hi-lite こんばんは。 ロープに囲まれているのは、ネギ?玉葱? 魚眼ってこうなっちゃうんですね、うぅ~む。   oaz 久し振りに早朝から快晴の朝日の出が撮れました。 レンズ: smc PENTAX-F FISH-EYE 1:3.5-4.5 17-28mm 三脚撮りです。   たまねぎパパ おはようございますoazさん イノシシ除けの電柵の中に玉ねぎ?大きくなっていますね。 四隅の黒いのはフードでしょうか? ...  
oaz 快晴の朝2です。  家を出て40分位歩いて隣村が見える辺りに来ました。 レンズ: smc PENTAX-F FISH-EYE 1:3.5-4.5 17-28mm 三脚撮りです。  
笑休 庭に咲くおくらの花。  
花
GG こんばんは。 何の予備知識のないまま嵯峨野大覚寺を訪れました。 この辺一帯は時代劇のロケで使われているそうで 時代劇は好んでは観ないのですが、周りの壁が それらしい雰囲気なのと、赤松の枝ぶりが独特の形です。 息子家族が来たりとバタバタしていて投稿出来ませんが 色褪せな...  
oaz お早う御座います。  ヤット膨らんだもの、未だ固い蕾の物、色々です。 中々揃って咲きません。   oaz  ずっと以前に買った【西洋シャクナゲ」が満開中です。 水やりの後の画像です。   tonton 朝日にキラキラ生き生きと! とても美しい光と影です!!  
エゾメバル こちらでは春比較的早く咲くエゾエンゴサクとカタクリが敷き詰めたように咲きます。これも魅力です。 リスに出会ったよく日も2匹目の柳の下のドジョウを狙っていきましたが、この日は現れず。 待っている間花や景色を撮っていました。  
GG 大覚寺大沢池付近にて発見 桜の季節も終わり、時間も早かったせいか 人っ子ひとりおりません。   GEM こんばんは。 写真の整理は捗っていますか? こちらは紅葉の時期 大混雑の嵐山から路線バスで行った記憶があります。 有名どころの混雑も困りものですが、誰もいないのも気分が盛り上がりにくいですよね。   Ekio GGさん、こんにちは。 神社仏閣は、季節折々の魅力をみせてくれますよね。 緑の息吹が気持ち良いお写真です。  
CAPA 新緑の樹木の下、自撮り女子、花(ネモフィラ)を撮る男性、スケッチをする女性、いろいろな人がいました。   ポゥ 何といっても、強い日差しとお姉さんのスカートの日影の コントラストが眩しすぎます。 新緑もネモフィラも、この眩しさを演出するための ものであるかのように見えてきます。 スクエアカットによる凝縮感も、人間模様の演出に とっても...   Booth-K その時、その一瞬に、幾つも...  
笑休 全体の印象は美しいふじですが花そのものをよく観察すると エロイはなですね。   Nikon爺 こんにちは。 藤の色、ムラサキの色自体に色気を感じます。 それに香りを添えると幻覚症状まで覚えるような・・・(オーバーかな?)^^   笑休 紫の煙 紫煙・・幻想的というか官能的というか そういう印象をうけますね・・坊さんの着物では紫の袈裟を着た人が一番偉いそうですが、色は深いですね。  
笑休 今朝もいい天気です。  
笑休 世の中、連休ですね。  
GG 嵯峨野にて  
笑休 日の当たりの良い場所は咲いています。  
GG 「西園の河原」 境内には約8000体の石仏や石塔が安置されているそうですが 明治38年ころ あだし野に散在していた多くの無念仏を掘り出して 集めたそうで、夜間はかなり寂しくなりそうな雰囲気でした。   GEM こんばんは。 ここへも嵐山から歩いて行った事があります。 もう少し寂しい風景を...  
勉強中 tontonさんのお写真を拝見し、大分前に自分も撮った ことを思い出しました。私のは、ただ撮っただけの写真ですが。 仰る通り、「グランドカバー的にいっぱい」 咲いていましたが、レンズの関係上一部しか写していません。  
爺児 外来種のひなげし、最初は世田谷で発見されたとか 今では近県ではどこでも見られるようです・・・ a7 + Leitz Elmar 50mmF3.5 Chrome Non Coated   SS 最近よく見かけますね!!。   爺児 生命力が強いようで、どんな隙間にも根を下ろし、多量に種子を作るようですね・・・  
GG 「平家物語」悲恋の尼寺とのことですが、新緑に映える苔が見事でした   GEM こんばんは。 奥の木々の新緑がとても綺麗ですね、中々ここまでの質感を出すのは大変だと思いますが、 苔も艶やかに描写されていて、今の季節ならではの趣のある境内模様ですね。  
勉強中 オオニワゼキショウ  ニワゼキショウによく似ていますが、 こちらは草丈は長いけれど花は小さいです。また、よく見ると内側の3枚の花弁が外側の3枚より小さいです。 レンズは50mm(換算75mm)マクロ   SS 「白」「紫」の配色がとても良いですね。   oaz 今晩は。  茶色い丸いのは蕾でしょうか、花に良い雰囲気を付けてます。   tonton ニワゼキショウの白花と違って...  
