S9000  prettyではなくkawaiiが英語になったというのは素晴らしいことですね。夏のひまわり畑、破顔一笑の美女さん。  破顔一笑に至った理由は、撮影中の彼氏さんにお願いして、「これほどの美女には滅多に出会えない、ぜひ撮...  
S9000  武井咲さん似の方。承諾いただきました。  彼氏さんが専属のカメラマンで、この後、マスクを外して本命撮影に臨むのですけど、そこで素敵な耳飾りにマスクがひっかかってしまって外すの...   yama こんばんは。 美しいメルヘンの世界ですね。   youzaki 花の中の少...  
S9000  夏の女性は、男性からだけでなく女性から見ても、とても楽しい被写体なようです。  世羅高原農場で出会った女性。少し陽の落ちてきた時間帯、ひまわり畑が逆光に輝く様子を楽しむの図。完全な斜光になるほど陽が落ちる時間帯には、農場が閉まってしまうのですが、さしつかえなけ...   裏街道【佐野SA】 男性モデルだとポーズや撮り方が限定されてしまいそうですが女性の場合は無限かも知れませんね。  
dosuo 標高1400でも、かなり暑かったです カメラ内HDRで撮り、編集はWindowsフォトで 明るさを盛り、ハイライト、シャドー コントラスト 彩度を盛って仕上げました。  
Ekio 人だかりのある駅に巣を作っていると言うこともあって、こちらが騒ぎ立てなければ静かにしてくれています。 雛をこれほどアップで撮ったのは初めてです。   エゾメバル 確かに200mmでこれほど大きく撮れるということはそういうことですね。 雛らしくふわっとして嘴が黄色いですね。  
masa 町内のお宅の庭で咲いたばかりの”タカサゴユリ”です。 白いテッポウユリに対して花びらの裏側に赤紫色の筋模様があるのが特徴です。 この筋があるだけで、キリッと引き締まった女性剣士のような佇まいになります。   S9000  なるほど、「一本筋の通った」というのはこういうことを言うのでしょうね。  女性剣士、職場から帰る途中にある警察剣道場で声が聴こえ...   裏街道【袋井】 こんばんは...  
masa アカボシゴマダラといいます。 本来は奄美諸島にしかいないはずなのに、十数年前に心無い蝶マニアが中国産亜種を関東地方に放蝶し、すっかり住み着いてしまいました。 南方のクワノハエノキが食草なんですが、本州のエノキが口に合って...  
Ekio 前投稿(8/8Sat)ではギチギチの巣に入っていた雛たち。 昨日(8/10Mon)に訪れたら、3羽が巣の横の窓の格子の枠に止まっていました...   MacG3 おはようござ...  
masa 「サトキマダラヒカゲ」といいます。 コナラやクヌギの樹液に集まります。 暑さなんかまるで平気みたいです。   S9000  こんばんは。暑さなんか平気・・・とは羨ましい。かわいい蝶と、バックのボケがいいですね。  今日は墓参り+実家の田...   一耕人 おはようございます。 綺麗な...  
masa 今日は「山の日」、自宅裏の里山を歩きました。 「混雑時は利用を控え、距離を保って、マスク着用」と書いてあります。 ...  
Ekio 「昭和記念公園」にて。 公園では花のスケジュールに合わせて手入れを怠りませんのでコロナ禍であっても「夏の花」が来園者の目を楽しませてくれます。 夏と言えばひまわりが主役ですが、ひっそりと咲くサギソウも悪くありません。   エゾメバル 残念ながら野生のサギソウにはお目にかかったことがないのですが、こ うして公園の中でも見られたのはいいですね。清楚で本当に鳥が飛んで いるように見えて好きな花です。   Ekio MacもG3さん、ありがとうございます。 なんとも不思議な形ですよね。 ...  
gjy マルタン♀です。  
Booth-K 近所の、S公園、「マルタンヤンマ」の♂です。Ekioさんも来たことがある公園です。 昼間は、日陰で休んでいます。トンボを探すより、撮る人を探したほうが早いかも。この季節、鳥屋さんは少なく、マルタン狙いの方が多い様な・・。右奥の虫は、なんぞや? 夏休みも終わり、明日からまた、忙しくな...   エゾメバル 奇麗なトンボですね。見たことがありません。 せいぜい大型トンボはギンヤンマとオニヤンマですね。 トンボはすばこっしくて追いかけるの...  
gjy マルタンヤンマ♂のぶら下り。