Nikon爺  みなさん こんにちは。 日が落ちると急激に気温が下がりますね。気を付けましょう。 13夜の月光のスポットライトを照らされた富士山。雲の間からヌ~っと出てきました。 特別ショウを見る事が出来ました。 今回はキヤノン板の一耕人さんと連夜の撮影でした。 素敵...   Nikon爺  このレンズ、焦点距離の表示が誤って出てしまいます。120㎜ではアリマセン。 トーンジャンプも出現してます。大きな心で...  
Nikon爺  みなさん、こんにちは。 今日は鍋料理...  
一耕人 遠景もいいですが近景も迫力がありますね。 70mmでこの大きさですから随分近い所で撮っていたんですね。びっくりポン@@   GG こんばんは。 山中湖畔から428を期待したいところですが、70-200でも でかく撮れますよね。70だと額縁的にこれ以上無い収まり方だと思います 一耕人さんは初富士でした?良きアドバイザーを得て幸せ日本一ですね^^   GG そうそう、日本一のお山に このスモールサイズは無いのでは?(笑) デッカク行きましょう。宝の持ち腐れですぞ。  
一耕人 河口湖を満たす雲海の上に姿を現した紅富士子ちゃん。 二日いて二日とも雲海が見られ、しかも紅富士が見られるのは余程日頃の行いの良い私がいるからと、Nikon爺さんさんが仰っておりました(^^♪ Nikon爺さんさん 今回は大変お世話にな...   GG こんばんは。 一耕人さんは常に前向きであらせられるから態度にも現れるんですよね 天候...  
都人 去年に続き~今年も行って来ましたが 少しだけでした^^   Katuhico Kumazaki あぁ,いいです. 好きです.この描写. 魂が入って無い写真屋なんで,理論的な事はよぉ言いませんが....   都人 Katuhico Kumazakiさんへ 小規模の雲海でしたが 朝日に照らされた光景は 良かったです^^ コメント有難うございました。  
Nikon爺  こんばんは。 連貼り失礼いたします。 紅富士の色が褪めて、、、 その余韻を楽しみつつ、今度は紅葉に日が射し始めました。   一耕人 おはようございます。 お見事ですね。こうゆう構図は考え付きませんでした。 流石ベテラン。お見事でございます!!   Nikon爺  一耕人さん こんにちは。 これ、右側1/4トリミングです。左は最初から富士山ブッタ切りです。 紅葉とガスが面白かったですね^^ ありがとうございました。  
ジャガ (dosuo) 今朝の栃木市太平山から茨木県、筑波山を望んだ 一枚です、見事に覆ってくれました Capture NX-D で明瞭度上げてガンマ若干調整 しました。   zzr おはようございます。 ポツポツと見える鉄塔が不思議な感じです。 雲、割と低いんですね。。   Nikon爺  こんにちは。 スッゴイ光景が現れたんですね!! 山梨に居ましたがやはりこんな感じでした。 ふんわりとさせたss1/320の雲が絶妙ですね。。  
ジャガ (dosuo) ★ zzrさん Nikon爺さん 【喧騒被せた...  
一耕人 紅富士の後に待っていたのは、霧に覆われた紅葉を従えた富士。 でっかい光景でしたよ^^   GG こんばんは。 おーーっ デッカクなりまして見応え有りますよ! 一耕人さんの影のファンさん達も納得の写りに満足されていると思います。 霧が抜けてきて一面に広がる紅葉、何度も美味しさ頂けますね~ ハーフNDの出番が回って来そうで...  
とんぼ 大分、数が増えてきました。 仙台市泉区で、、、。   ジャガ (dosuo) もう、白鳥の季節なんですね、こちら関東では まだ、白鳥の知らせがありません 私は、飛行モノ苦手なんですけど、今季は 頑張ってみたいです。   Nikon爺  遠方よりはるばるやって来る時期が来たんですね。 考えるとこの子達は凄い! 休みなしにアッチの方からコッチの方まで来るんですからね。  
Nikon爺  みなさん、こんにちは。 今日は穏やかなお天気です。 もう、11月も半分ですよ~ はい、またまた富士山でしかも同じ撮影ポイントでスミマセン。 一杯撮りましたからまだまだ有るんです。も~イイよって? そうはいきません^^;   一耕人 Nikon爺さん こんにちは 同じカットがありました。って一緒に撮っているんだからあたりまえですね^^ どんどん貼ってゆきましょう。私もキャ...  
とんぼ 仲良く!  
zzr 先週の角館です。 あいにくの天気でした。 地獄の研修、あと三週あります。。 気分転換にどっかに撮りに出かけたいけど天気が ^_^;   裏街道 こんにちは。 盛岡から青森へ抜けるあの国道は信号がなく貸し切り状態で走れるのが良いです。 ただ、真夜中に単騎で駆け抜けるには勇気が必要でもあります。(^^ゞ いらっしゃいますねぇ~、悪条件でも撮影...  
