ポゥ 遥か昔・戦国の世から、新潟県糸魚川から松本城まで塩を運んだという、 塩の道・千国街道。 そのほぼ中間地点にある「親海湿原」 そういった人の営みよりさらに古...  
GG EF500レンズで野鳥撮りトライしてきましたが、いつもの機材セットだと 換算で700ミリ、新機材での換算1000ミリでの距離感は大差ないと 感じました。もう少し慣れが必要ですが解像感もそれなりには満足です。   taketyh1040 こんばんは。 いよいよ、鳥さんへ威力を発揮し始めましたね。 楽しみですね〜。作品、待っていますよ。  
taketyh1040 もう、タケノコも終わりかな?と竹林を覗いてみました。 最初に出てきたモノは、もう立派な青竹になっていました。 それなのに、まだまだ、あちこちに頭を出していました。(^^ゞ   GEM こんばんは 竹の成長も早いものですが、未だに筍が生育中なのですね。 この時期余り市場で見かけないのは、硬いとか味が良くないとか 何か事情があるのでしょうかね?  
エム 薄暗い林の中の石楠花を、初めて撮りに行きましたが、写真は駄目でした。 どうにか見られるでしょうか、これは。 難しいものですね。 夫が珍しく熱心に色々と教えてくれました。 メガネをかけているのですが、視度補正というものを...   たまねぎパパ こんばんはエムさん 明日はお天気下り坂です。(^^ゞ 興味がない人が教えてくれるん...  
Booth-K 画面いっぱい、包み込まれるような感覚が心地よいです。とにかく爽やか~!   エゾメバル 今年も咲いたばかりのタイミングで見ることができました。 群生して咲く花のようですが、これだけ密生して一面に咲くと 壮観です。  あまり知られていない場所ですので、この時間も辺りには誰もいま せんでしたが...  
まっちゃゃん 一眼デジのお供に持っていきました。 コンデジは動画専用になりますが。。。。  
まっちゃゃん 天気は良く 連射で三千枚ほど撮りました。  
エゾメバル 菜の花も咲き始めました。 画面右手は一面黄色でした。   Booth-K 冬と春が混在した、季節の移り変わりですね。明るい黄色が気持ちも明るくしてくれるようです。   ポゥ 空が白飛びしてるな(曇りだったのかもしれませんが)、というのが パッと目の第一印象だったのですが、この空が構図にすごく馴染んでいますね...   Ekio ...  
裏街道(出雲湯の川) こんばんは。 アヤメは雨が似合う花、マーガレットは太陽光が似合う花・・・。 不思議な道端の花壇でした。^^   たまねぎパパ おはようおございます裏街道(出雲湯の川)さん アヤメとマーガレット、面白いですね。 アヤメも今から蕾になるのがいっぱいですね。 青空の様ですがPL撮影でしょうか?   Kaz いずれがアヤメ、マーガレット、なんて悩む必要なしで助かります。 しかし、見事なまでに不思議な組み合わせ。 合成写真疑惑発生か。(笑)   裏街道(白山市) hi-liteさ...  
mupapa 名古屋市稲永公園、藤前干潟で撮影   MacもG3 F28とは何故でしょう?   mupapa MacもG3さん、コメントありがとうございます! 全く気にしてませんでした(笑) F28って...  
mupapa 名古屋市稲永公園、藤前干潟で撮影   たまねぎパパ はじめましてmupapaさん 獲物を見つけて忍び寄っている雰囲気が伝わってきますね。   エム はじめまして。 視線の先には何がいるんでしょう。 よし、見つけたぞ~って感じですね。   youzaki 今晩は これは簡単に見えて写真は難しいですね・・ うまく GETされ素敵です。 こんなシーンを拝見すると探鳥したくなりますね・・   hi-lite おはようございます。 流石600mmはでっかく撮れますねぇ~ 良...  
Booth-K 福岡出張へ向かう飛行機からの景色です。味の素スタジアムのすぐ横に調布飛行場、その左の方の雲がかかった緑地が神代植物公園です。多摩川も分かりますね。GoogleMapグリグリしながら見てみると結構面白いです。残念ながら雲が多くて富士山は駄目でした。 調布のみさん、どうしてるかなぁ・・。   MacもG3 どうしてますかねぇ?? 色々助けていただいたので元気でいてくれると嬉しいですが。 飛行機に乗ると眠りたいところですが ほ...  
oaz お早う御座います。  日本海の夕焼け?がとても綺麗です。 私も、デジイチの画像処理エンジン?は全く使わずに Lightroom ばかりです、バージョンは違いますが。   たまねぎパパ こんにちは裏街道さん シャープに写ってきれいです。 現像遊び教えてくださいな。(^^ゞ   裏街道(美濃加茂) こんばんは。 走り疲れたらいつもの様に現像遊び、これでストレス解消です。 やっぱりライトルームの方が簡単んに調整できます。^^  
裏街道(夕日パーク浜田) こんばんは。 数人のカメラマンが夢中で夕景を撮っているとこの女性がすぅ~っと前に出て 夕日を眺め出しました。 ≪あらららぁ~チャンスかも≫と周りを見回すとみなさん無視です。 地元じゃ有名な≪さぁ~撮りなさい女≫だったのかも。(^^ゞ   Kaz この女性をみなさん無視じゃなくて見えてなかったんじゃあ... 地元じゃ有名な夕日の幽霊女だったのかもですよ。  
裏街道(夕日パーク浜田) こんばんは。 もう少し走りたいので貼り逃げです。<m(__)m>   たまねぎパパ こんばんは 裏街道(夕日パーク浜田)さん お~、きれいな夕日ですね。 淡路島も綺麗な夕焼けでした。 今日は早く寝て、明日朝焼け撮ろうかな~。(^^ゞ   F.344 夕日パーク浜田と命名なら存分に楽しめる所なんでしょう でも業務優先ですから ここが遊びじゃない所 気候条件も良いうちに距離稼いでください ...  
まっちゃゃん 感度テスト HI2で撮影しました。