まっちゃゃん いま 満開です。  
GG ツツジが見頃だと思っていたら、やはり動態ものが。 今夜はスルーで(笑)   taketyh1040 こんばんは。 35ミリで、これですか〜。 私は180ミリでも逃げられています。(^_^;) 鳥との忍び会いで磨かれた技ですね。   GEM こんばんは。 クロアゲハ(?)は赤い花がよく似合いますね。 早速大物をGETされて羨ましい限りです、35㎜でこういうシーンは 初めて拝見しました。 おまけに開...  
GG 鉢植えのボタンを本堂に絡ませてみました   taketyh1040 こんばんは。 やはり飛びものもいますね。 これは贅沢な背景のボタン写真ですね〜。(^^ゞ   GEM こんばんは。 ボタンの背景に本堂とは、それが又ぴったりハマるのだから憎い演出です。 この手法鉢植えなら可能だと思うので これからは積極的に狙ってみたいと思います。  
物好き 駐車場に入るのに2時間半の忍耐。   エム こんばんは。 ひたち海浜公園のネモフィラでしょうか。 私も去年行きましたが、駐車場待ちをしましたよ。 けど、青い空と青い花で幻想的ですよね。   たまねぎパパ はじめまして物好きさん 青い花が一面に咲いて綺麗です。 それに対比して長い行列が面白いです。 有名な場所なんでしょうね。   物好き ひたちなか公園は誤りで、エムさんのおっしゃる通りひたち海浜公園です。  
エム 今日の散歩の公園です。 「ただいま」「おかえり」 こんな言葉を交わしているでしょうか。   たまねぎパパ こんにちはエムさん ご夫婦?子供?いいね~ 水辺から飛び上がり、さすが鳥ですね。 もう少しシャッタースピード上げた方がいいかな? 手ぶれしてるかもしれません。(^^ゞ ISOをもう少し上げればいけるかも?です。   エム こんばんは。 シャッタースピードが分からずにネットで調べました。 こういう動いているものは難しいもの...  
GG 嵯峨野地方散策後はヤマブキの咲く松尾大社へ  2年前に行った時の印象が良かったので。 日の当たるところは枯れて来てはいるけど、それなりに観賞は出来ました。 本殿などふき替え修復中で見られないのは残念でしたが。   taketyh1040 こんばんは。 今日、たまたま、こちらの神社内にも祀ってある松尾神社(分社)へお参りしてきました。 その日に、大社の写真を見ると感慨深いものがあります...   miniYK こんばんわ。 建物が落ち着いているので山吹が映えますね...  
エム 散歩で藤の花が咲いてました。 あしかがフラワーパークに今年は行けるか、どうかです。   F.344 桜が終わるとツツジか藤ですね 藤の花は少し長く楽しめるのがありがたいです   hi-lite こんばんは。 藤の季節到来ですか! 近所にはないなぁ。藤、撮ってみたいです。   エム F.344さん、hi-liteさん 藤の季節がやってきました~。 この紫色が終わると、あしかがフラワーパークでは黄色の藤が咲きます。   youzaki 今日は 青空と藤の花良いです...  
GG 水絡みを撮ってみました   taketyh1040 こんばんは。 この水の色がなんとも言えませんね〜。 神秘的な色が山吹を、より一層映えさせています。 良いアングルですね〜。   miniYK こんばんわ。 水路の両脇に山吹、なかなかこちらでは無い光景です~ 反射した空と、周りの暗さが良い具合に引き立てあってますね。   GEM こんばんは。 さすがに風景撮影には精通されていらっしゃいますね。 ヤマブキの背景...  
mymt メインとテールのローターが止まったら墜落です。  
藤
GEM こんばんは。 ここには白い藤も咲いているので、今度は午前中に行きたいと思っています。   taketyh1040 こんばんは。 今年は、皆さん、変わった撮り方をされていませんか。 今まで、見たことが無いアングルのように思えます。 今日も、覗いたのですが、撮りたい形がのものがありませんでした。   miniYK こんばんわ。 藤も微妙な色味の違いがあって色出しは難しいですね。何時もながら背景選びがGEMさんらしさを表してますね。  
oaz 農道あたりから見る日没前の夕焼けでした。 ISO 100で三脚撮りです、前の左右に伸びるのが広域農道です。  
たまねぎパパ 昨日、漁師のお友達からチヌ(黒鯛)を頂きました。 早速お刺身にして、皮をバーナーであぶりました。 初めて食べたチヌ、美味しかった。 みなさんも淡路島に永住すればこんな事があるかも?(^^ゞ   youzaki 今晩は クロダイ美味そうですね・・ 30年ほど前までは前の海岸で連れていたのに・・ バードウ...  
片平 葉山、真名瀬から夜景を撮影してみました。