鼻水太朗 狙った。  
月
鼻水太朗 動き速い。 手を加える。  
まっちゃん レールの検査をする列車  
F.344 庭に咲いている「カンアヤメ」に雪が乗ったのを撮ろうと 待っていましたが願いが叶えられず・・・ 今朝は冷え込みで氷を期待して早朝から入れ込んで出かけたが不発でした 日の出寸前の1枚です   Kaz 茎が水面に当たってる部分の氷結模様が好いですね。 四方にパシッと広がり文字通りクールな雰囲気です。 しかし、夏の早朝ならまだしも、凍てつく冬の日の出前から 撮影に出かけられる根性に...   裏街道 こんにちは。...  
F.344 北西の風で田の渕に寄せられた花後の姿です   Kaz 花が無くとも冬でも魅せてくれますねえ。 この色は、朝の光のせいでしょうか、それとも本来の色が こんな感じなんでしょうか。   F.344 Kazさん コメントありがとうございます 一番の狙いは氷の彩を撮りたかったのがハズレ・・・ (気温・水量の変化等色々条件が揃わないと) 折角なのでハス田の残骸...  
taketyh1040 妻に付き合って、第18回東京国際キルトフェスティバルへ行ってきました。 全国から、否、世界からも観客が押し寄せ、人気ほどがもの凄く、 寒風に耳を痛くしながら着いたのに、会場内は人混みと熱気で汗ばんでしまいます。 ほとんどご婦人の中、頑張って歩いてきましたが、流石に疲れま...   GEM こんばんは。 出足が遠のく...  
taketyh1040 これが、今年の「キルト大賞」作品です。   GEM こんばんは。 上から順次見ていきましたが、この作品は立体感やトリムの工夫が楽しいですね。 素人意見ながら、明るい組み合わせの「和」のテイストが斬新だと思いました。   GG こんにちは。 凄まじいほどのパッチワーク! 創り手の感性はコンピュータ並というか この下絵づくりはどうやって生まれるのでしょうね 唸るほどの出来栄えが伝わって参ります  
taketyh1040 大賞作品でさえ、自由に見られるのに、 三浦百恵(旧 山口百恵)さんの作品の人気はもの凄く、 ここだけ長い長い列に並んで、やっと作品が見られます。 有名先生より、別格のコーナーが造られていて、今やキルトにおいてもカリスマ。 ご婦人方のスマホを掻い潜り、やっと一枚撮ってきました。   GEM こんばんは。 彼女が出品しているとは驚き...  
GEM こんばんは。 柔らかい雰囲気の従来のキルトの作品とは一味違い、 ざっくりと力強く絵画的な魅力も感じさせてくれますね。   taketyh1040 額縁キルトの一位作品です。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 どれもこれも素晴らしい作品でしたが、 この作品には参りました。 日本で一番大きな展覧会へ応募するのに、 魚の骨になった姿を選ぶセンスと、この仕上...  
taketyh1040 数え切れないほどの作品でしたのと、ラッシュアワーのような人混み。 さすがに全部の作品を撮る、時間も体力もないので、ほんの一部を撮ってきました。(^^ゞ   GEM こんばんは。 とても微笑ましい作品ですね、端午の節句に家中に飾りたくなります。 会場を後にされて、奥様も発奮して新しい作品作りに精を出されるんじゃないでしょうか?   GG こんにちは...  
GEM こんばんは。 こちらの作品はまるでポスターの様ですね。   taketyh1040 サイケデリックなモノも楽しめました。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 いやぁ〜、見事ですよね。 この絵柄のセンス、色使い、 明るく、ウキウキしてきそうです。 大好きな作品でした。  
taketyh1040 今更ですが、東京ドームへレンズを向けてみました。   GEM こんばんは。 スポーツ中継などで夜の東京ドームの外観は度々目にしていますが、 こうして昼間拝見すると、鉄骨が張りめぐされた機能的なデザインで 夜の柔らかな東京ドームのイメージとは正反対ですね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 東京ドームが出来た頃は、珍しくて通いましたが、 今や、全国に沢山のド...