ss 一年中咲いている花ですが、今!とても元気に開いていました。   ss 薄い青紫色に薄黄色・・・とても元気で好い色ですね!。・・・貴方も貴女も・そう思いませんか?。ss  
ss 「つきぬきにんどう」なる面白い名前の花を散歩道ではつけんしました、「葉」を突き抜けているからでしょうか???・にんどうは電子辞書で見ると、多年草のスイカズラらしいー???と考えますが、皆さんのお考えは?。   ななつ星 まるで下がり雛のようで面白いですね。  
masa 豪州出張からの帰り、太平洋上空で遭遇した夜明けです。   youzaki 今日は 良い色が私の好みです。 幻想的な夜明けの描写に拍手します。   ペン太  飛行機と言うよりは  ISSからの景色みたいに見えました。 高層でしか見る事が出来ない 幻想的で美しい朝の景観です。   Ekio masaさん、こんばんは。 里山を匍匐するmasaさんがいらっしゃるかと思えば、天空からの眺めを拝見出来るとはスケール感の違...  
masa オーストラリア出張からの帰途、太平洋上で夜が明けました。   youzaki 今晩は 色が素晴らしいです。 幻想的な風景を上手く表現されていいます。 素晴らしい描写に拍手させて頂きます。   masa youzakiさん、おはようございます。 この色は窓のブラインド色のせいなんです。最近の飛...  
スカイハイ@Catalonia 引っ張りに引っ張ったカタルニア紀行も、ライアンで、サイナラ、サイナラ、サイナラ、となりました。 前半は大急ぎ、後半はじっくり行きすぎになってしまいましたが。   花鳥風月 ジェットから アディオススペイン 陽の沈む  
勉強中 小手毬もほぼ満開です。 背景が煩わしい写真ですが。   youzaki 今日は コデマリが綺麗に咲いて、上手く撮られていますね・・ 家にもありますがなぜかまだ咲いていません、日陰のせいかも・・   ss [こでまり」今が最盛期ですね、近くのお宅二軒でも玄関先によく咲いています。   勉強中 youzaki さん ssさん ありがとうございます。 「小手毬」とは、花の形をよく捉えた良い名づけですね。  
m3 今年もよろしくお願いいたします。  
勉強中 我が方では紫色系の藤はもう満開を過ぎています。   tonton 藤花簾(房?)の短い藤さんですね^^ 細い枝から短い花芽複数、剪定具合なんでしょうか 一部だけ見ると萩みたいな風情です。 簾にならないこのような咲き方もするのですね。   勉強中 tonton さん ありがとうございます。 藤にも大変長くなる種類と20~30cmくらいにしかならない...  
m3 SD14 だとフロントキャップ兼円形フードは装着していてもケラれることはありませんが、SD1m では四隅がケラれます。3000ppi x 2000ppi にトリミングしました。 撮像素子から25cmでフォーカスリングを固定、AFをoffにして...   m3 ツマグロキチョウはツマキチョウの誤りでした。  
caudex 園芸種です。  
ムラサキケマン&ツマグロキチョウ ♀ スプリング・エフェメラル。   ムラサキケマン&ツマキチョウ ♀ ツマグロキチョウはツマキチョウの誤りでした。  
toshiohosaka めずらしい色でした   勉強中 おはようございます  牡丹といえば大抵、赤やピンク系を 思い浮かべます。珍しい色を楽しませて戴きました。  
taketyh1040 いつもの竹林に筍が頭を出していました。 ここは筍を掘らないので気持ち良く成長します。 少し、勿体ないなぁ〜と思いながらシャッターを切っています。(^^ゞ   GG こんばんは。 まるで一帯がパワースポットのような 実に存在感のあるタケノコですね。 当地も竹林が多いことから自分も パワーを貰いに行きたくなりました。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 ...  
筍
youzaki 少し模様が変わってる芝桜です。 足元で咲いていました。  
youzaki 花の周りにぎざぎざがあります。 優しい色でフリルも良いです。   勉強中 おはようございます。 これまた珍しいチューリップ、色も素晴らしい。 高い位置からのお写真なので中の蕊の様子もよく分かります。 youzakiさんのお写真で「チューリップ図鑑」が出来そうですね。   youzaki ...  
youzaki ZD35mmでとって見ました。 JPG撮ってだしです。  
youzaki 白いチューリップの花片にワインカラーのふちどりが付いています。   勉強中 こんにちは  白にワインカラーの覆輪とは、シャレていますね。  
youzaki こんなはじけたようなチューリップも咲いていました。  
youzaki このレンズ箪焦点マクロでF3.5まぁまぁのレンズです。 このカメラでAFで使用できラッキーでした。  赤色の飽和もなんとかですね・・  
youzaki 朱色に見えるチューリップです。 2株ありますが来年は増えるかな・・無くなるかも・・   tonton 炎のよう@@格好いいです。  
youzaki 写りはイマイチですが・・ どこにでも咲く野草ですが、小さすぎます。 座り込んで探しました。 この花を見て名前が直ぐ判ると花のオタクに近いかも・・・   caudex ウフフ・・・私も好きな花のひとつです。   勉強中 茎の様子が分かりませんが、「極小」となると、オオイヌの方でしょうか。   勉強中 訂正:「タチイヌ・・・」と打つつもりで「オオイヌ」と打ってしまいました。  
tonton エラーかと思って書き直しコメントがダブリましたm(__)m   youzaki 撮りにくい花です。 接写して撮りましたが上手く撮れませんね・・・ 桜に似ていますが何か陰気で撮りたくなくなりました。 (自分気持ちが不調みたいで・・)  
masa 高松の栗林公園です。 池で舟遊びをしていたら鵜が飛び立ちました。   ペン太  写り込みも含め  画面全体が緑の中 離水の瞬間を きっちりゲットされましたね。 池で舟遊びにも 1D-Xお供、恐れ入りした。   ペン太  >池で舟遊びにも 1D-Xお供、恐れ入りした。  池で舟遊びにも 1D-Xお供、恐れ入りました。 です。 すみません。  
ミゼット 13日川口市グリーンセンター