F.344 HDを整理していたら焼けた夕景を発見 9月は気候の変化が激しいのでまた出会いたい・・・   kusanagi 夕やけの撮影は、夕やけ光景自体を目...  
pami 出遅れて、肝心の日の出方向の焼けではなく、側方の雲と地表の隙間焼けです。 16まで絞ると厄介なゴミ取り作業が待っています。とりあえず、3か所ほど処理しましたが、商業サイトでは慎重かつ徹底的に処理しないとすべて却下です。レタッチ目的のみでCaptur...  
oaz  朝の農作業に出ようとしたら軽トラにカマちゃんがいました。  
oaz K10D で撮った朝日の出です。  EOS 5Dで撮った画像とは異質です。   鎌倉M こんばんは。 山の端から昇る朝日、私の所では撮れない 写真です。神々しい感じがしますね。   oaz 鎌倉Mさん、今晩は。  夕日の入りは、沈む前は光が弱くて撮れ...  
TAKA 3 久しぶりに黒系のアゲハに出会いました。   tonton 美しいですね! 秋の光透過の翅模様、産毛のキラキラまで鮮明^^凄いです。   TAKA 3 tontonさん お褒め頂き有り難うございます。 ヤッパ、これもレンズ性能にオンブにダッコの写真です。   ss 逆光!お上手に ❞パチリ❝ //////パチパチ=拍手ですね!  
mymt 穏やかな秋日でリラックスしていました。 ※焦点距離220mm 2倍クロップ WBオート   tonton 指のひれ、面白いです。 ぷかぷかと気持ち良さそうですね。  
S9000  写真部でも主将というのかどうかわかりませんが、息子が通う高校 の体育祭で、一番落ち着いた姿勢を見せていた方。  対抗リレーで選手が駆け抜けるのを、滑らかな動きで追従して いました。  写真部の腕章をしていたのは、全員女子だったなー。その中から 未来の米さんや川合さんが出てくる...   oaz S9000さん、今晩は。  写真を撮る趣味の方はスマホでも女性が圧倒的に多いらしいですね。 時代の流れでしょうか?  
GG お花畑に願ってもない黒いのが来ました 赤いのはサルビアです。   taketyh1040 こんにちは。 キレイな、しかも飛んでいるクロアゲハ。見事ですね〜。 これを拝見すると、昨日のクロアゲハを逃したのが悔しいです。 日頃の行いを良くして、次に備えます。(^^ゞ   taketyh1040 こんにちは。 キレイな、しかも飛んでいるクロアゲハ。見事ですね〜。 これを拝見すると、昨日のクロアゲハを逃したのが悔しい...  
GG taketyh1040さんに刺激を受けて、暗いところで待ち伏せです(笑) 明日から18日までご無礼ですが最近のフライトは近場で我慢ですね 中国東北地方に真っ赤な湿原が広がる紅海灘に行きたかったのですが 参加者少ないためツアー...   taketyh1040 ...  
S9000  大排気量バイクのエンジンを撮らせていただいたのですが、 レンズの手振れ補正が誤動作?したのか、ちょっとありえないような ブレが発生しました。  それはそれで、「鉄の心臓の鼓動」ってことで、雰囲気出ている かなーと思って、削除しませんでした。   decoy ピントばっちりで撮るより、このブレが躍動感があって良いと思います(^_^)   oaz お早う御座います。  私もエンジンの躍動感が出ていると思います。   F.344 思わぬブレが 意図以上の産物に 心動かす出来は 写真の魔力でもあり・・・  
まっちゃゃん 小魚を狙っていますが大きなコイのいる池です。  
S9000  体育祭を撮影する写真部の皆さん。  私が通った高校には、写真部そのものはなくって、外部委託して いたと思います。  息子の高校でも、写真部以外に先生も撮影していたし、外部委託 のカメラマンも数名。   oaz 今晩は。  写真部の方も随分立派な一眼とレンズですね。 後は腕、とても恵まれています。   F.344 写真甲子園もあるので 今どきの高校生にとっては部活の本番のことでしょう 記録写真よりもユニークな切り取りを狙って・・・?  
S9000  今日は有給休暇をもらって、息子の運動会に行ってきました。 あ、高校だから体育祭でした。  小・中・高と、運動会は春だったので、幼稚園以来の秋の...   oaz ...  
S9000  息子の高校体育祭での障害物競走、ハードルに置きピンで、日中としては長いSSで撮影してみました。  高校生男子となると、迫力も中学までとは段違い。日本人初の 100m走9秒台も出たことだし、...   oaz お早う御座います。  今にも超えようとする感じが良く分かります。  
neruken 山間でしたがまだ少し早いようです。   tonton ススキの頃なんですね ちょうど見ごろに思えますよ^^   勉強中 こんにちは 背景が黒くなっているのでススキの穂が 引き立ちますね。   neruken tonton様 勉強中様 コメントありがとうございます。 なんだかススキが少なく寂しい感じですが、背景が思い通りに つぶれてくれたのと弱いながらも逆光でなんとか見られる感じです。  
oaz 今晩は。  日本古来の植物を枯らしてしまって繁殖する要指名手配の花だった様な?   caudex 今年はこんな平凡な絵しか撮れません。 例年だと花から実への時季に赤っぽい綺麗なのが見られるのですが。 天候不順のせいでしょうか。  
Nikon爺 こんにちは。 夕焼け、最近多いように感じます。 台風、来ますね~  そんな中これから富士山撮りです。 撮影データ合って無いような、、 328MF   こんにちは。 凄い夕焼け(@_@) 魔界の門が開いたみたいな! 富士山撮り、十分お気をつけて!   Nikon爺 鯵さん こんばんは。 我家前の...  
HanamizuTarou おらがいる!!にゃははは。   tonton 夕暮れ絵になりますね。 街をもちょいアンダーにして川面の輝きを強調したいかな~と ちょっと思いました。^^;  
HanamizuTarou 9月14日也。   ss 綺麗な空です。  
HanamizuTarou 9月14日の夕景、厚い雲が印象的であった。