MacG3 FLYING HONU 乗ってみたいですねぇ  
MacG3 .  
MacG3 KEです。  
MacG3 peachです。  
dosuo 今期初の天の川 撮れるもんですね 下部が天の川!の星雲 上部の雲は・・・雲!   dosuo あれ?撮影日時違うな 2020-2-23 午前四時半前後だったな  
ペン太(Xperia Z4) >少し暖かい日差しの下 子供のピンクのジャケットに 日差しが当たって 初春の暖かさが 旨く表現されてます。 ほっこりさせて頂けるお写真です   CAPA 少し暖かい日差しの下、元気に動く女の子と、彼女に憧れる男の子(黄帽子)がいました。   エゾメバル 少しもじっとしなくて歩き回る元気な子の様子がストレートに伝わって きます。 この上げた足が地面に付く瞬間の流れがいいですね。 見ているほう...  
エゾメバル 一足も二足も早い春の様子です。 ここはEKioさんのお気に入りのポイントなのでしょうか? 花の間に待ち構えていた電車をぴたりと入れて最高の構図と瞬間です。 少し絞り気味で全体が締まりますね。 色の組み合わせもこれ以上春の表現は無いというぐらい決まってます。   Ekio 河津へは、特急「踊り子」に乗車です。1981年...  
Ekio 今回の河津は、思った以上に桜がピークを過ぎていて大半が葉桜の状態でした。 さらに前日の土曜日からの強風で花びらがかなり落とされていました。 と言うこともあって、引退間近の特急と桜に集まるメジロを主体に撮ることにしました。 相変わらずとんでもない格好のメジロ。 ※横から...   ペン太(Xperia Z4) これも逆さまで 吸蜜 でもいかにも ウメジロウらしい姿 この姿が鉄板かもですね😉 ...  
エゾメバル 今度はお休みのポーズですね。 贅沢な布団ですね。   MacG3 タイトルで印象が変わることもありますから大事ですよね。 地元の河津桜もそろそろ満開なので真似して撮ってみます。   Ekio 言葉のつながりから言えば「ぶとん」の方がしっくり来るかも知れませんが、音が硬くなるので「ふとん」にしました。 ※軽くトリミングあり   Ekio MacもG3さん、エゾメバルさん、ありがとうございます。 メジロは見ていて飽きないです。 ...  
Ekio あれ?やけに行儀良いなぁ(^^ゞ 花が綺麗に残っているところでボーズを取ってくれました。 ※軽くトリミングあり   MacG3 青空に桜にメジロ、最高のシチュエーションですね。 メジロもどの花が蜜が多いのかわかっているのでしょう。   エゾメバル お行儀のよいメジロ君と満開の桜のコラボで落ち着いた感 じの作品になりましたね。 背景がスカッと抜けているのも気持ちよいです。   Ekio MacもG3さん、エゾメバルさん、ありがとうご...  
yama 花の名前は、「ゼラニウムフラワーエッセンス」で、紅色がとても奇麗です。   一耕人 おはようございます。 深紅の花びらが美しく輝いていますね。 身近にこうゆう題材があるなんて素敵なことですね。  
Ekio 前の投稿にも書きましたが、今年の河津は花のピークが早く、すでに終わりの雰囲気が出ていました。 かような状況でしたから、遅れ気味の樹が目立っていたので見栄えの良いポイントを探して撮ってきました。   エゾメバル やはり温かいせいなのでしょうか? こうなると状態の良い花を探すのが撮影の前の大事な作業になりますね。 そのかいあって枝の先に奇麗に生えそろっていてほかの枝が邪魔しない 恰好の...   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 年々季節のリ...  
youzaki 小さい物を大きく撮る好きですね・・ 花の蕊を大きく撮りました。 サザンクロスの花の蕊は小さいですー   tonton 鮮やかな色調にディテール繊細。 格好いい描写です。 サザンクロスは実家にもあったんですが いつの間にかいなくなりました。 名前の印象よりずっと和風で良い花木?ですね。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 難があるレンズですが何とかで撮れれいます。...  
masa Ekioさんのお写真の原点はやはり電車なんだなぁと思います。 愛情がこもっています。   Ekio すみませんコメント、途中で投稿されました。 都心とは違って電車の本数が圧倒的に少ないので普通電車でタイ...  
S9000  昨年、防府天満宮でお会いし、承諾をいただいたカメラ女子の方。  当世カメラ女子は、デジカメ(一眼レフ)+スマホ+チェキの三刀流、の図。左手でお...