youzaki 鉢植えのカラエンコを接写しました。   youzaki 自己レスです。 名前が間違っていました。 「カランコエ」の名前でした。  
花
笑休 庭の花壇の花   kusanagi こういう花を模した和菓子がありましたね。硬いのも、柔らかいのも。   笑休 おはようございます。 らくがん・砂糖菓子と練りきりの2タイプありますね。 らくがんは、仏壇のお供え、砂糖とコーンスターチに色を着けたものです・お菓子職人がつくる、らくがんは全くべつもので、おいいしいですよ。  
ss 散歩中・春5月に,近所のお宅で、咲いていた 「つきぬきにんどう」が11月、また?咲いてました。   ss 「花版」のつもりが [風景」に…   MacもG3 全然OKです。 つきぬきにんどうとはまた言い難い名前ですね。   ss MacもG3 さん 今日は……細い「茎]がハツパを、突き抜けてるから、…「つきぬき」にんどう と言うのかも、「にんどう」 は茎の意味らしいです(電子辞書で)。・・・また・・よろしく!……  
youzaki@倉敷 Olympus E-M1に付けてみました。 ミラーレスの始まりのレンズです。 2008年にLumixG1セットで購入のレンズです。  
youzaki 畑に咲いていました。 夏から咲いていますがまだ元気です。  
youzaki これもダリアかな?  
youzaki 同じズーム200mmでもZD50-200mmに比べ半分の重さの感じです。 写りを比べると?  
pami ストレリチア(和名:極楽蝶花) 購入して以来、今まで(5年以上?)花を付けたことがなかったので、咲かないものと思っていたのですが、遂に開花。あまりの手荒な扱いに、このままでは死に絶えてしまうと言う危機感に、子孫を残そうと奮起した?  
鼻水太朗 昨年 佐賀県でみたものです。   masa ♫ まつりのたいこは ドンドコドン はやしの笛は ピイヒャララ 豊年だ それ 満作だ ほら みこしも くりだした ♬ 懐かしい歌が聞こえてきました。  
一耕人 一葉だけカラフルに色づいていて気になりました。   F.344 紅葉前線南下中ですね 八甲田は雪の便り 駆け足で冬に行っちゃいますよ・・・ モミジのはしっぽまで綺麗になって良いですね こっちは台風の影響で傷みが激しいように感じます   一耕人 F.344さん おはようございます。 宮城県も蔵王は雪が降りました。冬まっしぐらって感じでしょうか。 南の方は台風の塩害で紅葉が枯れていると聞きました。残念ですね。  
GG こちらも久々でした  
GG 少しは元気貰えるか、3年ぶりの再会  
GG ハゼの実にはコゲラやヒタキ類が来ます  
GG やはり身近なのが和めますね  
GG 。   ss 見たことない、面白い 「虹」ですね!  
GG 。  
caudex 咲き始めました、“朝倉”です。  
ミゼット 七ツ釜五段の滝  
ミゼット 2日西沢渓谷  
masa 只見川源流の銀山湖です。 遊覧船終了の一週間前、初冠雪で薄っすらと雪化粧した荒沢岳を湖上から見ることができました。   Ekio masaさん、こんばんは。 奥只見ですか、すっかり秋の色に染まっていますが、いつの間にか雪が降る時期になって来たのですね。   masa この辺りはブナの原生林で、黄色からオレンジ色に輝く紅葉です。 所々に見られる真っ赤な色はナナカマドです。 盛りを過ぎて落葉直前、この後、山は一気に冬に向...