GG 今の時期、家で時間があればこんな遊びも一方法かと   taketyh1040 アートですね〜。(^_^) 私も、今日はキッチンの窓辺に活けた花など撮っていましたが、 何か、家で楽しめるものを見付けたいですね。   GG マクロをはじめたときは水滴に興味を持ち そのご雨降りが好きになり、滴撮りにも嵌って しまったという経緯があります 日常の何でもないところに興味を持ち始めると 被写体も広がりますよね~  
鼻水太朗 自宅から。  
鼻水太朗 午前5時29分自宅で撮る。  
鼻水太朗 午前5時30分 自宅から撮影。  
taketyh1040 超ローアングルの苦しさに、つい、いい加減にシャッターを切っていたと反省。 今朝、撮り直してみました。(^_^;)   GG バリアングルでの縦位置撮りは便利に違いないですが それに頼らない本来の撮り方でしょうか 解像感たっぷりにさすが見ごたえありますね   taketyh1040 チルトだバリアングルだと当たり前になってきましたが、 銀塩時代、ファインダーだけで必死に覗いてい...  
F.344 白も有るんだ・・・ ブルー系とは感じ方が違いますね   コウタロウ 生命力の強そうな花・・・^^   コウタロウ 名前はタツナミソウですね~^^   masa 立浪草・・・淡青、淡紫、白とありますね。 前後の様子からすると野生のものと思われますが、立浪の菜のごとく元気そうですネ。  
taketyh1040 澄み渡った青空に、気持ち良く鯉のぼりが泳いでいました。(^_^)   GG 神社に鯉のぼりというのも、当地と比較すれば 珍しいです。そよ風に吹かれ、高く泳ぐや鯉のぼりですね   taketyh1040 いやぁ〜、最近は街で鯉のぼりを見かけなくなりました。 もしかしたら、今の子供達は鯉のぼりをよく知らないかもしれませんね。 古来からの風習を受け継いで欲しいものです。  
taketyh1040 五月晴れの強い日射しに、新緑が心地良い木陰を作ってくれています。   GG 都内も急激な暑さで熱中症対策しっかりというニュースが 流れるほどですね。今日は在宅ですが扇風機回してます(笑) 新緑も真っ盛りで気持ち良いですね~   taketyh1040 こんばんは。 今日は暑かったですね〜。 明日から夏日も増えてくるようです。 マスクが欠かせない昨今、これから苦行になりそうですね。(^_^;)  
yama 花言葉の由来は、赤い色の花が一斉に咲き誇る姿が、情熱的な恋に歓喜する女性の気持ちを連想させることからきているそうです。 夕日を浴びる庭のつづじ一輪が満開になり・・・( ^)o(^ )   youzaki 赤色の見事な発色ですンね・・ まさに情熱の赤色ですかね・・   裏街道《三木SA》  こんにちは。 なるほど情熱的赤ですか。 現代の乙女は恋愛に関しても打算的行動が目立つように思います。(;^_^A  
勉強中 庭の片隅に咲くヘビイチゴの花。 後ろのピンクはヒメツルソバ   masa 蕊群、見事な解像ですネ。 もう中央にイチゴの姿が見えるようです。   勉強中 ありがとうございます。 確かに一部赤く色付き始めていますね。