花鳥風月 牡蠣筏 クレーンで吊り上げ 収穫中 https://www.youtube.com/watch?v=2TUIQjZT_8Y   花鳥風月 oaz さん おはようございます 旬が来た 牡蠣鍋牡蠣丼 牡蠣フライ https://www.youtube.com/watch?v=RCwB3LPeNIY   oaz お早う御座います。  下記の筏も底引き網の様にクレーンで釣り上げ収穫なのですね。 勉強になります。 大漁だと良いですが。  
花鳥風月 鹿の子や 波打ち際の 塩分補給 https://www.youtube.com/watch?v=Ef7pv873k5M  
花鳥風月 宮島は 波打ち際で 鹿遊ぶ https://www.youtube.com/watch?v=OrOfCi6nyRs   SS 海・海水に慣れた 鹿の様で可愛いらしいですね! シューマンの音楽はあまり 馴染みがありません・・すまんかった・・次回を楽しみにしております。   花鳥風月 SS さん こんばんは 人に慣れ 海に慣れたる 鹿の島 https://www.youtube.com/watch?v=72kCydw1ZWM  
鹿
鹿
花鳥風月 宮島は 鳥居の海に 鹿跳ねる https://www.youtube.com/watch?v=1mtBFTTUXBk   oaz 今日は。 水際で楽しそうに跳ねている様にも見えますね。 良い雰囲気です。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 宮島は 鹿追はれずに 遊ぶなり https://www.youtube.com/watch?v=SNWOhm5iXxs  
花鳥風月 大鳥居 紅葉に負けじ 朱色かな https://www.youtube.com/watch?v=GTkqZDJ3COU   め組   可愛い鳥居ですね、、管理人さんの独り言 案外管理&掃除は大変なんです  
oaz  水田地帯の中央を通る農道と水田の間にさいてました。 タンポポによく似ているお花?でしょうか。 タビラコ系?   stone こんばんは ノゲシに似た草で「コウゾリナ(剃刀菜・顔剃菜)」というのがあります。 似てるように見えました。   masa 葉の形と花茎の別れ方からすると、これは"オオジシバリ”ですね。 春の花ですが、晩秋に暖かいと思い出したように咲くことがあります。   stone 「オオジシバリ」本当ですね。 全体姿は似ていても、コウゾリナとはガクの形が全然違い...  
ポゥ 今年の奈良井宿は思いのほか早く紅葉のピークが来てしまったらしく、 去年の時期に照らし合わせて訪問したところ、黄葉はくすみ始めており、 なにより、お目当ての「菊の花」には霜が降りたらしく、 花びら...  
花鳥風月 島の谷 朝日に光る 紅葉かな https://www.youtube.com/watch?v=irfX7T9Kwog  
花鳥風月 島の朝 赤黄緑の ペインティング https://www.youtube.com/watch?v=SNWOhm5iXxs  
花鳥風月 清盛の 顔出し看板 登り駅 https://www.youtube.com/watch?v=Z8bie_KSiB0  
m3 The Angled Sunbeam  
Booth-K 宿場町が呼吸して、生きている様な感じですね。以前、白川郷で茅葺きから蒸気が上がるのを思い出しました。暗い背景に、より主題が際立ってます。   ポゥ 奈良井宿にて。 木曽谷の宿場町を、ようやく昇った朝...  
花鳥風月 島紅葉 見頃と聞いて 馳せ参じ https://www.youtube.com/watch?v=Gu94F7n-co0  
m3 The European Beak  
花鳥風月 大岩や 弥山山頂 旅の空 https://www.youtube.com/watch?v=iQNZ-RuhRx4   SS 大きな岩 人物と対比して凄く!大きいサイズです  
m3 The Indian Red Admiral 大英帝国海軍の「三色艦隊」赤、青、白に、因んで付けられたと思われる三種類のチョウの内の、赤い提督です。  
GEM こんばんは。 小春日和を、ツァイスのアポレンズで。  
decoy 湖東三山 金剛輪寺の三重塔と紅葉です 「待龍塔」は三重塔の別名とパンフに書いてありました。   GG こんばんは。 まさに色とりどりに染まってますね。中央に三重塔を配し旅愁を誘いますね。   一耕人 見事なスポットですね。 こうゆうのを見たらまた海外の賑やかな方たちが集まってきちゃいますよ^^   yama 素晴らしい色彩とアングルで紅葉の時期は最高に好きです。  
花鳥風月 ロープウェイ 五百メートル あっちゅう間 https://www.youtube.com/watch?v=Wgl6DSRdGcE  
花鳥風月 ロープウェイ 山は色付く ところ見え https://www.youtube.com/watch?v=C2zix8yTY_Y  
mukaitak 珍しい色のカエルを見つけました。落葉色の保護色でした。 どうやらヤマアカガエルのようです。 場違いかもしれませんが、秋の風情があると思いますので 風景写真に仲間入りさせてください。   花鳥風月 枯草に 何処にいるやら 雨蛙   oaz 今晩は。  うまく変色して隠れますね。 相当探さなくてはわかりにくいです。   エゾメバル 珍しい...  
