S9000  最近、観測を続けている広島城お堀のワカセミ君。この日は、ちょっとしたパニック行動を見ました。  距離は40m以上あるのですが、レンズを向けている私を見つけたカワセミ君、驚きあわてふためいた様子で、いったん下方に飛び、そこから逃げ去ろうとします。(その2に続く)   裏街道【大田区】 げっ!モズって小鳥も襲っちゃうんですか、恐ろしいですねぇ~。 カエルとかイモリヤモリ系くらいかと思っておりました。  
youzaki サフィニアに小さなアブが来ました。 待っていましたと撮りました。   S9000  こんばんは。  youzakiさんの高揚感が伝わってくる一枚に、大拍手です。  いい色出てますね。   masa このハナアブは素晴らしく生き生きしてますね。 最近のyouzakiさんのお写真は人が変わってみたい、又はレンズ機材がかわっのかな? いずれにしても素敵な作品、楽しませていただいてます。  
トトキュ 久々にお出かけ、お気に入りの太宰府、戒壇院にて 最古参のカメラ君が、頑張りました。 ピントがあまあまなのは、ご愛嬌ということで レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM  
youzaki 畑の小さい柿の木に実が、もいで食べる前に撮りました。 自前の柿美味しかったです。   S9000  おはようございます。柿はいいですね、食べるのも見るのも(*^^*)  ジョウビタキやカワセミのお腹の色がこれに近いので、それも好きな理由だったりします。   F.344 今年はたわわに実をつける木が少ないように感じます 食べる前に撮る 賛成です 例年行っている渋柿撮り 今年はどうかと連想しました  
youzaki JPG撮って出し 古い赤帯レンズですが。チューブを取り付けると使い良いです。 300mmで使用すれば結構楽しめます。   kusanagi キヤノン・エクステンショ...  
youzaki 畑に1輪咲いていました。  
youzaki 畑に咲いてるダリアを接写してみました。   yama こんばんは。 昔はダリアが人気ありましたが、最近は花の種類が多くなり 殆ど見かけなくなりました。 凄い迫力に圧倒されます。   youzaki yamaさん コメントありがとう御座います。 300mmズームレンズにチューブを付けて接写しました。 このレンズとチューブは接写に向いています。  
youzaki ウラナミシジミと思います。 2は同定できましたが・・  
youzaki 1輪だけ寂しそうに畑に咲いていました。  
youzaki 古い高倍率レンズにチューブを付けて寄りました。 手持ちでAFで撮りましたが年寄りには重いです。   
youzaki 畑の隅に咲いていました。 畑の雑草のようですが山野草なので好みです。 撮り難い花でたくさん撮りましたが写真に満足できません。   yama > youzaki さ、こんばんは。 とても小さな花のようで蟻と比較できて良く大きさが 分かります。 いろんな花が今でも咲いて、写真撮影が楽しみですね。   youzaki yamaさん コメントありがとう御座います。 これもチューブを付けえの撮影です。 この花野草で...  
F.344 エサでもあるのでしょうか? お昼休みに撮れる・・・効率が良いですね アンダー仕上げ 良いですね   S9000  ノビタキに劣らぬ容色を持つジョビコちゃん。けっこう甲高く、響く鳴き声です。  広島城外周の公園にて。お昼休...