oaz 山の稜線から朝日が出る直ぐ前です。 Super-Muluti-Coated TAKUMAR 1:3.5 35mm 三脚撮りです。  
oaz 兵庫県と鳥取県の県境の山からの朝日の出です。  続き物なので一緒にアップをします。 宜しくお願い致します。   川崎の裏街道 こんにちは。 この辺の雪はだいぶとけていますね、春が近そうです。^^   oaz 川崎の裏街道さん、今日は。  雪もほぼ解けて水田地帯の農道が歩けるようになりました。 春ももうすぐです、未だ暖かく成ったり寒くなったりの繰り返しでしょうが。   S9000  寒さが伝わってきます。でも、ちょっとずつ日の出が早く なり、日中の最...  
oaz  ふたつの太陽?が見られました。 可変NDフイルターを使用。   花鳥風月 太陽の ふたつ目たぶん ゴーストか https://www.youtube.com/watch?v=RF9W2V720DY   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  たぶん、SIGMA 17-50 F2.8 のズームレンズ内で出来たゴーストと思います。 数枚撮ったら数枚ともゴーストの太陽の位置が違います。 同...   oaz レンズを間違えました。  Super-Multi-coated ...  
oaz お早う御座います。 今朝の朝の太陽です。  可変NDフイルターを使用して撮り二つ目の太陽をRAW現像時に Lightroom 4.4 64-bit で消去しました。 レンズは Super-Muluti-Coated MACRO TAKUMAR 1:4/100 です。 所謂ハー...   花鳥風月 NDは 日食撮ると 面白き https://www.youtube.com/watch?v=8K6xSrgygPg   oaz 花鳥風月さん、今晩は...  
花鳥風月 桜道 先に歩けば 海の見え https://www.youtube.com/watch?v=o6azee3Qmvs   勉強中 こんにちは 手入れの行き届いた桜道ですね。 真ん中の休憩所からは海も見えるのですね。   梅園 海が見えなくても 景色の先に あたかも〝海原”が 見えるようです。 youtube・・・グアムでのf2自衛隊機練習凄いナー   鎌倉M いやー、見事な早咲きの桜ですね。   花鳥風月 勉強中 さん 梅園...  
oaz お早う御座います。  一定の間隔で桜を植えてよく手入れされた美しい公園です。 サクラがとても綺麗です。   花鳥風月 瀬戸内を 島の桜と 眺めたる https://www.youtube.com/watch?v=qwGQELUJnfs   花鳥風月 oaz さん こんばんは 瀬戸の島 桜が咲けば 人の来る https://www.youtube.com/watch?v=uwq2ZtMymuA  
花鳥風月 半島を 桜配して 写し撮り https://www.youtube.com/watch?v=4f5HmiprGi8   SS 我が地より 一足早く 室津のさくら。   花鳥風月 SS さん おはようございます 潮風も 南風へと 代わりゆく https://www.youtube.com/watch?v=ET66F5GboBo   勉強中 こんにちは もうすっかり春の雰囲気ですね。こういうお写真を拝見すると 旅行をしたくなります。  
oaz お早う御座います。  美しい桜が満開で綺麗な真っ盛りです。   花鳥風月 東屋と 桜半分 山の影 https://www.youtube.com/watch?v=FOM1MPdGivk   花鳥風月 oaz さん こんにちは 島桜 陽の傾きで 色を変え https://www.youtube.com/watch?v=O2zoL3qNNXQ  
花鳥風月 島桜 格子越し撮る 面白さ https://www.youtube.com/watch?v=CVLWcZTv0wk   oaz お早う御座います。  もう桜が見える何て、雪の山陰地方とは大きく違います。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 桜撮る ああ撮るこう撮る どう撮るよ https://www.youtube.com/watch?v=MvetAvYOSX8  
花鳥風月 桜咲き 港クレーンも 花見かな https://www.youtube.com/watch?v=sflcWdGLoXE   鎌倉M 島の初春の雰囲気が伝わってきますね。   youzaki 今晩は 良いシーンですねー いい天気 花の景色に カメラ向く・・カメラが自然に向く景色ですね・・   花鳥風月 youzaki さん 鎌倉M さん こんばんは 桜咲く 島の港に 春の来る https://www.yout...  
花鳥風月 桜咲く 咲けば祭りの 幟かな https://www.youtube.com/watch?v=nTQw269083Y   oaz お早う御座います。  田畑に雪の残る山陰地方の奥地と違いすっかり桜のさく暖かいはるですね。 年々開花がはやくなります、此方も三月下旬に咲くかもしれません。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 桜咲く 年々春の 早くなり https://www.youtube.com/watch?v=TOA...  
gokuu 誕生日祝いに戴いた花束の中から縁取りカーネイションをメインに・・・   エム こんなに綺麗な花束の誕生日プレゼントなんていいですね。 今、お部屋の中は明るいでしょうね。 このカーネーションはおしゃれですね。   youzaki 今晩は 素敵な花束の贈り物良いですね・・ 家族の愛があふれた写真が拝見できこちらも気持ちが温くなりました。   SS 「花びら」の縁がとても綺麗です 何故花は こんなにも 着飾るのでしょうか? 口きかずとも 「意思」があるみたいです?  
