yama 我が家の薔薇が今日に満開となり天気は曇り空でしたが今を逃すと薔薇の色が変色する恐れがあり記念に撮影しました。  
GG 大分開花してきました。雨後は空気感が良いです。   taketyh1040 こんばんは。 一目見て、気持ちの良い写真ですね〜。 雨滴が、かえって爽やかさを感じさせています。 雨の上がるのを待ちかねて蜜を吸いに来ているのでしょうか。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 何か飛びものでもと、例によってシベ付近を 探していたら向かって来るものがあり めずらしくこのカメラでゲットでした  
HanamizuTarou お天気が悪いおかげで人がすくねぇ!最高! 明日は行かねぇ~。  
HanamizuTarou 亀崎潮干祭 ちゃっちゃっと見て帰りました。   taketyh1040 壮大な感じが伝わってきますね〜。  
HanamizuTarou 天気が悪いおかげで 人少ない ラッキー。  
MacもG3 野生のフクロウです。 インコではありませんがな。。。  
MacもG3 お母さんです。   ss [フクロウ』・・とても良く撮れてます・・ずつとーーシャツタ ̄チャンスを狙っていたのでしょね・・・。   MacもG3 ssさん、いつもコメントありがとうございます。 なかなか良いシーンで撮らせてくれません。 葉っぱの間から撮りました。   youzaki  お早う御座います。 素晴らしいです。 見つけるのが至難の難しさよく見つけましたね・・ しかもばっちり撮影され感心し...  
HanamizuTarou ほんと天気が悪くてよかっただぁ~!。   GG 頭数ざっと400人、山車祭よりもこの人口密度の多さに 釘付けです。4号の山車の上から特別許可で撮られたとか? 集合写真もうまいもんですね。感心します。   スカイハイ 山車って海の中を引けるもんですか? 特殊な構造になってるのかな?   Ekio Tarouさん、こんばんは。 水の上で引き回すのですか!凄いですね。 密度感ハンパ無いです! 賑やかさがひしひしと伝わって来ます。  
HanamizuTarou 久々の山車祭り散策   youzaki  今日は ハイー久久お待ちしていました。 素敵なお祭り写真が拝見でき楽しめます。   ss Wonerful!!…クリツク拡大して拝見・・迫力満点。  
HanamizuTarou 張り付けまくりだよ。  
HanamizuTarou 初めて拝見した。   HanamizuTarouさん、おはようございます。 背の高いお神輿ですね! 海まで入っていくのでしょうか。  
toshiohosaka ニコン10-20mm広角で撮りましたが。。。。。   toshiohosakaさん、おはようございます。 綺麗に開いてますねー! 私の地域は先週覗いたらマダ3分咲きって感じで 来週かな~。   toshiohosaka 鯵さんいつもありがとうございます都内に一つ残っている路面電車 (東京さくらトラム)がありますが線路沿い何キロも咲いてます  
GG 杉林にひっそり咲いているのが目に止まりました。 花時の雨上がりは、行動範囲も広がりますが 水滴が無くならないうちにと忙しいです(笑)   taketyh1040 こんばんは。 すっかり、雨雫名人になりましたね〜。 負けずに今度こそと思っているのですが、 実際に降り出すと、なかなか出掛けるのに勇気が要りますよね。(^_^;) 写真を拝見する度に脱帽です。   スカイハイ Masaさんかと思った・・・カメラからレンズから被写体までそっ...  
コウタロウ 足元に見慣れない花が・・・・ ネットで調べたらタツナミソウとか~ 何方かが植えたのか、タネが飛んできて 勝手に根付いたのか不明。。(^^   tonton 見たことあるようなないような 可愛らしい花ですね、きっと初見です。 やっと入室できました。 板ごとのメモリー割り当てがあるのでしょうか 割り当てローテーションしてる?雰囲気ありますね^^;  
花鳥風月 芍薬か 牡丹の後の 愉しみは   tonton 光と影、繊細な描写、 とても素敵なショットですね。   勉強中 こんにちは 露出抑え気味の良いお写真ですね。   tonton 光と影、繊細な描写、 とても素敵なショットですね。   tonton 今朝のコメントがエラーとなり、再度書き込みしたところ… ダブりコメント失礼しました!   花鳥風月 tonton さん 勉強中 さん こんばんは 木漏れ日に 芍薬の花 灯の点る  
勉強中 ユキノシタを接写しました。    youzaki  今日は 小さい花を接写して大きくみせる。醍醐味がありますね・・・ 園芸として鑑賞はイマイチの花ですが写真でUPすると見栄えがうまれます。 私も以前に何回か接写し投稿したことがあります。   勉強中 youzakiさん  ありがとうございます。 去年は2か所に生えていましたが、今年は4か所に増えていました。   caudex 勉強中さん youzakiさん こんにちは。 私も毎年この花を楽しみにしています。 うちのは未だ咲...  
