GG 。  
雫
GG 雨が降ったり止んだりの絶好のマクロ日和(笑) この時期、彼岸花も終盤ですが生きのいいの探してみました。 雫が落ちては少しずつ大きくなるのを待って 最大倍率2.5倍を生かすようにと根比べ。   taketyh1040 こんばんは。 雨の中、奮闘した甲斐がありますね。 「生きの良いの」の実感が伝わってきますよ。 自分も、少しムチを入れないといけません。   GEM こんばんは。 魚眼の様に周りの景色がうまく写り込んでいますね。 普段は気付かない細かい雨粒の存在も、...   コウタロウ ...  
GG 竹林のもすでに終盤です  
GG 。  
GG せっかくマクロレンズをつけているのでと思って、寺院の境内を 見回り、苔の生えた一角に小さな惑星を発見。いや~これは 2.5倍が生かせましたね。さすがこのSSではブレましたが新発見です。   taketyh1040 こんばんは。 これは見事な惑星ですね〜。 それにしても、良く見付けられましたね。 雨の中、屈み込んで、1/8 感服です。   GEM こんばんは。 EO...  
GG 。  
youzaki 雨の中黄色な花が顔を覗かせてきました。 クロッカスに似ていますが春で無いので? ステンベルギアの名前の花のようです。   caudex うーん、いいですねえ! この花は何ですか?   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 NETサーフィンして調べたもので違うかも・・ ヒガンバ...  
youzaki@82 彼岸花の仲間のリコリスです。   S9000  美しいです。私はまだこのリコリス、撮影したことがないので、 出会いたいものです。   youzaki@82 S9000さん コメントありがとう御座います。 ヒガンバナ科ヒガンバナ属でヒガンバナの園芸種でヒガンバナから交配され沢山の種が出品されています。 交配で新品種を出品は相...  
DawnRamp 中古市場から救出したK-1銀がやっとMark2になって帰ってきたので、 試し撮りで羽田に行ってきました。 オールドレンズ付けて撮ると「このレンズ、こんなに良く写ってたっけ?」なことが。 後玉曇り他不具合多数のA☆3...  
youzaki リコリスは彼岸花の仲間です。 離岸花からハイブリットされ園芸種とされ出品された花です。 サフランに似ていますが花が大きく派手ですね・・   caudex 写真は魔物ですね、百合かと思いました。   勉強中 こんにちは   リコリスと云っても様々ですね。私も百合かなと思いました。 良い色ですね。   youzaki caudexさん、勉強中さん コメントありがとう御座います。 う~ん...  
youzaki@82 畑に咲いていましたので接写してみました。  
youzaki ヘリアンサスの名前のヒマワリの園芸種です。 北アメリカ東部のノヒマワリから交配され数種出品されています。   勉強中 こんにちは  これもヒマワリの仲間ですか。いろいろと勉強になります。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 ヒマワリからのハイブリットの園芸種は数多く出品されそれぞれ名前はありますが、それらすべてヘリアンサス(和名コヒマワリ)で呼んでいるようです。  
DawnRamp 尻擦りそうだったので少しひやっとしました。 777は一応リミッター作動で擦らないようになっていますが、 JALがタッチアンドゴーで擦った事例もあるので万全ではないです。 ちなみに羽田で擦った場合は太平洋の向こうまで帰れなくなります。 成田で工場入りして修理ということに...   ss ・・小サナ「車」・・後ろに、付けておくわけにはいかないのですか?。  
DawnRamp 羽田の第二ターミナル。こっちは本当に青の世界です。 けど、世界にはもっと凄まじい巣があることに気がついてしまいました。 テネシー州メンフィス国際空港 https://aviacionline.com/wp-content/uploads...  
youzaki@82 オオスカシバかな? 次々と移動するので写真撮るのにくたびれました。 いい加減な写りですが虫の元気さは表現できたかな?   ss はち、と違って 「尾翼」が在るのですね。   masa オオスカシバ・・・スズメガの仲間ですが翅が透き通っていて昼行性。チョコマカ移動はするけれど、ハチドリのようにホバリングするので、その瞬間を狙えばなんとかゲットできますよね。 ...  
youzaki@82 元気な虫さん飛びまわってとり難いです。 名前は忘れました。   masa キバナコスモスで一生懸命花粉を集めているのは、「ヤノトガリハナバチ」のようですね。 ミツバチの仲間ですが、お尻が少し尖っているのが特徴です。   ss youzaki@82 さん今日は、キバナコスモス何て「蜜」は少なそうに見えますが、そんなことないのですね、はちさん沢山「蜜」を吸っていつて。   youzaki ...  
youzaki@82 ヒガンバナ科ヒガンバナ属の白いリコリスです。 少し写りがよくありませんが・・  
pami 不意を突かれました。午後6時前、仕方なく、自宅の窓から   こんにちは。 燃えてますねー! 最近休みのたびに曇りや雨・・・ 久しく焼け空見てないっす(^^;   dosuo この一枚拝見しましても、見事な焼けだったのでしょうね やられちゃいましたね 窓からでも拍手です。  
Ekio ポゥさん、こんばんは。 僅かな濃淡が空の色付きと気づかされますが、24mmと言う画角で両側の建物をぎりぎりで抑えたカメラの位置取りが絶妙ですね。 シルエットとの組み合わせが素敵です。  
ポゥ 金沢、片町にて。 本当はこういう写真をもっと撮りたかったのですが、 発熱でついにダウンしました。 まぁ、よく帰ってこれたものです。   Booth-K ななな・・んと(汗)   Booth-K あまりに出来すぎなので、ポスターとのコラボ? って思ったら本物じゃないですか。 こんな表情、撮れませんよ。幸せそうな笑顔、最高ですね。 無事に帰還で何より...   ポゥ いえ、ポスターですよ (笑  
youzaki@82 JPG撮ってだしです。  
youzaki@82 名前はよく判りません・・・ NETでみたらリコリスに似ているので・・ 秋咲かす冷凍百合かも?   kusanagi なんとも艶やかで綺麗な花ですね。(^^) E-M1をお使いのようですが、使い心地は如何かでしょう。 OLYMPUS 50-200mmはフォーサーズ用のレンズですか?  
勉強中 ここ数日、雨または雨模様の天気。庭の芝生内に茸が生えて きました。 花ではないのですが・・・。   caudex 勉強中さん こんにちは。 この雨の産物ですか、いいですねえ。 主題の前後のボカシと全体の色彩、素晴らしいです。   youzaki 今晩は 雨後のきのこですか・・・ 上手い表現ですね、拍手させて頂きます。   勉強中 caudex さん  youzaki さん  ありがとうございました。 芝にはらばって撮っただけなのですが、緑が綺麗に でた...  
コウタロウ シャンデリア。^^   GG こんばんは。 何と言ってもバックのボケの美しさ そして透明感抜群の水晶玉 この雨で雫マクロにも火が着きますね   taketyh1040 こんばんは。 シャンデリア、キレイですね〜。 落ちてしまわないように気をつけながらの撮影でしょうか。 雨の日も、こうして楽しめると出掛ける気になりますね。(^^ゞ   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 雨の日ならではのお写真ですね。 色・艶・そして透明感、みごとな組...