裏街道 こんばんは。 公私共に忙しい状態がまだまだ続きそうです。   Kaz 関西、九州方面は交通網の状態が良くないようですね。 裏街道さんのお仕事も一層大変になってると思います。 体を壊さんようにしてくださいよ。   F.344 各地で交通網が支障をきたしているようです 近場で先ずは業務でしょうか? 橋も特徴的ですが雲も演技していますね   SS 「東京湾ゲートブリッジ」のようですね、西方面に行くと、(海底トンネル・・羽田空港の隣の島「城南島」・東方面にに行くと・新...  
Booth-K 今日は、残業を早く切り上げて行ってきました。毎年恒例のほおずき市。昨年もアップしたほおずき娘もまた少し大人びて、毎年成長を見守る親戚のおいちゃんの気分です。(笑) 毎年お手伝い、偉いなぁ。ここのディスプレイのセンスが一番いいなと、毎回思...   Ekio Boot...  
Booth-K 1回お参りしただけで、四万六千日分というお得な日。私は、どんだけお参りしているんだろう?   MacもG3 鮮やかですねぇ。 色合い、立体感、リアルな描写素晴らしいです。   エゾメバル 祭りらしさ全開ですね。 主役の風鈴があって、バックの大きな提灯がいい雰囲気を出しています ね。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 前作のほおずき、そして今回の風鈴、季節の風物詩ですねぇ。 風鈴の合間から見える背景の取り方が絶妙です。  
pami 日の出直前、透ける富士   Nikon爺 富士山に掛かる蒸気事焼けちゃってますね~ 手前の山々が黒いから余計に透き通って見えますかね。 この日も暑かった事でしょう!   おはようございます。 透けてますねー!! 山々と富士山のコントラストも素敵ですけど 焼け色の鉄塔に墨絵の鉄塔にも目が行ってしまいます(´▽`*)  
taketyh1040 今年も、キバナコスモスが咲き始めましたね。(^^ゞ   GEM こんばんは。 こちらは夏のビタミンカラー。 秋のコスモスの風情とは少し違った感じが致します。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 毎日歩いている路なのに、今日、見付けました。 この花は、秋のコスモスとは別物ですね。  
youzaki  花の名前は?キク科の花ですが・・・ 花より葉の模様が面白いので撮ってみました。   SS 花もきれいですが「葉」もとても綺麗ですね。   youzaki  ssさん コメントありがとう御座います。 花はキク科の花で似た花をたくさん見ますが葉が微妙な模様で気になります。  
youzaki  畑に咲いていました。 百合とは又違う感じの花です。   caudex ヘメロカリスの一種?   caudex 大変失礼致しました。 タイトルを見落とし早やトチリをご容赦下さい。   youzaki caudexさんコメントありがとう御座います。 どちらもユリ科ですがヘメカリスは園芸用にハイブリッとされて...   youzaki ...  
youzaki  壊れてるCX6のテスト写真で写りは? この花の名前NETで探しました、ヒントが無いので難しいかったです。 名前「モナルダ」、和名はタイマツバナ(松明花)またヤグルマハッカ(矢車薄荷)です。 色も赤色、白色といろいろですが、畑にはこの色しかありませんでした。  
youzaki  炎天下で咲いていました。 暑いので10分しか畑にいられません。  
youzaki@82 花にチョウが来ました、少し離れています。 このカメラでは少し無理ですが撮りました。 壊れてカメラが使えるかテスト中のでした。 レタッチ、トリミング大です。  
Tosio Hosaka TVで見ごろの報道見て行きましたが。。。。   勉強中 こんにちは  落ち着いた良い雰囲気のお写真ですね。 ヤマユリらしさがよく表現されていると思います。   Tosio Hosaka 勉強中さんありがとうございます狭山の稲荷山公園ですが確かに見ごろでしたが山百合はほんの少しでした  
mukaitak 赤いショウジョウトンボが緑の田んぼに映える季節になりました。  
taketyh1040 送迎デッキの上は、正に焼き鉄板状態でした。(^_^;) でも、この開放感と海風、他では味わえません。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 暑さは勘弁ですが、海風は気持ち良いですよね。 広がる青空に踊る雲が素敵です。   GEM こんばんは。 こちらの大桟橋、木を使ったアイデアが誠に秀逸ですね。 開放感もたっぷり、ここでは都会の熱帯夜も快適に過ごせそうです。   taketyh1040 ...  
taketyh1040 大桟橋のデッキから、赤レンガ倉庫を望みながら 船の出入りを見ていると暑さも忘れます。(^^ゞ   GEM こんばんは。 似た様な光景ですが、夏の夜のもやがかった光景と大違い。 海のブルーがとてもクリアー、このレンズのシャープさもとてもよく分かります。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 「暑いから、涼しいところで」も良いの...  
