oaz 山陰地方の奥地は雨上がりのモヤットした朝です。   鎌倉M oazさん、こんにちわ。 水墨画のようで、趣がありますね。   oaz 鎌倉Mさん、今日は。  朝お宮さんにお参りに行く途中チョコット手前です。 朝早くの朝もやが有るころが良いですね。 夕方は良く晴れて綺麗な夕焼けが撮れる日が良いですが冬場は殆ど没です。   stone こんばんは 空の雲が地上まで降りてきたような冬模様、 冬山の空気透かす枯れ木立風景...  
oaz  お参りの当番なので(日参)撮らせていただきました。 レンズ : SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM 三脚撮りです。 画像の傾きは RAW現像時に補正です。   花鳥風月 山の社 よく来てくれたと 笑み浮かべ https://www.youtube.com/watch?v=n1I9MwmpQvc   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  村の一番奥の山懐に有ります。 お参りの時は雨が降らなくてよかったです。 午後は案の定...  
レオ その獲物逃すか〜   竹ちゃん 本気の顔してますね。   kusanagi 上手い撮影ですね。カメラが良くないとなかなかこういう瞬間は撮れません。 しかしカメラが良くても撮影の基本ができていないとこうは見事に捕らえられません。 D5の写真、もっと他にも見たいですね。(^^  
Nikon爺 こんばんは。 関東、所々雪が舞ってます。明日はお天気回復の模様です。 これは、群馬の奥、東吾妻と言う所です。 八ツ場(ヤンバ)ダム工事現場の模様です。 何十年もダム建設をやるやらない、着工、中止・・・ 騒いでました。 結局進める...   たまねぎパパ こんばんはnikon爺さん 風が吹けば落っ...  
MacもG3 こればっかですみません。 最近♀の姿が目立ちませんね。  
Ekio 三連休の最終日、ちょっと時間が取れたので隣駅の公園に行って来ました。 この時期、ライバルが少ないと言うこともありますが、山茶花の花にはすっぴんの美しさを感じます。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   CAPA サザンカ、たおやかできれいな姿をしていますね、すてきです。 後方の様々な色でキラキラ輝く丸ボケがいいですね。 花の美しさ・気品を引き立たせていると思います。   Booth-K 冬の花ですが、暖かな昼下がりを感じる背...  
一耕人 こんにちは あら、愛猫さんはもっと口が肥えておられるんですね。 普段何を食べさせておられることやら^^   F.344 ごしゅじんさま~ いつものちょうだい~ 留守番 ばっかりだから~   裏街道 こんにちは。 昨年末に緊急入院した義母を退院させての帰り道に テレビコマーシャルの飛びつく様にガツガツ食べる猫の姿に 我が愛猫を重ね合わせワクワクしながら...  
SS 2017スタートアップ「紅梅」!!!。   花鳥風月 紅梅の 枝先まばら 雲流れ https://www.youtube.com/watch?v=OWjxVrJMSMA   花鳥風月 SS さん こんばんは 新年や 梅にて先陣 咲き始め https://www.youtube.com/watch?v=ZUS_0jw7eOg  
花鳥風月 白梅や チラホラ咲いて 香りして https://www.youtube.com/watch?v=bc0soLrq5Ow   エム 甘い梅の香りがただよってくるようですね。   花鳥風月 エム さん こんばんは 梅が咲く メジロ近くで 鳴いたかな https://www.youtube.com/watch?v=t7xaBGGTm4M  
Ekio こちらも山茶花ですが、前の写真とは真逆の光景です。 山茶花は、散っても存在感がハンパ無いですね。 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル 斜めの光がいいですね。 散った花びらが主役ですが、未だ枝に残っている花とのバランスが 上手いです。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 山茶花は、花付きが良いだけに一面に花びらが散っていました。 数日前だったら...  
