taketyh1040 こんなに小さくて軽いのにフルサイズ。申し分ありません。 ボディーに合わせて、事前に用意していた 35mm F1.8 も軽量で 280g しかありません。 初撮りですが、写りも、まぁまぁ〜で OK。 室内のガラスへの写り込みで妙な色が付きました。(^_^;)   GG これいい情感ですね~一度出会ってみたいものです。 ボディ込みで800gとはまさに夢の組み合わせですよね~ X-T4+50㎜レンズで1370...  
taketyh1040 初撮りのお約束、東京都庁も雨に霞んでいましたが これも由です。 新感覚で撮影ができそうで、これから楽しみです。   GG 3枚のお写真、わくわくしながら拝見しました 雨好き人間には濡れた東京もいいですね~ GoToで来月東北へ、行きは船旅ですが さてこちらもカメラの種類がそれなりに増えました。...  
GG こんばんは。 早い導入だったですね~やはりSonyのまとめで 正解だったようで、まずはおめでとうございます! ガラス窓も充分解像しているようですね。   taketyh1040 α7c が発売になりました。 まるで、コンパクトカメラのような小ささと軽量で快適です。 受け取って、設定もそこそこに雨の新宿をテスト撮りで歩いて来ました。  
S9000  「どーだこらー!のポーズ」のときに多数いた群れが分散しましたが、数羽のグループが旧太田川に定着したようです。朝は逆光になって撮りにくいですが、よく見かけるので、撮影してます。  
youzaki PPG撮って出しです。 シャコバサボテンの花を接写・・写りは? このレンズ使い勝手の良いレンズです。 300mm(35mm換算469mm)でAFで1.5mまで寄れます。 今ヤフオクで数千円で落札されています。(私は数年前⒈万~円ぐらい...  
youzaki シャコバサボテンの花を接写しました。  
youzaki マクロレンズですね、寄れます。 小さいアブを大きくで撮りました。 花はサザンクロスです。  
youzaki 小さいアブでしっかり見ないと見失います。 手持ちで息を止めて撮りました。 年寄りには刺激になります。 少しトリミングありです。   S9000  いいですね、この世界像。  この集中力と決断力を見習いたいものです。   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 カメラで見ないと模様も形もはっきり見えない大きさです。 カメラを持つ手に力が入り、また重くて撮った後に手に痛みを感じました。   F.344 羽根にレインボー色がしっかり出て絶妙な一瞬と思います 手持ちで撮れる技術...  
youzaki JPG撮って出しです。 古いレンズですが少し前まで愛用していたレンズです。 大きさに比較して重いのが難です。  
youzaki 蜘蛛は蟻を餌にするか? 少し興味がありませんか・・ 小さく目が疲れ最後まで観察できませんでした。 観察中では蜘蛛は蟻を襲いませんでした。  
yama 自然の美しさに惹かれました。   youzaki 自然の美しさを感じ撮影する良いですね・・ 豊かな感性に脱帽です。 写真の写り発色も素晴らしいです。   yama youzaki さん、こんばんは。 散歩の途中で見かけた普通の景色ですが、最近は花も紅葉も 被写体が近場でないので、普段とは違う写真を撮ってみました。 光沢のある綺麗な色彩が出ました。 いつも見て頂...  
Kaz この先にアウトレットモールは在りません。 というサインじゃなくって、「行き止まり」、 「出口なし」ということです。 アメリカのこの時期は多くの家の庭にこんな感じの ハロウィーンをテーマにした飾り付けがされます。   裏街道【鈴鹿SA】 こんばんは。 アメリカンブラック、うけますねぇ~。 『俺たちは警告を無視してこうなった・・・お前もくるか?』でしょうね。^^   Kaz 行き止まりの道の入り口に立ってる既存のサインを うまく利用してるのにニヤリとさせられました。 ...  
yama 日陰でひっそりと咲いている一輪のシュウメイギクが、印象に残りました。   youzaki 上手い構図で光と影の表現が素晴らしいです。 素敵な描写に拍手させて頂きます。  
Kaz 「行き止まり」サインの横にある家の庭。 骸骨だらけのハロウィーンの飾り付け。 家のオーナーさんがちょうど出てきたので 尋ねると、45~50体くらいあるだろうとのこと。 暗くなると怖い風景だろうなあ。   裏街道【北熊本SA】 こんばんは。 飲食店でも商店でもない一般のお宅に骸骨の飾り・・・凝ってますねぇ~。 突然ガガガっと動く電動仕掛けにしたら受けるかもしれません、死人が出るか・・・。(;^_^A   F.344 ドヒャー骸骨だらけですね 日本だったらお化け屋...  
yama 柿の葉の紅葉に差し込む日差しが綺麗でした。   GG こんばんは。 気が付きましたが、ファイルサイズの大きさは制限が掛かって ないので撮って出しでも一向に構わないと思ってますが どうでしょう、被写体によりけりで使い分けてはと思い...