GG いつもながら、一本花を生かす背景の探し方に 目が止まります。   GEM こんばんは。 川辺に咲く孤高の彼岸花。   taketyh1040 こんにちは。 個人的には、こういう一本の写真が好きです。 そもそも群生する花なので、ポツンと咲いていると余計に惹かれますよね。   コウタロウ GEMさん こんにちは またまた素敵な一枚ですね~~ いつも思うのですが床の間に似合う一幅ですね!  
エゾメバル 夕焼けを期待したのですが、ペン太さん同様残念ながら赤くはなりま せんでしたが、それなりに撮れました。   ペン太  同じ様な低く垂れ込めた雲ですね~。  推測ですが、もっと高層の雲の方が...  
エゾメバル この日の夕焼けをとった帰り道です。 夕日の反対側にも好きな場面があります。   ペン太(XperiaZ4タブレット) つるべ落としの季節 遠景に山並みも見えて 明るければ素晴らしいロケーション 陽が落ちれば暗闇の世界 少しの灯りでも 心細さが和らぎますね。 情感溢れるお写真です。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 日が落ちても行く先の灯りが見えると心が落ち着きますよね。 うねるような道も印象的です。   Booth-K とても懐かしい、子供の頃の憧憬を感じ...  
まっちゃん 少し眠っていたコンデジを出してみました。 しばらく これでいきます。 GRも良いがニコンメニュでないから慣れない  
youzaki 雨の中で咲いていました。 名前は?キク科の花でヘリアンサスの一種かも・・ 花の接写はコンデジでも良く撮れますね・・  
youzaki ヤブランの紫色です。 葉にもフが入り色も良いです。 他にもヤブランがありますが色がこれほどではないです。   ss youzaki さん今日は、お陰様で、花の名前等、勉強になります。これからもよろしくお願いします。ss  
GG 。  
GG 。   youzaki@82 今晩は 撮り難いのに凄いですね・・・ 私も似たのを撮りますが30mmのレンズでは無理ですね・・ 凄い接写に2重丸です◎◎  
GG 。   youzaki@82 今晩は 雨の中のバラ良いですね・・ 写りも構図素敵です、拍手させて頂きます。  
まっちゃん 台風接近 しばらく雨が続きそう  
GG 。  
GG 。  
MacもG3 チョウゲンボウは日本でも繁殖していますが、こちら千葉では冬鳥として印旛沼周辺で越冬します。 ノスリもやって来て猛禽シーズンも間もなく始まります。   ペン太  猛禽類 ハヤブサの仲間にしては  遠目には可愛らしくも見えますね。 ダイサギ?とお互いに関せず・・って感じがします。   CAPA チョウゲンボウ、凛々しくもありまたかわいいですね。雨の中の撮影でしょうか。 向こうにいるのはシラサギ(...  
MacもG3 今年も地元にやって来ました。   ss 兄弟達も、来ないかなー―!。…もう直ぐ 来るよ親兄弟姉妹!!!!!。それまで元気で待つててね。   MacもG3 ssさん、コメントありがとうございます。 間も無く兄弟もやってくると思いますよ。 ライバルも一緒に。  
GG 。  
caudex 自称スタジオ撮りですが・・・   勉強中 こんにちは   「コルチカム」は「イヌサフラン」の園芸種のことだそうですね。 このお写真はまだ開ききっていない段階の様ですね。 完全に開いた姿もリクエストして宜しいでしょうか。   caudex 勉強中さん お早うございます。 開いた状態は大抵萎れかかって良くない状態になってしまいます。 それで撮影はしていません。 NET検索で画像閲覧して下さいませ。  
コウタロウ 秋霖。   GEM こんばんは。 何でもうまく取り入れて被写体にされていますね。 松などと同じく、通常なら背景はトゲトゲしいボケになりがちですが、 円やかさを伴った丸ボケが綺麗です。   taketyh1040 こんにちは。 こうきましたか。 猫じゃらし、光と遊ぶことはありましたが、 雫は考えませんでしたね〜。(^_^)v  
Booth-K 24号が来る前の雨の中、いい香りがピークの金木犀を撮ってみました。台風通過後は、道路がオレンジに。撮っておいてよかった。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 雨で香りは薄れたかも知れませんが、しっとりさが伝わって来ますね。 今年は花との出逢いのタイミングが悪くて、ステキなキンモクセイを見せていただきました。   エゾメバル 台風前のチャンスでしたね。 実物はお目にかかったことがないのですが、何やら香りが漂ってきそうです。 し...   CAPA 雨に濡...  
Booth-K タイトルが決めきれませんでした。(笑) よくもまあ、こんな球体になるなというのと、雨でも緑の街並みは良いもんだなぁという率直な感覚です。   ペン太  蓮の葉のロータス効果と  表面張力の成せる自然のアート これ 私も大好きです^^ 私なら”コロボックルの傘”なんて題にしそうです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 葉っぱの表面が水を弾くからとか当たり前の理屈抜きに感心してしまいますね。 葉っぱの緑の色合いにも魅せ...