鼻水太朗 4/6日の出  
鼻水太朗 遊んでます。  
taketyh1040 八重桜が咲いています。 この華やかさは八重だけのものですね〜。   GG 八重桜はまるでフリルのような、とはよく言ったものですね ボケの色使いで、際立ちますね~   taketyh1040 こんばんは。 自然に出来る造形なのでしょうが、 自然は、本当にアーティストです。 どんな花と出会うか? 毎日楽しみです。  
taketyh1040 八重桜にも何種類かあるようですが、 華やかさ、柔らかさなど花によって違いますね。 大分、見分けが付くようになってきました。(^_^)   GG 透過光利用で大変美しいです 繊細な写りが魅力的ですよね~   taketyh1040 こんばんは。 ほぼ真上に向かって撮りました。 ここも人が居ないので自由に撮れますが きっと、他人から見ると変な格好で撮っているのでしょうね〜。(^_^;)  
taketyh1040 今や、八重桜がすっかり主役になりました。   GG 新緑の木をバックにボンボンのような配置 枝ぶりもユニークですね   taketyh1040 こんばんは。 実は、この背景の新緑の木が気に入って アングルを探しました。  
taketyh1040 細い枝に、大ぶりの花がぼんぼりのように咲き、 風に揺れる様は八重だけの世界ですね。   GG こちらの公園にも、咲き誇ってますが ソメイとは違った豪華さがありますね 群青色、見ごたえありますね   taketyh1040 こんばんは。 コロナ騒ぎの毎日、桜の色に救われますね〜。 遠出が出来ないですが、近くの散歩道に花が多く感謝です。  
コウタロウ この色でも、できれば硬くて重い方が好きです~~^^   GG このボケは山吹ですか、ボケの中に主人公が居る構図 自分もすきですね。京都の松尾大社は山吹の名所で 2度ほどいきましたが、境内が黄金色に染まる姿は 感動的です   コウタロウ GGさん こんにちは 思い切って山吹の黄金色を被せてみました~ 黄金色...  
taketyh1040 今日は一日中、冷たい雨が降っています。 八重桜が散ってしまうのか心配しています。 もう少し楽しみたいですね。   GG こちらも終日雨ですね~八重はまだ大丈夫でしょう。 ソメイヨシノの方は昨夜の風雨で大半が 散ってしまっているでしょうね。明日当地区は 電柱更新工事のため3時間ほどの停電があるので その合間に行ってこようかと。  
taketyh1040 もう八重桜も満開ですが、 この色の濃い蕾の頃が可愛いですよね。   GG こちらの公園も咲き誇ってますが、確かに蕾の赤いのがあると それを絡ましたくなります。蕾から徐々に膨らんで大きく花開く 成長の様子が伺えますよ   taketyh1040 こんばんは。 蕾の可愛さとキレイな色に魅せられています。 もっとも、花と混在するのが一番好きですが、 人は勝手なものですね〜。  
taketyh1040 いつも、チラッと姿を見せて逃げてしまうオナガ。 今日は、どうにか動きがゆっくりで撮ることが出来ました。 残念ながら、レンズは 100mm 、それならとクロップしてと 攻め手の 150mm でチャレンジしました。(^_^;)   GG オッ、オナガゲットですね!最近鳥離れしているし この新鮮な青モミジの花につく虫でも探しに 来たのでしょうね...  
taketyh1040 いつもの神社の枝垂れ桜が、そろそろ葉も出てきて 最後の晴れ姿を見せていました。   GG 次の青葉もわき役として盛り上げているように 見えます。暗い背景で映えますね   taketyh1040 後ろが日陰になって、桜に陽が当たっていてくれました。 最後に晴れ姿を見せてくれました。(^_^)  
taketyh1040 シャガが満開を迎えていました。 今では、この独特の花、広く見かけるようになりました。   taketyh1040 毎年、シャガを撮るのに苦労していますが 今年は、丁度背景が暗くなっていたので 花だけ浮き上がるように撮ることが出来ました。(^_^)V   GG ブラック背景に際立ちますね~ 中国が原産と言われてるそうですが 人知れず健気に咲く姿は癒されます。  
taketyh1040 私のフィールドで出会える貴重な鳥ですが、 長い間、捉えられず残念に思っていました。 小さいとは言え、やっと、カメラに収められました。   GG こちらでは見られない野鳥ですが、全身が捉えられましたね 同じ個体でしょうか、この時期に出没とは早いようですね   taketyh1040 数羽が、次々と入れ替わり飛んできました。 2羽並んで撮ったのもあったのですがブレていました。(^_^;) しかし...  
taketyh1040 同じような写真ですが、初ゲット祝いでお許し下さい。(^_^;)   GG キャッチライトが入ると印象が変わりますね なんだか鳥屋さんが撮ったような雰囲気です 新機材での初ゲット、うれしさが伝わりますよ。 首相の緊事宣 TVで説明中ですがこういった被写体 探しなら全く問題ないですよね。   taketyh1040 こんばんは。 いつかチャンスがあるだろうと思っていましたが、やっと念願が叶いました。(^_^)V 分か...  
taketyh1040 遅咲きの大好きな紅枝垂れが「どうだ〜」と言わんばかりに咲いていました。(^_^)V   GG 柔らかな色付きが印象的ですね   taketyh1040 先日、GGさんに紅枝垂れとなを教えていただいた枝垂れです。 遅れて、やっと開花しまし...  
m3 温かに 洋傘(かさ)の尖(さき)もてうち散らす 毛莨(きんぽうげ )こそ春はかなしき                                 北原白秋   masa この花がこんなに妖艶だったとは!  
鎌倉M 自宅の近くにある植物園です。 4月は、土日を除く平日に開園しています。  
boji 釣り池で一番立派な桜です。散り始め・有終の美に相応しい!   S9000  こんにちは。いい咲きっぷりですね。散り始めての桜いかだや、桜吹雪も楽しめそう。