ななつ星 蓼科ヴィレッジの入り口付近で見かけたリンドウ?です。   ss 可愛らしい花です、私の持つてる本には、数種類のリンドウが在りました❣、花の種類や同じ名前でも色々と!。  
caudex 昭和21年長崎県五島列島福江島玉之浦町山中で発見された藪椿の突然変異種。 流通しているものは個体差が感じられます。   勉強中 こんにちは このお写真はインパクトが強いですね。 白い覆輪の花はもちろん、葉、花瓶、黒の背景等全てが。   NR caudexさん こんにちは 主題を浮き上がらせて 作品 といえる素晴らしいフォトだと思います。  
勉強中 花はブルーデージーやマーガレット等にそっくりですが、 葉はコスモスのそれのように細く繊細です。   NR こんにちは ご使用のレンズの開放値の特性を 活用されてナイスなデージーショット!!   youzaki  今晩は 紫色の花の紹介嬉しいですね・・・ 好きな色の花癒されます、感謝です。   勉強中 NRさん youzakiさん  ありがとうございます。 最近購入したレンズ(無論中古)での、初撮りです。  
勉強中 姫空木  昨年、苗を植えました。昨年は余り咲きませんでしたが、 今年はそれなりに咲きました。   NR こんにちは ウツギを栽培されているのですね この種もかなり品種が多いようですね 我が家のをアップします。   勉強中 NRさん  ありがとうございます。 大きくならないように剪定しています。何せ植える庭が 広くないので。   youzaki  今晩は 花のUP良いですね・・・ 家でも咲いていますが。プランターを並べて近くに行けずUPで...  
ななつ星 長野・諏訪湖に浮かぶ湖衣姫(こいひめ)像です。   ss 初めて拝見しました。……きつと「湖衣姫様」は湖に来た人々のをお迎えしてるのですね!   爺児 諏訪湖の花火大会思い出します!  
caudex 「皆さんお久しぶりです」って感じです。 ここ数日こちらのページ開けませんでした。 満開になりました。 勝手にあっちこっち向いているのが難点です。 バックは発泡スチロールですが、もう少し距離を取ればよかったです。   caudex サポートのページでtontonさんの書き込みは拝見しました。   tonton 見事に咲き揃いましたね! 地の水蘚も鉢も綺麗。 丹精具合が分かる素敵なシーン、いいですね。 ...   caudex t...  
ss 「般」の故障かな-「ホトコン」幾ら ❞クリック❝ しても出てこないssは「ホトコン」お役を申し付かり活動をしたいのだが・・・??・・Taroさん ‼ 頼むよ!。   GEM こんばんは。 今日はツツジ、エビナにも出会いました。   ss 赤いツツジ綺麗に撮れていますね、ツツジの季節到来です。連休には箱根・山のホテル「ツツジの丘」をせがれの運転で家族5人で、撮影旅行に行きます。...  
GEM こんばんは。 こちらの花も境内にたくさん見られます。   Ekio GEMさん、こんばんは。 こちらの花も見たことがありませんが、気付いていないだけなのかもしれません。 陶器のような落ち着いた色合いに魅せられます。   taketyh1040 こんにちは。 アジュガと言うのですね。 よく見ますが名前を知りませんでした。 相変わらずのローアングル、良く攻めますね〜。(^^ゞ   GG こんばんは。 自分も正式な...  
GEM こんばんは。 数年前から撮り始めましたが、この季節大好きな花の一つです。   taketyh1040 こんばんは。 これは、未知の花ですが魅力的ですね〜。 色合いも形も写欲をそそります。 こちらでは見かけた憶えもありませんが探してみたくなります。   GG こんばんは。 当地にもエビネ園があり楽しませてもらってますが 如何にも渋い色合いですね、しかも花虫の訪問で ひと味違いますね。   Ekio GEMさん、こんばんは。 この花は初めてみたような気がします。 魅力...  
エゾメバル 今年お初の野の花です。ようやく日当たりの良い林の中や環境の良いところに自然の花が咲き始めました。 とりあえずトップバッターはエゾイチゲです。   ペン太  "エゾ”の名を冠した可憐な白い花  木陰から、そーっと陽射しを覗くかの様に。。。 春が来たんだねって喜んでいるみたいに見えました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 「エゾ○○○」、独自の植生を育む北海道らしいお写真です。 一輪草の仲間のようですが、清楚な可愛らしい花ですね。  
エゾメバル 暖かさがまして、フキノトウもこんなに大きくなりました。 超広角を続けてみました。   CAPA 緑が増えてきて、春らしくなってきましたね。 超広角によってフキノトウの個性的な姿形が際立っています。   エゾメバル CAPAさん、 コメント有難うございます。 シジュウカラの版では、丁寧な説明ありがとうございました、 また機会があれば挑戦してみます。   ペン太(XperiaZ4タブレット) ...  
toshiohosaka マクロで撮りましたが今ひとつ?   Nikon爺 こんにちは。 Nikon爺と申します。 タム9とD7000のタッグでしょうか。良い解像です! ISO4000でのノイズの少なさ、明るい仕上がりは綺麗ですね。 ホント、最近のニコン機のノイズの少なさには驚きです。   tosiohosaka Nikon爺さん初めましてコメントありがとうございます今後もよろしくお願いします  
toshiohosaka (花の掲示板)を利用させていただいてますがここのところ開けません解決策があれば教えてくださいよろしくお願いいたします  
caudex 鉢植の球根植物です。 Ornithogalum dubium   コウタロウ caudexさん 今日は 舌を噛みそうな難しい名前ですネ~ 色彩からみて熱帯地方のお花でしょうか?   caudex コウタロウさん こんにちは。 南アフリカ・ケープ原産なそうです。 日本での栽培は冬型(室内栽培)で、夏季は地上部が枯れて休眠状態になります。