S9000  3月のお題は【題】です。  写真にぴったりの【題】を添えて、投稿ください。写真の撮影時期 や技法は問いません。  で、この写真に「スカートふわり」なんて題をつけると、 おっさん何考えて...  
Ekio こどもの国、梅林は子どもたちには人気が無く閑散としていましたが、何本か植えられていた河津桜の周りはご覧のような人だかりでした。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太 遠景の一本桜の元で楽しむ方々、  覆いかぶさる枝と合わせて 春うらら。。陽気な気候感を表現していますね。 今日も此方も日中は、少し汗ばむ位に...   Booth-K 花が咲いたとは言え、もうで...  
youzaki 和名テンジクアオイ沢山の種類があります。 年中花が咲いてるようです。(四季花で10度C以上あれば年中咲きます。)   SS 「しべ」の可愛いいらしい花です 花びらが全部赤いのを表面に!・・私の好みかな?・・失礼!   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 上手く撮れば綺麗な花ですが、ソフトでいじりすぎて失敗作ですー  
S9000 いや、ラストダンスは君と。 ダンスなんて、運動会のフォークダンスしか経験ありません。 片思いの子と手を握れた唯一の経験、ところが緊張して手が 震えて、なかなか手がつかめないので、相手がいらいらした の...  
oaz 今日は。  濃いめのピンク色の花弁が美しいです。 一番早咲きの河津桜ですね、此処で画像を拝見のみです。 実物は見たことが有りません。   S9000  こちらは河津桜。こちらも人気者でした。  縮景園、国内外の観光客でにぎわってます。カメラマンも100人 くらいはいました...   F.344 梅と比べると 華やかさで勝りますね ...  
tonton この鳥はなかなか近くで見れません。 あ、コチドリが飛んできた?と思って撮ってみるとシギでした。 クサシギ?かと思いましたがイソシギのように見えます。 どっちかと思いますがどうでしょう。   youzaki 今晩は かなり遠いですね・・ でも手持ちと思いますがきっちり撮られています。 イソシギに一票です。  
tonton 仕切りはおっきなアオサギのよう (え?!こっち?)とコサギ 「そこのカモ!違うだろ、オオバンを見習え!」 って感じの遠いところでパフォーマンス、な水鳥たちでした。  
hi-lite S9000さん、こんばんは。 愛用のカメラ、愛着がわきますよね(^^♪   S9000  これほど美しい70D使いに出会ってしまうと、我が家の70Dも おっさんの顔の脂にまみれるのは嫌だろうなーと恐縮な気分です。 どうせつくなら美しい女性の肌にひっつきたいのがカメラ人情かな。 でも大切にするので、長く手元にいておくれよ、...   たまねぎパパ こんばんはS...  
染井吉野 採餌に励むカワセミちゃんは大阪/城北にて   SS ゛Nice Ctch!〝  
tonton 地球の空、それは昼間の宇宙。 空は広いですね。 「上手くはいかぬこともあるけれど  天を仰げばそれさえ小さくて♪」大好きな歌詞です~。 (stoneです改名いたしました)   gokuu 良いですね!青空が美しい。春を迎え、お散歩とサイクリング。 爽やかな空気を感じます。サングラスが要るかな?(笑)   S9000  おや、改名されましたか。  私も、以前の職場ではよく空を見...  
S9000  hi-liteさん、こんばんは。コメントありがとうございます。  すっごいレンズですよね。梅に、メジロが寄ってきていたので、 鳥撮りを教えていたのかなー。     守山の裏街道 こんばんは。 お爺ちゃんはお孫ちゃんのためなら大事な機材も惜しみなく与えられるんでしょうね。 この年齢で欲しい機材が楽に手に入る・・・ろくな大人にならないかも・・・。(^^ゞ   S9000  お孫さんでしょうか。撮影術を熱心に指導さ...  
tonton いいな。 と思ってカメラしてみると、そこには「いいな」が見当たらなくて 視野全部撮っちゃえ。って思うとこうなります(笑) ところで未現像写真が溜まり過ぎになってきました。 net休憩期間突入しようしばらく編集だけにしよう。と思います。   kusanagi これ、何枚ショット重ねなんだろう?って。(^^ 掲示板は休み休みのマイペースでやりたいですね。   tonton おはようございます 何枚だろう10枚くらいかな^^; (長期休暇の予定ですがちょっことだけ出席しました。)  
S9000  くどいようですが、プッチ高所恐怖症です。だけど、飛行機をこう して見上げて撮るのは好きですし、飛行機に乗るときも、離陸する までは怖いけど、巡行高度まで上がってしまえ...  
