taketyh1040 小田原と言えば、蒲鉾より、我々夫婦には「梅」のイメージがありました。 それも上品な優しい梅の印象が強かったのです。 そんなイメージに合う梅にも出会えたのが嬉しかったですね。 マクロを持って行かなかったのが残念でした。   GG こんばんは。 このレンズの開放ボケ、初めて拝見したようなですが 最短38センチのマクロ撮り、これは想像以上切れのある ボケ方に見え...  
taketyh1040 熱海の帰りに小田原城に寄ってきました。 もう夕方でしたが、何十年ぶりかの小田原城をゆっくり散策してきました。   GG こんばんは。 小田原城は2012年の4月の桜の時期に行きまして お城の堅牢な造りに見入りましたよ。雲がいい塩梅に 靡いてますね。   GEM こんばんは。 一階部分が独特な造りになっていますね。 中々行く機会には恵まれませんが、特徴のある外観で小田原城の事を覚えておく事が出来そうです。  
taketyh1040 小田原城陥落の決め手となった一夜城の絵図面。 ガラス面の反射が強いので斜めから撮り、現像段階に手動 TS で正面から絵に修正してあります。   GG こんばんは。 総石垣の城は4万人ほど動員で80日間で構築されたとありますね その石はどこからどのようにして運んだのか、設計の図面引きとか 短期間でやってのけるのは、天下取りの秀吉ならではですよね   GEM こんばんは。 ガラス内展示物の撮影には手を焼きま...  
taketyh1040 流石に天下の名城、趣と威厳に満ちていました。   GG こんばんは。 見るからに堅牢な鉄門、簡単には破られそうもありませんし 縦格子の間からの防御も万全のようです   GEM こんばんは。 この鉄と木の取り合わせ、お城ではいつも関心を持って見入っています。 良い感じでやれていて、さすがに歴史を感じさせてくれる名城ですね。  
taketyh1040 梅も、ここまでの大木は見たことがありませんでした。 いったい、樹齢はどれほどなのか? 元気で咲き続けて欲しいものです。   GG こんばんは。 枝の細さとの対比が半端じゃないですね 土の中もすごいことになっているんでしょうね 秀吉時代に植えたものかも。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 写真で感じるより遙かに大木でした。 梅が、こんなに太く、大きくなるものかと驚きました。 本当に、秀吉時代かもし...  
梅
笑休 pro nega standard。  
鼻水太朗 日になりそうだ!。  
笑休 冷え込む朝です。  
oaz 良く晴れた一番美しい朝です。 ISO100で RAW撮りです、三脚使用。  
taketyh1040 同じく柑橘ですが、神社の社務所脇に大きな実を着け 紅梅と並んで色の鮮やかさを見せてくれています。   GG こんばんは。 オレンジの鈴なりはよく見ますが ピンクとイエローのコラボは初めてかも 都内ではこの三連休積雪ありの情報 足元要注意ですね。   GEM こんばんは。 以前にもご紹介頂きましたが、確か夏みかんでしたか? これだけ見ればこの季節寒々しく感じますが、紅梅とコラボで見れば暖かさを感じるのが面...  
鎌倉M 横浜にあるモダン仏具の店の商品です。  
ペン太  もうワンショット  リアコン使用の試写ショット こちらは、AFで合焦した絵です。 早く癖が掴みたいのと 梅が本格的に咲き出したら 是非メジロ君の登場願いたいです。   ペン太  追記:こちらは 50%近くまでトリミングしてあります。   エゾメバル この小さなしかも枝が被った小鳥にAFでピントが来るので、これから も期待できますね。 梅のつぼみが膨らんできているのが春を予感させます。   Ekio ...  
笑休 寒波襲来ですね。  
梅
笑休 。   宇城の裏街道 こんばんは。 どれもこれもピントがシベにキッチリきていますね、さすがです。