Booth-K Ekioさんも行かれた西武球場のゆり園に、どうしようか悩みつつ結局行ってきました。暑くて思いっきり汗かいて、生ビールが旨いのなんのって。これが行こうと判断した決定打ですかね。(笑) 終わっているのもありますが、遅咲きもあり、園内はゆりの香りが楽しめ...   MacもG3 ここは10年ほど前に行きましたが、結構広くて汗だくになった記憶があります。 木...  
youzaki 雨に濡れたギボウシの花のUPです。 葉ばかり花は軸が一本延びて咲いていました。  
Ekio 暗部もしっかりと出ているお写真です。 PCでの純正ソフト使用時に最大の効果を出すということですから、かなり大変な処理をしている訳ですね。  
youzaki@倉敷 毎年ツバメも少なくなってる様に感じます。 実際にバードリサーチの報告でもかなり減少してる様な記事を読みました。  
zzr 表翅少しだけ見えるこういうのも可愛らしい気がします。  
zzr HDRにしてみました。 目にも毛が生えてるんですねぇ ^_^;   m3 zzrさん、こんばんは。 ゼフィルスに出会えましたね、 3頭とも、ファウォニウス系のジョウザンミドリシジミのような感じがします、、。 2枚目の、翅表、裏、が、観察できる角度からは魅力的で...  
caudex 小型斑入り種です。   youzaki 今日は 家にも数種ギボウシがありますがこの葉小さいのは初めて見ました。 花もたくさんつけて良いですね・・・ この花連れ合いに紹介します。   勉強中 こんにちは  ギボウシはやはり葉が主役のようですから、 黄色の斑入りは魅力ですね。   caudex youzakiさん 勉強中さん コメント有難うございます。  
花鳥風月 オレンジの ポンポン咲きは ダリアかな  
花鳥風月 白飛んで 花びら眩し ダリアかな  
花鳥風月 ポーチュラカ そろそろ窮屈 苗ポット   勉強中 こんにちは F1.4ですか、ボケ味が美しいですね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは フリンジも またご愛嬌 ポーチュラカ  
花鳥風月 鈴なりの ベゴニアひとつ こちら向き  
花鳥風月 竜胆や 少し開いて 蕊を見せ  
花鳥風月 強き陽に 一部融け込む トルコキキョウ  
花鳥風月 竜胆を 差したる緑 硝子瓶  
花鳥風月 フリル咲き トルコキキョウの はなやかさ  
花鳥風月 風船は 桔梗の蕾 いつ弾く  
花鳥風月 ポット苗 マリーゴールド 早よ植えて  
花鳥風月 暑き日に スプリンクラーの ひねりたし  
花鳥風月 蒸し暑さ パラソル迂回 陰の中  
花鳥風月 勉強中 さん こんばんは ウズアジサイ ウイルス作る 園芸品種   花鳥風月 渦紫陽花 日蔭尋ねて また逢ふて   勉強中 こんにちは  紫と藍色の花、良い色ですね。 私が渦紫陽花を初めて見たのは僅か数年前。 最近の園芸種なのでしょうね。   youzaki@82 今晩はかお早うかは? 夜盗虫ですー 紫陽花を ポップコンと 呼んでみる・・この紫陽花花の形からアメリカでは”ポップコン”と呼ばれています。 本当か...   花鳥風月 youzaki@82 さん こんばんは ウズア...  
花鳥風月 ブラックベリー まだ食べられぬ レッドかな  
花鳥風月 ブラックベリー あと一粒 黒くなれ  
花鳥風月 薹が立ち はや花の散る バジルかな  
花鳥風月 陽を喰ふて スイスチャードの 赤い茎  
花鳥風月 毛の生えた キウイ蔓より ぶら下がり  
花鳥風月 夏の唄 ホールでコーラス リハーサル  
MacもG3 オオカマキリですかね?   エゾメバル 人間でいうと中学生か高校生というところでしょうか? カメラ目線でポーズを取っているようです。   MacもG3 エゾメバルさん、コメントありがとうございます。 サイズ的には3、4cmほどですので確かに中高生くらいかと思います。 生き延びるのはとても大変でしょうね。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 黄色い花をバックに、若々しい緑のカマキリが引き立ちますね。 ポーズも見事に決まっていますね。   MacもG3 Ekioさん、コメントありがとうござ...  
染井吉野 新大阪駅にて   ss 綺麗な車体 ”ハローキティ” 新大阪 に咲く。  
CU5
CU5
MacもG3 ちょっとピンボケですが、それが良い時もありますね。   taketyh1040 おはようございます。 カマキリ君、正面は初めてです。 色も優しく、柔らかさがひょうきんな雰囲気を出して面白いですね。  
MacもG3 被写体が小さすぎました。   taketyh1040 MacもG3さん おはようございます。 同一色の濃淡で表現されたような、まるで絵画を見ているようです。 その中で、葉の先端だけが鋭利なシャープさを感じさせて とてもお洒落でセンスの良い写真ですね〜。   GEM こんばんは。 動くな!って念じて押すシャッター 苦労のし甲斐がある写りですね。  
CU5
CU5
MacもG3 ちっちゃ過ぎてピントが合いません。   エゾメバル 目にピシッとピントが来てますよ。 自分も糸とんぼ撮ってみたいと思っているのですが、素早いし小さいので上手くいっていません。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 Merrillでイトトンボはハードル高過ぎです(^^ゞ 繊細な躰、背景のボケを含めて素敵ですね。   masa イトトンボといい先日のカマキリといい、鳥と風景のMa...  
