CAPA 相当雪が降り積っていますね、その場にいたら凍えそうです。 樹木、動物たち、そして撮影したエゾメバルさん、寒さにじっと我慢の子でしょうか。 春を思わせる光景の作品(Ekioさん)と隣り合わせになりましたが、 両者の対比、日本は広いなと感じておもしろいですね。   エゾメバル じっとしている木を見ると、木も寒さに耐えているのかな?なんて思ってしまいます。  明日からはまた吹雪そうです。   エゾメバル ...  
冬
エゾメバル 寒い写真が続きます。 現在家の外の気温はマイナス12.5度です。   Booth-K 前作もそうですが、これだけ寒くてよく植物は生きているなぁと、感心してしまいます。木の芯まで凍ってしまいそうですが、命あるものは凍らないんですかね。 すすきの樹氷というのも珍しい。見るからに寒そうです。   MacもG3 寒い写真は見るだけで気持ちが締まってくるようで 結構好きですよ。 寒いけどお寒いわけではないので。 今年も結構な寒波が来て...  
masa 大風にせよ雪の重みにせよ、老木から順番に折れて朽ちていくのでしょうね。 でも、朽ち木は様々な昆虫の棲み家やエサになるし、最後は必ず大地の養分になります。 命はずうっと、巡り、支え合って続いていくと思うと、すごいなぁと感慨です。   エゾメバル 昨年秋の台風で折れてしまったのか? 林の中で自然のままに雪が被りこのまま朽ちてしまうのかな。   ペン太  自然 VS ...  
エゾメバル この辺り畑が多くて雪に埋もれる農家の様子が絵になります。   ペン太  エゾメバルさん こんばんは。  北海道らしを感じる屋根の形の小屋 スノーシューが無いとたどり着け直かもですね。 白銀の世界の中の木立と農家  さながらテレビドラマの舞台になりそうな清浄な眺め  実際には大変でも憧れますね。。。。。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 寒い中、大変かと思いますが、綺麗な雪景色ですよね。 北海道らしいモノ...  
エゾメバル 寒い中でも色んな楽しみ方があるもので、ワカサギ釣りを楽しんでい ます。道路からすぐなので簡単に釣り場に生けるところです。 交通量も少ない田舎なので道路縁に車を止めて川に降りているようで す。   ペン太  札幌の近くだと(勝手に推測です) 茨戸川でしょうか? (ネットで調べたら ...  
GEM こんばんは。 Ekioさんの写真では拝見していましたが、こちらでも早や水仙が咲いていました。   GG こんばんは。 被写体に悩む時期ですが、群生の華やかさから可憐な 花へと変身ですね。バリアングルは使われず蹲踞の姿勢 でしょうか。暗い背景にボケは和みますね   taketyh1040 こんばんは。 早速、マクロ撮りが始まりましたね。 水仙、毎年、どう撮ったものか?悩む花です。 参考にさせていただきます。(^^ゞ  
GEM こんばんは。 ネコヤナギも姿を現しました。   taketyh1040 こんばんは。 そろそろ出てくる頃でしょうか〜。 この毛先を見ると撮りたくなりますよね。(^^ゞ   GG こんばんは。 寒さも本番ですが早春を告げますね 雫が乗ったところ是非撮りたいと思ってます   GEM taketyh1040さん GGさん こんばんは。 こういうのを見ると、今年は春の到来が早いのかと期待してしまいますね。  
笑休 愛されて60年。   Kaz あ、百福さんのラーメンだ。😊 もう、これが発明されて60年にもなるのですか。 小学生のころから慣れ親しんできたこのラーメン、懐かしい。 十年くらい前まではアメリカでも手に入ったのですが、 肉類が含まれているということで規制が厳しくなり 今は全く日本から輸入されて来ません。   ss 朝御飯が、遅いので、昼は「インスタントおそば」に!!!!!!!。美味しいですね。   youzaki 最...  
GEM こんばんは。 天に向けた透けた嘴が、良い感じで捉えられています。 これからの季節ローバイ撮影にも、サギ狙いの100-400を忘れずに持参したくなりますね。   taketyh1040 川縁の木に寄り添っていたら、川の中まで来てくれたのがいました。   GG こんばんは。 付き合ってくれたお礼にポーズ取りですね 生態観察、面白いですよ。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 木の陰に半身隠していたせいか、かなり近くまで来て いろんなポーズをしてくれました。(...  
taketyh1040 無謀にも、飛んでいるところを狙ってみました。(^_^;) 少々、トリミングしました。   MacもG3 いやいやピントも来てるし構図も良いじゃないですか。 全然無謀じゃありません。 400mmか500mmで野鳥もいけますよ!   GG こんばんは。 これは全身伸び切ってのお見事な飛翔では ないでしょうか。鳥ミング全然気になりませんよ。 自分もこのようにピンが取れていれば、気ままに やる方ですね  
taketyh1040 ローバイを撮りに行ったら休園で、仕方なく 多摩川を歩いていると、白鷺が盛んに飛び回っていました。 マクロしか着けていないのですが、無謀にもチャレンジ。 対岸に近付くと逃げられ、石のように動かず待つこと20分。 段々、様子を見ながら近くに来てくれました。(^_^)v