S9000 午前中、かみさんといっしょに縮景園に撮影にいきました。 白梅、紅梅、河津桜、着物のお姉さん!といろいろ撮影しました。  持参したレンズは、シグマ180mm F2.8マクロと、タムロン17-5...   oaz 今日は。  大き...  
tonton あ、なんか飛んできた!と ファインダー合わせたらいきなり飛んでしまったショットです。 合ってなくてもまず一枚撮って、ピンを~とするのですが 一瞬しか枝にいなかったので、ちっとも間に合わなかったショット。 でも肉眼で見ての漠然とし...  
S9000  京都の等持院南町に住んでいましたが、そこからちょっと東に 白梅町という地名がありました。その当時は写真やっていなかった ので、白梅がそんなにあったか記憶がないです。  京福電鉄の北野白梅町駅があって、今は大きなショ...   oaz お早う御座います。  少し暖かそうな美しい白梅ですね。 額が赤い白梅は遠くからはほんのり...  
tonton 魚を求めて軽快に動くコサギです。 そっと歩いたり走り回ったり ジャンプしたりと楽しい姿を魅せてくれます。  
S9000  ほんとに何か国語か操りそうな方でした。  広島市中区縮景園にて。   花鳥風月 梅娘 ときに広東 ハングル タガログ語 https://www.youtube.com/watch?v=AwTXi8Oa40c  
tonton 首を伸ばすとフレームアウトしてしまうくらい 近くに来ました。 こんなに近くは初めてです。  
ss 鶴に似た鷺君、主な食事は魚だそうな。   tonton 白い鳥と言ったらこの鳥! コサギです。 動作の表情がとても豊かで楽しいです。 いつも撮ってます。もう10年くらいになるかなあ^^   tonton こんばんは 小さな魚を捕らえたところです^^ コサギくんは水の中に居ること多いですね...  
Ekio こどもの国の梅林ですが、このあたりは花が散り加減だったので、背景に馴染むように撮ってみました。   miniYK こんばんわ。 そろそろ梅も終盤ですね。引きの絵だとどこにピント持って行くか悩みそうな構図ですね。 空の部分で滲んだ梅のボケ具合が優しくレンズの性格を表していると思います。   GG こんばんは。 梅花の深度が半端じゃなく、小さなボケが柔らかさを増しているように 見えます。   GEM こんばんは。 背景によって描写の印象が異なる優しい梅の表情。 こうして撮られて...  
ななつ星 紅白満開です。   爺児 春爛漫と言った雰囲気ですね、まだ寒い日も有りそうですが・・・   SS 紅梅バツクに ”色合い” かろやかな「春」の GoodDesign です。  
tonton 思うもの 遠き山並を背景にツグミが野に佇んでいました。 渡り鳥のツグミさん。冬鳥です。   花鳥風月 ツグミの眼 遥かシベリア 思はざる https://www.youtube.com/watch?v=axDO7iB8_Cg   tonton 花鳥風月さん、こんばんは いつ頃まで日本に居るでしょうね。 桜が終わる頃には旅立っちゃうでしょうか 野原を走り回る姿、一直線に飛び去る...  
S9000  紅白の梅の髪飾りがお見事な着物の女性。正月にカジュアルな 着物の女性を厳島で見たときとは、また異なる感激から、撮影の 許諾をいただきました。  ご両親といっしょ、おそらく慶事前にご家族水入らずの時間を 過ごされたのでしょう、満面の笑顔でした。縮...   たまねぎパパ こんばんはS 9000さん 早速お姉さまのお写真拝見できう...  
Ekio このところ季節の先取り(撮り)が多かったのですが、この時期らしい梅の写真です。 撮影場所は「こどもの国(神奈川県)」の梅林です。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   エゾメバル 梅林の密度が濃いですね。 手前の紅梅の強い色をぼかして後ろの白梅にピントを合わせて全体を EKioさんの世界に作り上げてますね。その向こうにも梅が広がってい るのですね。   MacもG3 梅ちらしとは上手いこと言いますね。 まさに春爛漫の一枚です。  
tonton 白梅と空、白い雲 みんな入れたいと頑張ってみました。 HNを変えての新規投稿。元stoneです。^^;   花鳥風月 白梅や 雲と流れて 空をゆく https://www.youtube.com/watch?v=OJapgNM15Z0   tonton こんにちは。 明日、大阪城の梅を見に行く予定です。 雨天決行^^ いいのが撮れたらまた来ます。 あ、これは近...  
