oaz エムさん、今晩は。  窓枠が輝いてます。 この様な方法での強い日差しの表現が有るのですね。   エム 昨日の早朝散歩の朝日です。 窓枠に当たっているのを撮ってみました。   たまねぎパパ こんばんはエムさん 毎日早起きしてるのですね。 日ノ出の柔らかい光がきれいですね。   東大阪の裏街道 おはようございます。 日の出の時間が早くなり早朝から強烈な日差しになりますから それを避けるにはもっと早起きしなければいけませんね。^^  
mymt 素晴らしい風景ですね。なかかな御目にかかれません。 お見事です。   SS 見たことない❕ 凄い「朝霧」です 天地の温度差大なのかなー?。   爺児 咲花温泉のホテルの桟橋から、阿賀野川へ・・・ 早朝の川霧が幻想的でした A7 + Retina Curtar Xenon35mmF4 Schneider   爺児 日中の温度が35度以上でしたから、川水との温度差で発生するようです。 早朝6時頃の写真です、この後温泉入って朝食、ホテル...   爺児 携帯の目覚ま...  
爺児 朝霧をぬって・・・今日は豪雨だったとか・・・ a7+Leitz Wetzlar Elmar 90mmF4   ss エルマー90㎜なんて凄い高価だと思います…  …「ほさき」ならぬ小船の 前半分が水面より上がり 霧の中へ突進!   爺児 各カメラへのアダプターが充実してきましたので、 古いレンズが、オークションで多量に出回っています。 エルマー...  
caudex 鑑賞トウガラシを植えたのですが単調で面白くないので、 アクセントに赤い花を。 赤いのはケイトウの一種でしょうか。   勉強中 こんにちは 夏の実と花・色も含めて良いアイデアだと思います。  
caudex 花はずっと先ですが。   mymt とても素敵です。 幾何学的かつ幻想的な美しさです。   勉強中 こんにちは  「目のつけ所が違うなー」と感じさせるお写真 だと思います。いいですねー。   oaz 今日は。  斬新な構図で綺麗です。 アイデア、アイデア。   neruken 葉の白い縁取りもいいアクセントになっていますね。   caudex 皆様お早うございます。 嬉しいコメントを有難うございます。  
caudex 良く増える植物ですね。   youzaki 今日は モントブレッチアの名前ですか、家にも似たのがあります。 同じと思いますがヒオウギスイセンと呼んでいます。   勉強中 この花は「ヒメヒオウギズイセン」と呼ばれる花ですよね。 子供の頃から沢山身近にある花でしたので余り注視すること はありませんでしたが、このお写真を拝見し撮ってみたいと 思いました。  
oaz 雨の降ってる時間帯に水滴を撮ってみました。  此方は TAKUMAR 1.8/55mm 窓にもたれて手持ち撮りです。   oaz こちらも ISO 800 RAW撮りです。  
neruken 夏の定番、よけいに暑くなりそうですね・   mymt 確かにヒマワリの定番構図ですが、これを仕上げるのが基本だと思います。 花弁がしっかりグラデーションを表現して、とても素敵です。   tonton 爽やかな夏ですね。 とても綺麗な向日葵です。 爽やかな向日葵を見つけると嬉しいです。   neruken mymt様 tonton様 勉強中様 ss様 コメントありがとうございます。 お褒めいただき恐縮です、下手な鉄砲もなんとやらです(汗)   勉強中 こんに...  
oaz  梅雨の後半なので無い知恵を絞って?雨を撮ってみました。 ISO 800 で障子に背もたれして数枚撮り良い物を選びました。 れんず: TAKUMAR 1:4/200mm   F.344 雨を撮るとなると 意外と撮り辛いです 滴る水滴 微妙な瞬間の切り取りと思います これより前でも後でもない絶妙な一瞬ですね   oaz F.344さん、今日は。  複数撮って良い物を選びました。 シャッターが下りる瞬間と水滴の離れる瞬間の判断が微妙です。   エム こんにちは 落ちる瞬間ですね。 こうした写真...  
neruken 風景板にも一枚UPさせていただきました、盛期ということで 大目に見ていただければ嬉しいです。 こういう露出は案外やりやすいほうです。   mymt ヒマワリに青空が良く似合います。  
neruken 農家の方々が丹精こめて育てられた向日葵に感謝。   oaz 今晩は。  花の観賞だけでなく沢山の種を撮るためにも栽培されてるのでしょうか、 とても綺麗です。 枯れた後の始末が大変かとも思いますが。   neruken oaz様 コメントありがとうございます。 農家の方は初めから終わりまで責任を持ってやってくださっていますね 秋にはコスモス畑が公開されますが...  
TAKA 3 各種報道機関の報道でご存知だと思いますが、雲南市でコウノトリの放鳥時のワンシーンです。  
エム カーナビを買い替えたので確認のために山まで出掛けてきました。 アジサイが綺麗でしたが、セミの抜け殻や雲の巣を撮って遊んできました。   エム 雲→蜘蛛でした。 何がひっかってるのかな。   裏街道 こんにちは。 新しい道路が日々開通し市町村合併で町の名前が変わって...  
TAKA 3 今日雲南市で放鳥されたコウノトリの幼鳥「げんちゃん」です   mymt 初めまして。 幼鳥が放鳥された記事がこちらの地方新聞に載っていました。 特別天然記念物が見られるとは羨ましいです。  
裏街道 こんにちは、日が長くなりましたねぇ~。 現場百回・・・実行しております。^^   Nikon爺 こんにちは。 若洲公園腹這い親父ですか^^ アタシはこー言った場面では地面置きでノーファインダーでリモートレリーズかセルフタイマーですね~ この場面ではまごまごしてるとヒコーキが行っちゃいますね。 となると、腹這いが正解かな!,,...   エム こんばんは 腹這いで撮られたんですか。 セツブンソウあたりから、腹這いでカメラを向ける方の気持ちが分...  
masa ロンドン、バッキンガム宮殿の朝です。 衛兵交代の時間でもないのに近衛兵たちが行進、その脇でオジサンがエンジン音たからかにお掃除。 なんか変だなと思って警備のお巡りさんに聞いたら、2時間後にスペイン国王ご夫妻がいらっしゃるのだと。   S9000  おはようございます。  スペインが王国だということを忘れてました。お掃除の方も気合 が入ることでしょう。  時節柄、警備もたいへんでしょうね。   三年ぶりに電車に乗った裏街道 こんにちは。 暑い時期の被り物は...  
三陸福助 oazさんにとって赤い夕焼けはあまり興味がないかもしれません。 わたしは赤い夕焼けが好きなのです。 人それぞれですね。   oaz 此処に画像をアップするのいちいち私の名前を出さなくともよいだろう? 100人100色、人の好みはそれぞれです。  
masa ロンドン観光をしていたら、偶然、こんなシーンに出会いました。 テムズ河を船でグリニッジまで行こうと思い、ロンドン塔そばの船着き場に行ったら「これか...  
masa ロンドンからグリニッジに向かってテムズ川を下っていたら、こんな船とすれ違いました。 職場のレクリエーションか、顧客交流会か、焼肉のいい匂いが川面を漂っていきました。   Kaz 観光客向けのツアーボートじゃなくて貸し切り専用なんですね。 こんなボートとすれ違ったらお腹の虫が騒いじゃうな。 なんと罪作りなボートなことでしょう。   たまねぎパパ こんにちはmasaさん 船で焼き肉ですか、豪華ですね。 優雅な別世界が外国らしくいいです。