ物は生活習慣気をつける 意味がわからんです こんなにうまいものを、、  
爺児 世田谷八幡の池の傍に、小さなサギ草の花壇が出来てました 9月は秋季例大祭・・・奉納相撲が楽しみです! a7 + Doppel Plasmat 1:4 F12cm.Dr.Rudolph.Hugo Meyer  
め組 道中で食べる美味しい食事に癒されてください   め組 看板を見て思わず店内に、、正解でした  
め組 素敵な景色も味のうち、、なんです   SS 明るく! 気持ちが好い絵ですね! どこの空港かな? 我が家の方は少々離れてるが羽田空港があり、度々飛行機写しに行きます。   め組 SS様 おはよう~様 此処は徳島県鳴門市徳島空港 別名 阿波踊り空港がすぐ横にあります 東京直通便も定期便で毎日出ています 東京まで約1時間の飛行です   SS め組様 今日は!「阿波踊り空港」までたつたの1時間 近いうちに行ってみよ-!  
め組 美味しいカツ料理を食べながら 素晴らしい調度品を楽しみましよう  
め組 トンカツを食べながら窓際のお花を楽しむのは至福の時間です  
GG №6  
GG №13   GEM こんばんは この画角でのF4でも、十分な画質だと思って見ましたが、 F5,7の描写を見ると 室内でもそちらを多用したくなりますね。 最新機器の こういうお写真を拝見出来るのは嬉しい限りです。   GG こんばんは。 開放では、やはり周辺流れが生じるようなので 高感度を生かし絞ってみました。マクロレンズが 遠くなった感じですね~(笑)  
GG №7  
GG それじゃ、こんなのは?   府中の裏街道 こんにちは。 この作品が表す精神は≪協調≫でしょうか≪友和≫でしょうか。^^ ≪頭隠して尻・・・≫って事はないと思いますが・・・。(^^ゞ 流石、1DXが産み出す絵って感じがします。   GG 裏街道さん、有難うございます。 この作品のテーマ、うかつにもメモ忘れですみませんですね...  
GG №9  
GG №8  
GG 愛知トリエンナーレ2016、OKAZAKI会場を見て回りました。 板が滞っていて活気付けのため、10枚ほど貼って見ます。 コメントは結構なので、スルーして下さい。  
GG 市内にある図書館、左手にはDr.Jazzこと内田修氏による世界有数の ジャズコレクションや貴重な音源が試聴出来、図書館に来るたびに 昔のJazzを聴いて至福のひとときを過ごします。  
花鳥風月 いま何時 分からないけど 時計草   め組 何に似ているかな ? 時計かな    め組 今日のお昼はあんかけ焼きそば&コンソメスープです 花鳥風月様は何を食べるのかな ? しかし素晴らしい花の知識ですな   へ組 ほら、花ではなく花の後ろの葉っぱにピントが合っているのがわかりますか。シャッター半押し、ピッと鳴ったらシャッターを押す、この言葉を壁に書いて張り出してください。  
tonton おはようございます。 優しいお母さんと小さい子犬、可愛いダルメシアン親子ですね。 でも台が狭いよ小さいよー。^^;   ss ヘイ!、分かりました、親分!…でも家の子はいじめないでね。   ss tontonさん 何時もありがとう御座います。   ss爺さん うちの前を📷を首にかけ・・ヨタヨタ歩いてるよー・・もう危なくつて・・見ちゃーいられないよー・・時々奥さんが心配して後を歩いてくるよー・・。  
SS ❝ ホントは 俺 最近面白くないんだ ❞   め組 面白くない、、、知りたくもありません そんなこと (;^_^A 食欲がなくなりました、、コメントもチップ過ぎます よ お歳でも最低限コメントは爽やかでお願いします   SS はい 申し訳ないです 今後十分に気をつけます ごめんなさい🙇。SS   め組 面白くない理由、考えてみました。 ぼくが喧嘩を売ったからですよね。 人を傷つけることばかり、本当にごめんなさい。(;^_^A  
SS 足を組んで えばつてる カエルです。   花鳥風月 白蛙 格好つけても 腹の出て https://www.youtube.com/watch?v=IIp6caACwzQ   youzaki 今日は 蛙さん可愛いですー 平安時代の擬人画のカエルを思い出しました。  
ss 色んな奴が出てくるけれど!「親分」は俺さまよー…ほら―誰も文句ないだろう!。   tonton 親分は色白ですねー。