kusanagi .   kusanagi これはオールドカメラではなかったです。参考出品ということで。  
ペン太  昨夜の...  
ペン太  輻射点の高度が下がってくると  低い場所で流れた星が山に突き刺さるように見える時があります。 アニメ エヴァンゲリオン真っ先に思い浮かびました。 時刻は 3:14、寒さも限界を超えていたかもです。。。。...  
CAPA 輝くモミジがありました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 明暗が上手くコントロールされ、赤白の丸ボケも華やかに綺麗ですね。 暗めのバックが実に効果的です。   ペン太  CAPAさん おはようござますます。 透過光が美しい晩秋のモミジ  光の当たってない部分がさらに輝きを引き立てていますね。 背景の丸ボケ達が、過ぎ去る秋を見守る妖精の様に思えました...   エゾメバル 手前の透過光と背景の玉ボケの組み合わせがいい...  
CAPA モミジの一葉がひそかに輝いていました。   ポゥ 生まれたての小さ...  
ポゥ 松本市・女鳥羽川に架かる「幸橋」の下にて。 女鳥羽川の河川敷をプラプラと歩いていて発見しました。 右上明部は川に落ちた陽光が反射していたものですが、 それがゆらゆらと揺れていて、不思議なものに出会った気がしました。   Ekio ポゥさん、こんにちは。 小さい頃、ボートがある公園で眼鏡橋(アーチの石橋)をくぐる時、似たような光景に出会えたのを思い出して懐かしくなりました。 こちらも光と影のアートですね。  
蝶
youzaki 冬の薔薇を撮りました。 JPG撮ってだしです。   Kaz 少し傷んでますがまだまだ元気な薔薇さんだ。 このレンズの使い勝手がよさそうですね。   youzaki Kazさん コメントありがとう御座います。 畑には花は少なくなりましたが薔薇とミニバラ、イノバラがまだ咲いていました。 冷えると神経痛が出て痛いので長くは外にいられません。  
youzaki 久しぶりに畑に行くと1輪バラが咲いていました。 JPG撮ってだしです。  
youzaki ルドベギアUP 久しぶりに外に出て撮って見ました。   Kaz 最近、そちらは寒い日が続いたとのことでしたが この一枚を見た感じでは暖かさが戻ってきた感じですね。 風邪などひかれないよう、ご自愛くださいますように。   youzaki Kazさん コメントに感謝します。 見て頂けたでけで嬉しいです。 こちらも10℃以下で寒くなり外に出るのが億通に・・・  
勉強中 野原に咲く花も少なくなってきました。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 本当にこの時期は花の少なくなる季節ですが このような寒さに強いお花は貴重ですね~^^  
taketyh1040 この時期、コナラがキレイな黄葉を見せてくれていました。   GG こんばんは。 コントラスト、解像度高くやはりRFレンズならではですね。 自分も何かRFを持ちたくなりましたが これからいろいろ出回ることでしょうけどね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 この35,本当に気に入りました。 先日...  
Ekio 東京スカイツリー、高い方の「展望回廊(450m)」は、チューブのような通路が巻きつられて一周回ると1フロア上がる感じです。 人気アニメ「ドラゴンボール」の展示・物販が行われていました。 ◎Pana-LEICA DG SUMM...   ペン太  Ekioさん こんばんは。  悟...  
Ekio こちらもスカイツリーの展望デッキからです。 窓際に赤い服を着た子供がいなければちょっと違う絵になったかもしれません。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.  
Ekio どうも上手いタイトルが浮かばなかったです。 こちらも「東京スカイツリー」の低い方(展望デッキ=350m)です。 季節柄クリスマスツリーが飾られておりました...  
Ekio スカイツリーの低い方(と言っても350m)の展望ロビー、すでにクリスマスモードです。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   CAPA キャラクターも飾りもカラフルでかわいらしいです。 飾りはクリスマスツリーのボールオーナメントをイメージしたものでしょうか。 展望台から都会を眺めるとき、このような飾りがあると楽しく、和みますね。  
taketyh1040 銀座は、既にクリスマス一色でした。 デパートも店も買い物客で埋まり、不景気なんて感じませんね。 でも、昔は、銀座へ行くときは「少しお洒落をして行く」気になったものですが、 今は、何でもありの街になってしまいましたね。   GG こんばんは。 これは自分もかなり惹かれるアートですよ、さすが銀座です。 人の流れの映り込みが何ともオシャレですし 35ミリは街撮りにも最適ですね  
笑休 キティ新幹線を撮影に行きました。 撮影前に、空模様がかわり・・イメージしてた空とは違う絵で残念。  
taketyh1040 銀座の歩行者天国。 人にぶつからないで歩くのも難しいです。(^_^;)   GG こんばんは。 いや、確かにすごい賑わいですね 銀ブラしてどこかのカフェで一休み 買い物よりもそんな人達の流れのように みえますね。一説によると日頃の疲れは 家で静かに過ごすより、賑わいの中に出た方が 疲れが抜けやすいと...  
taketyh1040 午後から、久しぶりに銀座を歩いてきました。 相変わらずの混雑で、歩行者天国は何人か解らない人でごった返し。 日本橋から銀座、新橋まで人で埋まっていました。 前を歩いていた人を、後ろ姿なら許されるかな?とノーファインダーで撮ってみました。