kusanagi 白山(しらやま)という、高松市の南東にある小山から撮影。低い山ですが地元の人達 から慕われていて、山頂は展望が効きます。 足元の溜池に太陽光発電が浮かんでいました。その向こうの川は高松市へ流れる新川。 幾つもの堰堤で堰き止めて半ば溜池としています。  
鼻水太朗 昨年10月に愛媛県の下灘駅にて 夕日はイマイチでした。  
J 福岡の警固神社でのお祭りでの1枚です   裏街道 初めまして、裏街道と申します。 ず~~~っとサボっておりますがキャノン板の一員でありますので 宜しくお願いいたします。 この時期、福岡での4時25分といえば真っ暗というイメージですが 真昼の様な写りで驚きます。   J コメントで気づきましたが時刻がおかしい?^^; 28日の20時頃の撮影です。 周囲には提灯で飾られてましたので明かりはありました。  
F.344 県境の付近は徐々に・・・ あっという間に冬に突入となるか・・・? 風雪に耐えている樹を1枚   一耕人 こんばんは いいですね。枯れた美しさがあります。 そちらはこれからが本番なんですね。楽しんでください^^   F.344 一耕人さん コメントありがとうございます 徳山ダム奥の県境まで遠征しました・・・ 既にトンネ...  
Kaz 撮影地はペンシルバニア州、フィラデルフィアの 元刑務所内です。   コウタロウ Kazさん こんにちは 時代を感じさせる建物ですね。 所内を監視する塔、赤くさびた鉄格子の窓、 どんな受刑者が投獄されていたのでしょう~ それにしても素敵な青空とこの重厚な建物の コントラスがなんとも言えませんね。   Kaz コウタロウさん、 190年前に建て...  
Kaz ここがこの刑務所の中でも有名な独房。 一時、あのアル・カポネが投獄されていた独房です。 なんでも、自分で金さえ払えば独房内にある程度の 調度品を置くことを許されていたとか。 これなら、少しは住めそうな気がしてきませんか。😊   一耕人 こんばんは ここなら住んでもいいですね。 私の部屋よりもはるかに立派です。   F.344 居心地が良さそうですね 3食付いたらまた戻ってくるのじゃないかと心配してしまいます  
Kaz ついに刑務所の門をくぐりました。 いままで、留置所止まりだったからなあ... あ、誤解を生みそうな書き方だな。😊 撮影地はペンシルバニア州、フィラデルフィアの 街中にある元刑務所です。   F.344 とうとう塀の中ですか・・・ 人権を重んじる国 当時もそうだったんだろうか・・・ 少し明るさもあるようですが独特な冷たさも感じますね  
GEM こんばんは。 センブリ 復帰初日ハンドリングの良いこのレンズを使ってみました。 無理をせず横構図、周りの色合いがうまい具合に和の雰囲気になってくれました。   GEM レンズ情報設定し忘れ 100mmのままです。   コウタロウ GEMさん こんばんは 丸ボケをバックに楚々と咲く白い花、、、 素敵な和の世界を作られてますね~ 感服いたしました!^^   GEM コウタロウさん こんばんは。 地味な花なのでこういう仕上げがピッタリな気がします。 これもタムキューのボケ...  
Kaz ここはフィラデルフィア郊外にある今は使われず 観光客に開放されている州刑務所。 独房に窓はなく光は天井から射しこむ光のみ。 この光が刑期を終えるまでの希望の光でしょうか。  
Kaz こちらが独房です。 といっても、この刑務所は独房のみ。 独房越しの会話は禁止されていたとのことで、 掟を破ると鉄のさるぐつわのようなものを 何日間も噛まされていたとか。(恐) 広さ(狭さ?)はそうですねえ、細長い6畳間って感じでしょうか。 だいぶ...   一耕人 おはようございます。 今の世の中ならばKazさん 一発でここに入れられていたかもしれませんね^^  
桂川の裏街道 こんばんは。 遠い昔、京都鴨川署に2晩お世話になった事が・・・。 複数のパンダ相手にカーチェイス・・・無茶したもんだ。   Kaz ペンシルバニア刑務所内の監視塔です。 これは露出の違う5枚を合成してあります。   F.344 厳しい監視で塀は越えれそうに無い・・・ 地下の穴掘りは無縁でしょうか?  
Kaz これは理由は判らないけど独房二つの間の壁を ぶち抜いた大きめの部屋。使用されていたベッドの 金属フレームや便器が残っていました。 この大きさでちょうど私の部屋と同じくらいかな。 これくらいあれば刑務所生活もできそう。😊   一耕人 おはようございます。 私の部屋よりもはるかに広いですね。 ウサギ小屋生活には望むべくもあらずです^^   江東区の裏街道 おはようございます。 様式の便座が寒々とした雰囲気ですね。 中央右手のハガレが人影にみえてきます。  
Kaz 撮影地はペンシルバニア州、フィラデルフィアの 元刑務所で、今は観光施設になっています。   花鳥風月 女囚 ポートレートが くる展開?   Kaz 残念だ ここは男の 刑務所よ