花鳥風月 芍薬の 花壇に寄せて 植えられて   youzaki  今晩は 芍薬の 花の多さに カメラ向け・・写しがいがありますね。。   花鳥風月 youzaki さん おはようございます 花も魅せ 芍薬台木 だけでなく   tonton 木陰にて咲きそろう姿良いですね。 芍薬は牡丹の台木になるのですか 知りませんでした。 春の新芽は牡丹のつもりが芍薬でした~ てことありそう苗購入は要注意ですね。   花鳥風月 tonton さん こんばんは 翌年は 芍薬の咲き 牡丹鉢  
Ekio 以前投稿したラッピングトレインですが、邪魔物が少ない場所でじっくり撮影して来ました。 右側が「スマイ...  
花鳥風月 ツルバラや 壁のタイルは 冷たいか   花鳥風月 NR さん こんばんは 暑き日は つる薔薇タイルの 心地よし   NR 冷タイル わたしがそっと ショール掛け  
S9000  濃い青の衣装が輝いてました。  こちらもひときわ目立つ方。進行速度が早めのパレードなので、 踊っている人々も、指揮する人も、音源車両を運転している人も一糸 乱れぬ統率が求められてます。  ダンスにかける情熱が、意志の強い目力にあらわれていた女性。   youzaki  今晩は カメラマン大活躍ですね・・・ 私としてはこちらの色が好みです。 踊るのも大変、写すのも大変ですかね・・・  
S9000  広島フラワーフェスティバル2018にて。実は左下のスタッフさんも相当な美人さん。パレードの花である人々にひけをとらないくらいに。  あるミスコン優勝者の、メイク前後の写真を見たことがあ...  
花鳥風月 カトレアは 判るのだけど お名前は   赤いバラ こんにちは 何輪もの花が揃うと美人揃い 私もカトレアしか分からないですね?   花鳥風月 赤いバラ さん おはようございます カトレアや もともと人の名 William Cattley  
勉強中 こんにちは   見事な朱赤の美しい花。暗めの深緑の背景でぐっと 引き立っていますね。   花鳥風月 桜でも 提琴桜 花真っ赤   NR こんばんは またまた珍しいお花です 暗がりに浮かび上がった赤さはすごい色です。   花鳥風月 NR さん おはようございます 提琴桜 故郷海は カリブ海   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 提琴桜 緑の背景 朱を抜き  
花鳥風月 美化角や 笑って咲いた 憲法記念日   勉強中 こんにちは 華やかさがサボテンの花らしいですね。 オリジナルサイズで拝見すると雌蕊らしいグリーンの 部分が目を引きます。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 仙人掌や 棘の体に 花を待ち  
GG どっちが主役かと間違えるほど 豪勢に色づいてました。   スカイハイ もう種ですか、早いですね〜   taketyh1040 こんにちは。 プロペラ(勝手に命名)が、こんなに着いているのと鮮やかな色が凄いです。 自然は、いろんな工夫をするんものだと感心します。 うまく風に乗れると良いですね〜。  
GG 勢いを増してます。一人前の竹になりつつあります。   taketyh1040 こんばんは。 今日、これで今年は最後かなと言いながら、 筍を買ってきて、先ほど煮ました。 明日、筍御飯にするつもりです。 もう、竹林は、みな立派に竹になっていますね〜。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 竹林はパワーを感じますね~随所に脱皮が 見られ、こちら皮の繊維までち...   スカイハイ 確かに...  
S9000  輝くばかりの少女。ひとき...  
S9000  皆様ご無沙汰しております。S9000です。  広島の初夏の風物詩、フラワーフェスティバルが今日(もう昨日だ)から開幕しました。  フェスティ...  
エゾメバル 光線の加減でガラスの色が変わったのかと思います。 モエレ公園の中にある施設です。   ペン太  ルーブル美術館を彷彿させる  ガラス面で構成された建築物 これは光の当たり具合 季節によって 様々な見え方が楽しめそうなアートですね~。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 モエレ沼公園、ぜひ訪れてみたい場所の一つです。 光の加減で印象的なアートを見せてくれていますね。 ところで、そちらの桜はいかがですか?