Ekio miniYKさん、GEMさん、ありがとうございます。 地形が幸いしてうまくまとめることが出来ました。   Ekio 「こどもの国(子供向けの遊具施設)」の中のこじんまりとした梅林。 既にピークは過ぎてピンポイントで撮るには花の痛みが気になりました。 高低差のある地形だったので引いた絵でまとめています。   youzaki 今日は 梅林の景色感じ良いですね・・ M4/3...  
Ekio こどもの国、園内の通路にコースを設定してマラソンが行われていました。 時折、色鮮やかなランナーが林の間を駆け抜けるのが目につきました。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   ペン太 紅白、びっしり咲き誇る中  上手く隙間を狙われましたね~。 春色はやさしい色合いなので 鮮やかなユニフォームは小さくても目に留まります。   MacもG3 こりゃー寒い写真なんか投稿している場合じゃないですね。 春の香りがムンムン感じら...  
Ekio 逆光気味の場面で盛大にフレアを入れてみました。 あまり多用はしないのですが、このレンズはフレアが綺麗に被さります。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   MacもG3 フレアーを入れた描写が暖かさを感じるくらいですね。 陽光というタイトルにぴったりです。   ペン太 ソフトフィルターとはまた違った味わい  日差しのまぶしさの様な効果が感じられます。 春 桜の撮影にはぴったりのレンズですね。  
Ekio 「こどもの国」と言う施設の河津桜です。 もちろん自分は「こども」では無いのですが、園内の梅園が見頃だと言うので訪れたら早咲きの河津桜も見頃でした。 やっぱり日本人だったら、桜は外せませんよね。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   S9000 桜と人物の配置がいいですね。 桜が咲き、紅葉が映える国に生まれた喜びをおおいに感じる今日この頃です。  
Ekio 「こどもの国」と言う事で子供連れが多かったです。 この樹を通り過ぎる度に小さな子供も成長してゆくのでしょうね。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル 一日中春の柔らかな日差しに包まれて、優しげな景色が展開しましたね。 春の景色を写し取るのには、このハイキー気味な撮影がよく合いますね。春のおすそわけを頂いています。  
CP+
CP+
鎌倉M SONYのブースです   花鳥風月 最前で モデルさんだけ 撮りたいな https://www.youtube.com/watch?v=gSDLwtAfRtA   oaz 今晩は。  濃い紫色の綺麗なフジの花を背景にモデルさんも映えますね。   鎌倉M 花鳥風月さん、oazさん、有難うございます。 去年は、Nikonのブースで外国人モデルの 撮影会をやっていたのですが、今年は中止?で、残念でした。  
youzaki 古いコンデジで写してみました。 胸のポケットに入る使い易いカメラですがスマートホンに淘汰されました。 携帯電話を辞めてるのでこのカメラ便利です。 無くしても気にしないで済むし・・  
youzaki gokuuさんの写真を拝見し、昔gokuuさんが沢山写しいたFX60を思い出し探してみました。 FX60は見つからずその次のFX66がでてきたので撮ってみました。 使いよさは変わらず良い感じです。 このカメラで撮ると接写してしまいます。   SS 「しべ」がとても沢山生えてます! 真白い「花びら」とても綺麗・・座布団上げます!  
鎌倉M カズンさん、こんばんは。 右手の指の形については、注目して いませんでした。   鎌倉M 少し色っぽいかな   カズン 国内外を問わずカメラショーのモデルと素人向けの撮影会のモデルでは雲泥の差があります、 右手の人差し指がさすがプロモデルさんです。   Kaz 昔の良家のお嬢さん風のモデルさんですね。 流し目だともっと色っぽいかも。 2016...  
youzaki 沈丁花を接写しました。 JPG撮って出しの画像です。 家の裏で光が不足ブレてないかなー   GEM こんにちは。 ご自宅近くなら、誰にも気を使わずに三脚を設置出来ると思いますが。 自分のコメントを辛口だと捉えられている様ですが、折角投稿されるなら 数は少なくとも納得の一枚をっという気持ちで 書かせて頂いております。  
花鳥風月 枝垂れ梅 今年花付き 今一つ https://www.youtube.com/watch?v=7osJCddGJSc   SS youtyube・・・見て驚く!・・・日本の潜水艦能力!!!と魚雷能力!!!   勉強中 こんにちは 枝垂れ梅だけを植えてある庭のようですね。確かに残念ながら花付きの良くない枝もありますね。   花鳥風月 SS さん 勉強中 さん こんばんは 天神さん 今年の梅は 残念さん https://w...  
youzaki JPG撮って出しの画像です。 少しソフト気味に撮れました。 ソフトでシャープを掛けたいのを止めました。   youzaki 御免なさい、手持ちでブレていました。 投稿してしまいました。