youzaki 花に留まる小さな蝶です。 小さすぎて見過ごすことが多いです。 離れて300㎜望遠レンズで撮りトリミングしています。  
youzaki 一応明るい単焦点のマクロレンズです。 ノートリミングです。 高倍率ズームの使用がほとんどですが久しぶりに使用してみました。 慣れないので使いずらいです。  
youzaki 花はサフィニアアブはヒラタアブ?を接写です。 ノートリミングです。  
tonton 大きいので10cm越え12cmほど。 予想外に子沢山になりました。今年は咲くかなと期待してましたが咲かなかったです。 マミラリア属と最近知りました(笑) 来年は咲くかな。  
tonton ようやく咲いた! そんな印象の普通のホトトギス。 実家から挿し穂して二度目の秋 親株は30年くらい前からあった気がします。   youzaki ホトトギスの超UPいいですね・・ 私もこんなマクロが撮りたいですが無理です。 素敵な描写に拍手させて頂きます。   tonton こんばんは。 ホトトギスの花の構造は面白いですね。 蕊が数本纏めて一本立ち 花弁は普通先すぼみで尖るのに...  
taketyh1040 本当に、久しぶりに多摩動物園へ行って来ました。 子供たちが歓声を上げながら楽しんでいましたよ。 エミューの、深い瞳の色に魅せられました。   GG こんにちは。 珍しく動物園ですか、近距離とはいえ普段と違う被写体と向き合う のは興味津々だったでしょうね。自分も名古屋動植物園は年に 一度は行ってましたし、童心に帰ります...  
caudex 難転・・・難を転ずる、と言って縁起を担ぐ。 小鳥に半分くらい食べられてしまいました。 まあ、またその辺に生えるでしょうけど。  
taketyh1040 トキはテレビでしか見たことがありませんので 白が主体で、ほのかな赤みを帯びた色の印象でしたが、 こんなにも鮮やかな色をしているのもいるのかと驚きました。 まさに「トキめく」色でした。(^_^)   GG これは解像感たっぷりで魅せられましたよ 素晴らしい写りですね。純正レン...