花鳥風月 アガパンサス 始めと終わりが 同居して  
花鳥風月 庭園の パラソル越しは アガパンサス   SS パラソルの下に、欲しい飲み物、二つ。   す赤いバラ 花鳥風月さん こんにちは ココア色をしたパラソル⛱珍しいですね このようなとこでティーを飲みながら 寛ぎたい素敵なとこですね♪   花鳥風月 SS さん 赤いバラ さん こんばんは パラソルや ケーキセットは 持参にて  
花鳥風月 スプリンクラー 夏の花壇に 仁王立ち   SS ❞ スプリンクラー 右向き・左向き・又、右を向く   花鳥風月 SS さん おはようございます サルビアに 水をおくれよ スプリンクラー  
花鳥風月 東屋の 向かふ鶏頭 燃え上がり  
花鳥風月 ブルーベリー まだ色白の 成長中  
花鳥風月 黒いのを ついつまみたし ブラックベリー   
花鳥風月 擬宝珠や クマバチ乗れば 重たかろ   youzaki  お早う御座います。 花揺れて クマ蜂見つけ カメラ出す・・私ならこんな感じですが・・   花鳥風月 youzaki さん こんばんは クマバチや 花々まわる 破壊神  
花鳥風月 青いのか 色が付くのか ぶどう生る  
花鳥風月 コニファーに パラソル鶏頭 アクセント  
Ekio taketyh1040さんも行かれた横浜港、梅雨が空けたばかりの7月1日に行ってまいりました。 湿気が多くて、もわっとして、かなり期待はずれな感じでした。 遊覧船「マリンルージュ」船上より。   GEM こんばんは。 今年の関東地方の梅雨明け宣言は早かったですよね。 奥はもやっている割には、主題の船はくっきりスッキリと良く写っていますね。   taketyh1040 おはようございます。 最近、横浜に行かれたのでしたね。 船にも乗られた楽しまれた...  
Ekio 「ハマキリン」、勝手に名付けていますが、コンテナ埠頭に立ち並ぶガントリークレーンです。 羽田空港の翌日は横浜港、港内の遊覧船からです。 揺れる船上では水平取りが一番苦労するところです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT 50-200mmF2.8-4 ASPH.   エゾメバル ハマキリンとはいい名前をつけましたね。 少し風波があってそれがキラキラと輝いて夏の海ですねぇ。  
花鳥風月 和太鼓と エレキ融合 ロックかな   花鳥風月 SS さん こんばんは 紅白の 羽織袴に たすき掛け   SS 赤色服・白い服 ばち、と エレキで、ロックンロール   Kaz 音楽も 和洋折衷 いと楽し https://www.youtube.com/watch?v=8sOMv0qQBL4   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 和太鼓と エレキ六人 囃子かな  
赤いバラ そよそよと風の向くままに涼しげです。 暑いですねー こちらの お写真で蒸し暑さが 吹っ飛びました。 ほんとうにきれいですね♪   笑休 北海道でも蒸し暑い季節ですか こちらは、台風の接近で暑さはありませんが風が吹いてます 窓の外の暑さ対策、琉球朝顔が胡瓜の畑へ倒れてしまいました このあと、2時間くらいがピークですが、暴風圏は外れて...   taketyh1040 こんにちは。 ...  
Booth-K 私も今日、ひまわりを見かけて、夏だなぁと感じました。燃える太陽のような形がなおさら日差しをイメージします。   masa 夏の花と言えばやはり”向日葵”。 大きな花が青空をバックにすっくと立ち上がっている姿もいいけれど、小さめの円い顔が畑の中で逆光に輝いている様にも夏の陽を感じました。   エゾメバル 夏の強い日差しを感じる逆光の透過光がいいですね。   masa エゾメバルさん、ありがとうございます。 北海道には広大なヒマワリ畑があったように記憶しますが、これからでしょうか?  
花鳥風月 ガラスジャー クッキー入れても 湿気ぬかな  
笑休 きれいに飾られてました   赤いバラ こんにちは 七夕は今週なんですね 北海道は8月なんですよ🎋   笑休 こんばんは、仙台も8月と聞きました。   赤いバラ こんにちは 関東は7月だそうです。 仙台は8月ですね 間違ったコメントでした 失礼しました。  
masa 今日の東京東村山は35℃のカンカン照り。 夏大好きの私としては家の中でじっとしていられず、カミサンの許しを貰って台所修理を中断し、一時間だけ町内の見回りに出ました。 扶養が太陽に向かってカッと開いていました。   masa 変換ミス、扶養➡️芙蓉の間違いです。   Booth-K 夏の光をしっかりと受けて輝いてますね。この花も季節感を感じる花のひとつです。   ポゥ ピンを当てた花びらの、毛細血管の様な模様が順光で美しく浮...  
masa 凌霄花(ノウゼンカズラ)。 農家の庭先にこの花を見つけると、どういうわけか子供の頃の夏休みを思い出して、鼻の奥がツンとします。   Ekio masaさん、おはようございます。 オレンジ・緑・青と濃いめの取り合わせが季節感を盛り上げていますね。 この花、小さい頃に見かけた記憶が無いんです(^^ゞ 写真を撮るようになってから気付いた花の一つです。