ひまわり 少し邪道な表現をしました。   Nikon爺 第2回目のコメントになると思います。 天地逆転の発想はとてもユニークでイイですね♪ 此れからの時期は澄んだ夕景が綺麗になってくれると思います。 また楽しみにしてます。 余談ですが、コメント返しも戴ければ次がスムーズな運びにな...  
ひまわり 釣り人が帰る瞬間を撮影しました。 勿論、撮影了承して頂いてます。   Nikon爺 こんにちは。 敢えて釣り人を中心から外しその右半分が撮った時の状況を物語ってるようです。 これで釣り人が中心より右置きだとマッタク違う印象になりますね。 明日は大漁でしょうか!^^/   ひまわり Nikon爺さん、こんばんは、聞いたら全くの太公望だったらしいです(笑 もう少し左に寄せようか悩みましたが、釣竿も入れ...  
MacG3 食べながら飲みながら見ながら撮るのは難しいです。   コウタロウ MacG3さん こんにちは いやいや、撮るだけでも難しそう~ まだ撮った経験がありませんーー’  
zzr 新庄まつりに行ってきました。 途中雨がパラついたのですがもってくれて良かった。 z7、こういう被写体にはいいと思いました。 暗くてもよく見えるので構図とりが楽。あと液晶の角度を変えられるのもいいですねー。 hdrにして彩度落としてます。   Nikon爺 zzrさん こんにちは。 D500仕入れましたが、、、、体育館内撮影はずばぬけてOK...  
S9000  そして、今年最後、かもしれない花火撮影。  3枚の多重合成、比較明。募金や協賛金を集めて打ち上げられた、小さな町内花火大...  
MacG3 年に一度は出かけないと後悔しますね。 しかし、一度として満足できるものが撮れた試しがない。   Booth-K この上側の花火、イロハモミジのような、写真になった際に一番好きなやつです。私も何度も狙ってますが、なかなか思うように行きません。 でもこれは、上下ともバランス良く既に私だったら十分に満足の域に入っていますよ。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 華やかさと艶やかさ、見応えのあるお写真です。 花火の種類によって加減が必要な...  
masa 学生時代の山仲間が久々に部の山小屋に集いました。 最年長OBは85歳、最年少は現役1年生の18歳。総勢84人が夜の更けるまで歌いました。 私は参加者の名Kで上から18番目、齢を取りました。 が、こうしていると現役時代に戻ったようで、まだまだ頑張れそうな気になって帰ってきました。   Ekio masaさん、こんばんは。 お仲間が集まってのファイヤーストーム、何度か拝見させていただきましたが、70近い年の差がある山仲間が集まる...  
masa 大学時代の山仲間が集まって、民宿の裏庭でファイアーをやりました。 最年長は85歳のOBから最年少は18歳の現役1年生まで、総勢80名ほど。 夜が更けるまで缶ビール片手に歌いました。(二十歳未満の現役は飲めません)   yama こんにちは。 山仲間の皆様が同じ思いと心ひとつにして楽しむ喜びが羨ましく思います。 暗闇の炎がとても幻想的です。   masa yamaさん、こんばんは。 山仲間って、単純なんです。こうして山懐に来れ...  
ペン太 北陸行き  最近は、岐阜県白鳥から中部縦貫道経由 まずは勝山市平泉寺白山宮で朝を迎え 白山の西側 R157経由で北陸入りがスタンダードになっています。 とにかくこの苔寺、大好きなんです^^ パワースポットでも或るので呼ばれるのかもですね。。。。   Booth-K 苔の緑が心地よいです。苔は、静けさのイメージがあって、この場の空気感も感じますね。根っこの存在も長い時間を感じるアイテムとなって効いてます。  
ペン太 追記: 写っているのは拝殿になります。      本社は 拝殿の更に奥      (33年に一度しか開かれないとの事 次は2025年      私は宇宙に還っているでしょう。。。。)   ペン太 明日、仕事で遅くなりそうなので 連貼り失礼します。 同じく福井県勝山市平泉白山宮、 ...  
Booth-K この発想は素晴らしい! こうして「山」は出来たと言われると、説得力がありますね。   Ekio マリンライナー(高松ー岡山)二階席(指定席)からの車窓。 真ん中の山がもう少し高かったら・・・と言うのはワガママです。 香川の辺りは形の良い山が多く、これは地質の影響が強く出ているそうです この山は沿線の...  
Ekio 高松では曇りがちの天気でしたが、帰りの瀬戸大橋を抜ける時は綺麗な青空が見えました。 ちょっと悔しいゾ(^^ゞ   Booth-K 車窓からの風景とは思えない程、高速シャッタできちっと止めているのが流石です。天気は残念でしたが、3年後のリベンジに向けて目的が出来たということで。(笑)   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 天気は旅行日の10日ぐらい前から天気予報を見ては一喜一憂しておりました。 よーし、三年後にリベンジだ!  
Ekio 連投すみません。 瀬戸大橋は何度か渡った事がありましたが、夜行特急「サンライズ瀬戸」だったので真夜中か早朝の通過と言う事で日中の綺麗な瀬戸内海を見ていませんでした。 列車が走る線路(車道の下)は、テラス橋と言う構造の柱が通り過ぎるタイミングを見計らいながらのシャッターチャンスです。   ペン太 昨年、私もトラス橋のフレームの中に オ...  
ペン太(XperiaZ4タブレット) 世の中のお盆休み外して 石川県白山市にお墓参り~能登半島 恒例夏の終わりの旅。。。 アップ出来る様な絵が撮れると良いですが(・・;) 道の駅 瀬女カプチーノソフトクリーム❗   Ekio ペン太さん、こんばんは。 お墓参りですか、お疲れ様です。 カプチーノソフトクリーム、「カプチーノ」と謳うからにはふんわり加減がウリなんでしょうか?  
NR こんにちは 伊豆自転車散策中に出会いました。  
Atrophaneura alcinous 飛んでます、、、。  
鼻水太朗 可愛い子。   勉強中 こんにちは (私、花版に稚拙な写真を投稿しております) このお写真は「傑作」だと思います。思わず微笑んでしまいました。実に可愛らしいです。後ろの青年たちは一瞬止まっているようですがこのお子さんには動きがあり、表情も真剣そう。他人のお子様ながら、まさに「目...   鼻水太朗 勉強中 さん コメントありがとうございます。  
Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 蝶の水飲み場・・・珍しいものを見せていただきました。 やはり、昨今の暑さは尋常では無いようです。   Booth-K この間の日曜日も、暑かったです。 前日寝込んで復活したので、体慣らしでカワセミいるかなと石神井川をチェックしていたら、アゲハが20頭以上水辺に集まっていました。 蝶も水分補給しないと、熱中症or脱水症状?   ペン太 アンサーじゃないですが こりゃ凄い!  これだけの蝶が...  
Booth-K まだまだ暑い季節ですが、桜の木からは黄色い葉っぱが風でたくさん落ちてきてます。アゲハの団体さんを撮っていたら、カワセミが2羽すーっと飛んできて、一羽が目の前に、一羽はその先まで飛んで行きました。 飛翔狙いでしたが、完全に裏をかかれて、そっちの成果は残念ながらなし。♀です。   ペン太 Boo...  
Booth-K 先に飛んでいったもう1羽を追いかけて、300m程下流へ移動したら♂を見付けました。本流から横に反れた、流れの穏やかな場所。 この子はとても神経質で、レンズを構えると飛んで...