花鳥風月 白梅や ところどころに 咲き始め https://www.youtube.com/watch?v=mEaGQhT0_QQ   鎌倉M 白梅や 春まだ遠く 寒からん   花鳥風月 鎌倉M さん こんばんは 寒風に 白梅香り メジロ待つ https://www.youtube.com/watch?v=-urmuumSemI   花鳥風月 oaz さん こんばんは まだ雪も 降ると云ふのに 梅は咲く https...   oaz 今晩は。 もう白梅の開...  
梅
花鳥風月 一月の 梅の並木の 向かふ瀬戸 https://www.youtube.com/watch?v=yOBYT2ZnpIo   stone お正月明けの梅模様、 まだちっとも蕾が出ていませんね 静かな海を背景に寒そうな午後ですね。   花鳥風月 stone さん こんばんは 梅並木 冷たき潮風 身に染みる https://www.youtube.com/watch?v=KweXColOsgQ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  見事梅の並木なのですね。 梅の採取でもするのかな?  
花鳥風月 一月の 霞んだ海に 船の過ぎ https://www.youtube.com/watch?v=1n4gpo4r-FA&t=34s  
たまねぎパパ ドラキュラだぞー 如何でしょう、見えませんか? 今週土曜日から 奇跡の星の植物園でラン展が始まります。 このドラキュラもランになります。 変わったランが沢山あります。 面白いですよ。 またこちらで掲載しますね。   Nikon爺 こんばんは 命名「ドラキュラン」。 如何でしょうか・・・ W...  
たまねぎパパ これはパイナップル?   一耕人 おはようございます あら可愛い。これでもパイナップルなんでしょうかね。 これじゃボールペンが上手く刺さらないですよね^^   たまねぎパパ おはようございます一耕人さん 可愛いでしょ 奇跡の星の植物園で見つけました。 入園者は誰一人気がつきません。(^_^ かわいそうなので写真に撮り 掲示板の皆さんに観てもらいます\(^o^)/   Kaz これはまがうことなきパイナップルさんですね。 私も最初にパイナップルの幼いのを見た時は 半信半疑でした。  
一耕人 こんばんは ドクダミですか。初見です。 いいものを見せていただきました。   たまねぎパパ 何でしょう? 花かな?   Nikon爺 こんにちは。  w(゚o゚)w オオー なんなんでしょ~~~ 参りました!!!   oaz 今日は。  ドクダミではないですが、ドクダミの仲間の植物の葉とガクと花の様な感じもします。 何処からがガクでどこからが花か?よく知らないですが。   たまねぎパパ こんにちはnikon爺さん 植物館に行った時見つけました。 色々あるんだ。 ...  
ペン太 白昼のスローSS撮影用に可変NDフィルターを導入(N2.5~400)  今日の最後の仕事の後 蒲郡の海岸にて試し撮り。 MAXの少し手前 N350位?での撮影、 さて 今後どう使うか思案中です。   Booth-K 日食の時にND400を買ったのがあり、一度人混みで長時間露出して人を消そうとしたのですが、新宿は人が多すぎてなかなか思ったように...   MacもG3 可変NDなんて...  
一耕人 こんな無邪気な頃もあったんですねぇ   S9000  おはようございます。いいですね、こちらもまた夏の風物詩、豪快にかぶりつきたいです。  子どもの成長はあっという間・・・私も、今日、息子に会います。   裏街道 こんにちは。 スイカはこんな風に食べるんだ!って見本の様な感じですね。 1/8、1/6、1/4カットのスイカにかぶりついた頃を思い出します。   一耕人 S9000さん おはようございます。 ...  
一耕人 今頃はこれくらいの孫がいてもおかしくないはずが・・・ EOS-1N   裏街道 こんにちは。 わんぱく小僧間違いなしって感じさせる豪快な寝姿ですね。 お腹を冷やさないか心配でもありますが・・・。^^   一耕人 こんにちは ネガフィルムのスキャニングをしていてこれを見つけた時はニンマリ。 今度息子に見せてやらねばです(^_-)-☆   F.344 ご子息の寝姿でしょうか? 何も考えずこのように寝てみたい・・・です   一耕人 ...