taketyh1040 横浜港の顔、氷川丸も欠かせませんが、水上バスが涼しそうに見えました。(^^ゞ   GEM こんばんは。 こちらは氷川丸、ニューグランドホテルなど少しレトロな雰囲気が漂っていますね。 港めぐりに観光遊覧船を見慣れた身には、水上バスがとてもモダンに感じます。 機動力のあるIS付き望遠ズームは、使い勝手が良さそうですね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 いきなり後方から現れてビッ...  
taketyh1040 しばらく海も見ていないので行ってみたい気持ちになりますね。 しかし、どこも「来ないで!」コールなので、とても行けるものではありません。 当分、以前の写真を見ているしかなさそうですね。(^_^;)  
taketyh1040 おはようございます。 連日の暗いニュースに胸が締め付けられる想いです。 開放感を求めて、思いっきり夏の陽射しの中、横浜港に行ってきました。 改めて、こんなに空が高かったのか〜と実感し、 飛ばされそうだけど、気持ちの良い海風に踏ん張りながら撮ってきました。   笑休 さわやかな風が雲を流して・・ 海、空そして・私の好きな雲 XF23㎜はLeicaのズミ...   赤いバラ ...  
taketyh1040 ベイブリッジの向こうには大型貨物船が停泊していて 横浜ならではの雰囲気を味わえます。   Ekio 手前は「マリンルージュ」ですね。この前乗って来ましたよ。 ベイブリッジの上に夏雲を盛ったような雰囲気が面白いです。   GEM こんばんは。 taketyh1040 さんが撮られる24-70で見る横浜校の光景は見慣れていますが、 望遠の圧縮効果で見るベイブリッジはとても新鮮に感じます。  
taketyh1040 船着き場の入り江越しに赤レンガ倉庫を望んでみました。 赤レンガ倉庫も、外から撮るばかりで中に入ることはほとんどありませんね。 年中、観光客や若者でごった返しているようなので、もっぱら外観専門です。   笑休 海・・いいですよね 潮な質感がよくでていますね、私も海にいきたくなりました。   taketyh1040 笑休さん こんばんは。 この時間、潮も凪の状態で静かな表情を見せていました。 海も、その時々で表情がいろいろですよね。   赤いバラ 全体的に青々と涼しい感じがいですね。 笑休さん...  
taketyh1040 私が知っている中で、横浜で一番古い建物の店です。 店内は、衣料品や小物がセンス良く並べられていています。 私は、もっぱら、建物や置物を撮らせてもらっています。 壁の古い時計も立派に動いています。(^^ゞ   笑休 建造物は、技術がいりますね・ゆがみとか 数年前の記事で高級億ションのカタログ撮影の場合 依頼主...  
taketyh1040 ひさしぶりにクラゲ君に会いました。 撮っているときは気がつかなかったのですが、 都会の海、引き延ばしてみると結構細かいゴミがあるんですね〜。 (少しゴミ取りをしました。) 夏の終わりに海水浴場にクラゲが出ると被害が酷く、シーズン終わりのイメージですが、 この種とは別なの...   GEM こんばんは。 このお写真を拝見して、クラゲ水族館が大人気な...  
Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 当たり前ですが、暑くなりましたね。 写真を撮るのは大変でしょうが、これぞ夏の風景です。   taketyh1040 この炎天下、久しぶりに横浜へ行ってきました。 目的は、海風に当たりに行きました。 あちこち歩かず、強烈な日射しと風を受けながら 暑いけど気持ちの良い時間を過ごしてきました。(^_^)v   GEM こんばんは。 夏の雲と秋の雲が...  
masa 東京築地の本願寺前広場です。 昼休み、築地場外市場に昼飯を食べに行ったら、凄い暑さ。 本願寺のお清め水で汗を拭こうと思って寄ったら、夏だぞ~と叫んでいるような雲が空に伸びていました。   SS 何雲⁇、でしょうか ・・まるで❞ あっついぞー!!!。 ❝ と叫んでる様な雲ですね!   youzaki@82 真夏の雰囲気がよく表現され良いですね・・・ スマホでパチリですか流石です。  
masa 昼休みに築地場外市場に飯を食いに出たら、カンカン照りで凄い暑さ。 本願寺の手水で顔を洗おうと立ち寄ったら、「暑いぞ~!」と叫ぶような雲が伸びていました。   Ekio masaさん、こんばんは。 「酷暑」と言う言葉が当たり前になってきた昨今、この暑さには参りますね。 暑い都会のビルの上、吹き上げるような雲がとても印象的です。   Booth-K 街から立ち上る湯気みたいですね。照り返しの強烈さも感じます。 基本晴れは嬉しいはずなのですが、ここ最近の暑さは尋...  
youzaki@82 少し涼しく見える色の朝顔です。   SS   早くから 大きな顔して 庭に出る、盛夏に似わう 左巻き。   youzaki@82 ssさん コメントありがとう御座います。 朝顔の 色に魅せられ カメラ出す・・こんな感じで・・    masa カミサンがプランターに種を蒔いてかなり伸びているんですが、庭のは咲いたのに玄関...