yama こんにちは。 とても珍しい被写体ですが、よほど注意して見ないと見逃す世界でね。 とても参考になります。   Kaz 部屋着のまんまの撮影で凍えたけど、被写体には恵まれました。  
GG 1831年建立  
GG 総門から鐘門  
猫
GG ここは居心地がよいのかも 24㍉では接近戦、難しい  
GG しばらく付き合っていたが。   通行人 ことの発端は https://photoxp.jp/nature-photo?page=3からでしたね あのような理由で zzr さん、Nikon爺さんは去ってしまいました。 GGさんは別人で写真も下手ですがXP板...   通行人 https://photoxp.jp/nature-photo?page=3  
猫
Kaz 我が家の裏庭の木をライトアップ、なあんちゃって。 裏庭の木、には間違いないんだけどライトアップが嘘。 単なる丸ボケです。   S9000  私は眼鏡をはずすとこのような視界だなあ・・・  でもいい感じですね。多重合成の素材に使えそう。   Kaz S9000 さん、 これは氷雨が降った翌日、木に氷が付着した所に日が当たり 透過してできた光の玉ボケです。 玉ボケは機会あるごとに撮り貯めしてあり、...  
Kaz に見えませんかねえ。   一耕人 こんにちは 透明なカマキリさん 素敵ですね(^_-)-☆ 当地は今年は未だ雪も降らず温暖化現象のあおりをもろにくらっております。 ところで7DⅡと90D。どちらが使い心地が良いでしょう。 私が一番気になるのは好感度特性と連射性能なんですが。使ってみて如何なものでしょう。   一耕人 ×好感 〇高感度でした。失礼しました。  
Kaz 滴凍シリーズも似たようなものばかりで飽きてこられたでしょうから これにてしばし凍結。(笑)   kusanagi しかし見事に凍りついちゃうもんですね。不思議といえばふしぎ。氷の世界は絵になりますね。 撮影が寒いのが欠点だけど。(^^ゞ   裏街道《別府湾SA》  いやいや、飽きるなんてことは御座いません。 金魚とか氷に閉じ込めてみましょうか、周りだけ凍っていて中で金魚が泳いでいるとか・・・。 無理ですかねぇ~。(;^_^A   S9000  うんうん、きれいで...  
GG 撮り直し   yama こんばんは。 PhotoXPは、一度投稿すると削除できないので困ることが多いいです。 前の写真より遠近感があり好きな画角です。   F.344 新年を迎える準備も着々のようですね 左右対称で安定感がありますね  
GG 30秒トライ  
GG こちらの方が雰囲気的が出てるかも 台風の時は雲も流れて印象に残った  
GG 可変NDが入ったので30秒トライ もう少し風が出て欲しかった  
裏街道《水戸》  こんにちは。 これもツララの一種なんですよね、寒そうですねぇ~。   Kaz 久しぶりにファインアート’もどき’適当写真を一枚。 メリークリスマス!   F.344 長野県で雨氷が以前撮れたと聞いたことがありますが それに似たような現象ですね 冷たさが伝わってきます  
GG 真福寺、創建は白鳳時代(594年)   GG R用のドロップインフィルター、マウントアダプター使用 調整ダイヤル付きND3~500相当の濃度調整が可能 とあるが MAXでは、やはり色むらが出る  
S9000  広島ドリミネーション2019にて。  手前のシルエットは、スマホ撮影を楽しむ小学生君。奥にはミニスカサンタ衣装のおねえさんがいらしてですが、さすがに小学生君はそちらは興味なさそう。  そこまで寒い夜ではなかったですが、ミニスカサンタは気合入ってますねー...  
S9000  というわけで、Kazさん見ているのかな。  サンタさんも明日まで、なので、もう今年は見納めかな・・・もう子供もサンタさんを待つ歳ではなくなりました。   Kaz はい、もちろん見てますよー! ちょっと露出不足気味のようですが、そこは露出度アップということで 不問にしておきます。😊 S9000...  
まっちゃん 毎日持ち歩いてるロボホンは仲間です。