花鳥風月 天蓋の ステンドグラスは 紅葉かな https://www.youtube.com/watch?v=v33yqeDQx5s   孫悟空 課長さんこんばんは、 真赤の葉とても綺麗です!!!。 お元気で何よりです、小生も歳を、取つても…?   花鳥風月 孫悟空 さん こんばんは 毎年の 紅葉見られる 幸ひよ https://www.youtube.com/watch?v=jkpyV1P-BEs  
花鳥風月 目に愉し 島の谷間に 紅葉かな https://www.youtube.com/watch?v=OTHkGHoWBj4  
GEM こんばんは。 今年はこちらの方が色付きは早かったみたいですね。 彩の限られた中で切り取る紅葉撮影 楽しいですよね。 暖かい陽射しが欲しいのですが、明日、明後日はお天気が崩れそうです。   taketyh1040 こんばんは。 やっと、少し色付いてきてくれました。 これから、森へ行くのも楽しくなりそうです。(^^ゞ   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 今日は、立川の国営公園へ出かけてきまし...  
花鳥風月 赤ありて 黄色もありて 紅葉かな https://www.youtube.com/watch?v=dT7FnwO40cQ  
花鳥風月 見上げれば 楓朱の間に 空の青 https://www.youtube.com/watch?v=GWvtulfRxvc   め組   真っ赤な樹林が、、、凄い風景です   花鳥風月 め組 さん こんばんは 楓にも さて赤い血が 流れるか https://www.youtube.com/watch?v=vbwoVkOxayc  
masa 裏山の入り口で、猫が切り株に座って番をしていました。   一耕人 おはようございます。 本当に青い眼ですね。西洋の方でしょうか^^   Kaz アメリカの猫さんの目はみんな青いです、 なんて大嘘。 こんな青い目の猫さんなんて存在するんだ。 突然変異か何かなんでしょうかね。 で、何の番をしてるんだろう、気になるなあ。  
oaz 今晩は。  柿食うけいこ・・。 美味しそうですね。 子供の頃は良く食べましたが今の子供は食べません。 お店から買ったお菓子専門です。   mukaitak 「枯れ木も山の賑わい」ならぬ「柿の木も野辺の賑わい」と いったところでしょうか。  
花鳥風月 宮島へ 渡りて食す 牡蠣カレー https://www.youtube.com/watch?v=UkO-k6Zn47Y  
decoy 湖東三山 金剛輪寺の千躰地蔵の一部です 全部で本当に千躰あるかは知りません(^-^;   F.344 風車が特徴の所ですね お天気も良かったので紅葉日和だったでしょうね 三山をめぐると結構膝に来ると思って 最近は敬遠気味です・・・   一耕人 おはようございます。 素晴らしい光景ですね。 赤と緑の構成。素敵ですね!!   yama 色彩がとても綺麗で感動します。  
masa 裏山のイロハモミジです。 先週より少し色付きが進みました。見ごろは12月第一週でしょうか。   Booth-K 少しづつですが、自然は季節に沿って進んでいますね。透過光の輝きが暗い背景に映えてます。   Ekio masaさん、おはようございます。 緑のレースにじわじわとオレンジが染み込んで来ましたね。 見頃になるのは、あと半月、意外とかかると思うのは人間の方がせっかちなのでしょうね。   masa 季節は、少しずつ、じわじわと、確実に移ろって行きます。 毎週末の巡回が楽しみです。  
Aoki 小さな頃、夢のある言葉でした「"風船”カズラ」です。   孫悟空 家の近く、の空地で(駐車場―などで)時々、見ます、面白い名前ですね。   爺児 珍しいですね・・・風船唐綿・・・初めて拝見しました 風船カズラの仲間なんですね・・・   孫悟空 孫悟空は Aoki です、すいません。  
decoy タイトル思いつかず(;^ω^) そのまま金剛輪寺のお庭です 逆光で輝いて見えました!   Kaz 池の上を覆いつくす紅葉が凄い。 秋を満喫できるこんな所に行きたいな。   decoy Kazさんコメントありがとうございます。 滋賀県は重文や国宝の建物や仏像などが 意外に多いので良いです。 春夏秋冬楽しめるのでお気に入りの場所です。  
花鳥風月 安芸の秋 千畳閣に 五重塔 https://www.youtube.com/watch?v=bSDNX9kRI7s  
鎌倉M 毎年、この時期にやっています。   oaz 今晩は。  丹精したお手入れのお蔭で美しく咲きました。 まさに今が美しい盛りですね。   鎌倉M oazさん、有難うございます。 育てた人に感心します。